美容にイイコト。

30代のコスメ探しレビューブログ

MENU

ダイソーの可愛いレッグウォーマー&腹巻きで温活!冷えは美容の大敵

f:id:mochamay:20181016160121j:plain

10月も中旬になり寒い日が多くなってきましたね。寒いと手足の末端が冷えてしまうのでやっぱり寒いのは辛い!と感じています。

6月に結婚をしてマンションに引っ越してきたため、秋冬の服やインテリアがまだ揃っていません^^;

急に寒くなってきたので冷え性のわたしは耐えられず、緊急の対処法としてレッグウォーマーと腹巻を取り入れることにしてみました!

ふらっと立ち寄ったダイソーで可愛いふわふわモコモコのレッグウォーマーと腹巻を見つけたのがきっかけです♪

早速使っていますが、プチプラですけど暖かくてとても助かっています^^

冷え対策には3首を温める!

f:id:mochamay:20181016160153j:plain

足先の冷えって辛いですよね。

冷えている状態で冷え用の靴下を履いても温かくならないなと感じています。

大事なのは足首を温めて冷やさないこと!!

よく首と手首と足首の3首は冷やさず温めるのが良いって聞きませんか?

3首の部分は皮膚が薄いので血管が冷気の影響を受けやすく冷えてしまうのです。脈を打っている場所でもありますよね。

なので冷やしたくない時はこの3首を温めることを意識すると冷え対策になります^^

ダイソーのレッグウォーマーは150円でゲットできますよ!

レッグウォーマーで床からの冷え対策

f:id:mochamay:20181016160209j:plain

フローリングは特に足元から冷えてきますよね。

レッグウォーマーをすると床からの冷気をブロックできます!

あるとないとでは全然違ったので助かりました^^

レッグウォーマーをつけようと思ったのが今年初めてで、もっと早く取り入れていればよかったなと感じています^^;

この秋冬はお家にいるときはレッグウォーマーをずっとつけていそうです^^

同じ色の腹巻も一緒に購入

f:id:mochamay:20181016160238j:plain

ずっと腹巻を購入したいなとここ数年思っていたのですが、何気なく過ぎてしまいゲットできていませんでした。

ダイソーで腹巻が200円で売っていたのでお試し的な気持ちで購入してみることにしましたよ♪

先ほどのレッグウォーマーと同じカラーでモコモコしていて、こちらは刺繍までついています^^

お腹を触って冷たいのは内臓冷え

f:id:mochamay:20181016160312j:plain

伸び縮みも良くてお腹にしっかりフィットしてくれます。

フリーサイズです。

冷えには体の末端は温かくても、お腹を触ってみると冷えているという内臓冷えもあるんです。わたしの母親がこのタイプです。

内臓の冷えも代謝が下がってしまい不調が出る原因になるので、お腹も冷えていないかをチェックしてあげると良いですよ^^

わたしは冷えを特に感じるときや、朝の体温ををあげたい時に腹巻を活用するようにしています♪

モコモコふわふわの感触が気持ちい

f:id:mochamay:20181016160334j:plain

モコモコふわふわの手触りが気持ちいいです^^

一つ気になったのは摘んで引っ張っぱってしまうとモコモコが抜けてしまうので、大切に扱ってあげたほうがよさそうです。

プチプラなのでしょうがないかなと感じました。でもこれで寒い季節を越せるならお役目は十分果たしてもらえている気がします^^

f:id:mochamay:20181016160354j:plain

カラーは店舗によって差があるかと思いますが、ピンクとオレンジとブルーがありました。マカロンカラーで可愛いです♪

他にも温かいアイテムがたくさん揃っていましたよ!久しぶりにダイソーに行きましたがお店全体の品揃えの多さにびっくりしました^^

この秋冬はレッグウォーマーを色々集めたいので楽天市場でも探してみました。1番レビューが多かったのが温むすびというショップでした!

通販はamazonよりもポイントがたまりやすいので楽天市場をよく使います^^

冷え対策のレッグウォーマーや腹巻や靴下など色々揃っているので、冷えで悩まれている方はチェックしてみてくださいね♪

それにしてもダイソーは安いですね!

>>温むすび楽天市場店