美容にイイコト。

30代のコスメ探しレビューブログ

MENU

最強の野菜スープが美肌と健康に1番!毎日食べています

わたしは本屋さんの料理コーナーが大好きで、先日ぶらぶらしていて目にとまったのが「最強の野菜スープ」という本です。

野菜スープでがん予防をしようというのが主な内容で、野菜スープ作りもとても簡単そうなので購入してみることにしました!

読んでみて野菜ってすごいんだなと改めて知るきっかけになり、今年この本に出会えたことをとても嬉しく思っています^^

>>最強の野菜スープ (抗がん剤の世界的権威が直伝!)

抗酸化力はサラダより野菜スープの方が100倍強力

野菜はサラダの方が良い、スープなどで温めてしまうと栄養素が減ってしまうんじゃないかと考えている方はぜひこの本を読んでみてください^^

わたしも野菜は温めてしまうとビタミンCなどの栄養素が減ってしまうのではないかと考えていました。

読んでみると実はそんなにビタミンCの減少はなく、むしろスープでコトコト煮込んだ方が野菜の細胞壁が壊れて栄養素がとりやすくなるとのこと!

しかも色々な野菜を入れるので色々な栄養素が相乗しあって抗酸化力も強力に♪

美容の敵といったら酸化ですよね。サプリメントよりも、色々な自然の栄養素たっぷり含んだ野菜スープの抗酸化力の方がわたしは美容にいいと感じています!

肌の透明度アップでシミにも野菜スープ

本の中には実際に野菜スープを食べ始めてから感じた体の変化などがいくつも書かれています。

その中には肌の透明度が上がったシミが薄くなってきたなどというものも♪

それから骨粗鬆症の予防にも野菜スープがいいということも書かれていました。

実は丈夫な骨と美容はとても大きな関わりがあります。骨密度が減ってしまうとシワができやすく老け顔になってしまうのです。

カルシウムは吸収されにくいので他の栄養素のサポートが必要です。野菜スープに骨づくりに必要な栄養素が多く含まれているので、美味しく食べるだけで骨粗鬆症の予防になり、シミやシワのエイジングケアも期待できちゃいますよ^^

作り方は簡単!続けることが大切

野菜スープの作り方はとっても簡単!好きな野菜を複数カットしてコトコト煮るだけです^^

どんな健康法でも続かなくては意味がないし、また美味しくなくても続かないですよね。

最強の野菜スープは美味しくて簡単なので手軽に作れて続けやすいです♪

作り置きもできるので、むしろ日々の料理の手間を省くことができて助かっています

詳しい作り方は本の内容をチェックしてみてくださいね♪

野菜ならなんでもありのレシピ

野菜を複数組み合わせてコトコト煮るだけで出汁いらずの美味しいスープが出来上がるんです♪

野菜の抗酸化力パワーって本当にすごいなと感じました。

この本を読んでから毎日欠かさず野菜スープをいつもの食事にプラスしています^^

先日朝市に行って色々野菜を仕入れてきました!上の写真はピーナッツバターかぼちゃとビーツと紫の葉大根です。この本を読んでから野菜を選ぶのも楽しくなりました♪

温度差の激しい季節ですが、風邪のひきやすいわたしも元気に過ごせています。

これからもゆるーく美味しく続けていきます♪

口コミも良いので気になる方はチェックしてみてくださいね^^