美容にイイコト。

30代のコスメ探しレビューブログ

MENU

【OSAJI】KAIリベレーショントナー使用感レビュー!

わたしは30代半ばになって超敏感肌になってしまい、スキンケア選びがさらに慎重になりました。

刺激が強いスキンケアではかぶれや赤みが出てしまうのでスキンケアを選ぶときはいつも悩みます。

肌表面のバリア機能が弱っていることも原因なので、肌本来のバリア機能を取り戻すサポートをしてくれるスキンケアを探していました。

そして最近出会ったのがOSAJI(オサジ)というスキンケアブランドです♪

皮膚科科学をもとに作られた敏感肌向けのコスメが揃っていて、公式インスタは5.9万人のフォロワーがいるほど人気なんですよ!

今回OSAJIのKAIリベレーショントナーをお試しさせていただいたのでレビューしていきますね^^

【この記事はこんな方へ】

  • 敏感肌に合うスキンケアをずっと探している

  • 敏感肌でもできるエイジングケアコスメを探している

  • 肌のバリア機能をサポートしてくれるコスメが欲しい

  • オーガニックコスメが合わないこともあるけど好き

【目次】

>>OSAJI〈オサジ〉| 公式オンラインショップ

KAIリベレーショントナーの使用感は?

それでは早速 KAIリベレーショントナーの使用感をレビューしていきますね♪

KAIリベレーショントナーは無職透明の化粧水で、ほんのーーりとろみを感じます。

天然のダマスクローズのやさしい香りです。ローズが苦手な人もいますが、KAIリベレーショントナーは控えめでローズくささは感じません。

OSAJIは肌に負担の少ない精油の配合量にこだわっているので、オーガニックコスメ好きだけど合わないことがある人でも使いやすそうです^^

実際にわたしは肌に合わないとかゆみが出ることも多いのですが、OSAJIコスメはほぼ刺激を感じなかったのでとても貴重でした♡

振ると出てくるタイプの容器で、振ると1滴ずつ出てくるので量を調整しやすいです。

このタイプの容器はドバドバーっと出て使いにくいことがあるのですが、KAIリベレーショントナーはドバーッと出てこないので量が調整しやすくて使いやすいですよ♪

ただ容器がガラスなので、持ち運びするときには少し重いかもしれません。

でもすりガラスのような容器はきれいで高級感が出ますね♪

そしてコスメってけっこう見た目も大事だと感じています。

「これはイイ化粧水なんだ♪」って見た目で感じると、肌の調子もよりアップする気がしていますよ^^

ふたのマットなゴールドや黒の英字もおしゃれで、そのまま机に置いていてもインテリアになじんでとても素敵です♡

ちょっと横にそれますが、外箱もまたおしゃれなんですよー♪

ニュアンスグレーにゴールドが素敵♡

このシンプルなんだけど洗練されてるおしゃれな感じが多くの人から人気を集めている1つのポイントだと感じます!

置いているだけで写真映えするので写真を撮っていて楽しかったです^^

わたしは使用するときは肌の乾燥によって重ね付けしてたっぷり使用しています。

顔につける場合はほぼとろみを感じないので、スッキリつけられていいですね♪

【使用量のポイント】

なじませている手にわずかに水滴が残るようになるまでつけます。

30代半ばになって、乾燥の季節はとくに保湿をさぼると翌朝の目元やほうれい線に小ジワが出現して悲劇です・・

化粧水は肌が満たされるくらいきちんとつけることが本当にポイントだと感じています!

今まで使ってきた他の保湿系の化粧水と比べて、ベタつきにくいのでメイクもしやすいです。

ベタつかず、うるおいのツヤが出る感じです。肌馴染みもはやい印象でした。

なじませた後の肌はモチっとしたツヤ肌が続きます♪

OSAJIのKAIラインはエイジングケアにとことんこだわって作られているので、エイジングケアと保湿が同時にできて嬉しいですね♪

特にエイジングにかかわる酸化と糖化をポイントに肌本来の基礎力をサポートしてくれます。

KAIリベレーショントナーのその他口コミ

最後にOSAJIの公式オンライショップのその他口コミもピックアップしておきますので参考にどうぞ^^

  • 元々肌が弱く、化粧水で痒みなどの肌荒れをよく起こしてしまうタイプです。こちらの化粧水は肌荒れを引き起こしたりせず、安心して使えます。それだけでなく、お肌がふっくら、モチっとしてきてきました♩お肌がふっくらしてきたからか、鼻の毛穴も少し小さくなってきているように感じます。安心して使えて、効果も感じられる、見た目も可愛くて、良い香りなので、満足度がとっても高い化粧水だと思います!

  • 使い始めてもうすぐ3ヶ月ですが、こちらを使い始めてから肌が変わりました。 アレルギー体質、ガサガサぼつぼつで見るのも触るのも嫌だった自分の肌に、少し自信を持てるようになってきました。 オーガニックの製品はことごとく肌に合わず荒れてきたのに、こちらは本当に不思議です。もっと早く出会いたかったです。作ってくださり、ありがとうございます。

  • 3本目のリピートです。形状はさらっとしているのに、とてもみずみずしく潤います。敏感肌ですが、osajiのものはアレルギー反応が出ず、毎月繰り返していた時期的なにきびも、出なくなりました。

OSAJIは肌の弱い人が使いたいスキンケア

【こんな肌悩みの方の口コミが多いです】

  • 肌が弱くてずっと合う化粧品が見つけられなかった

  • 乾燥による肌トラブルを抱えていたが使い続けていたら肌悩みが減ってきた

わたしも久しぶりに刺激を感じずに保湿できるスキンケアに出会いました♪

OSAJIは開発者さんの母親がある日を境に皮膚疾患を起こしてしまい、そんな母親でも使える化粧品を作りたい という想いからスタートしています。

なので肌が弱いことで同じ肌悩みを抱えている人に寄り添えるコスメなんですね!

ずっと自分に合うスキンケアが見つからないとお悩みの方はぜひ詳細をチェックしてみてくださいね^^

>>OSAJI〈オサジ〉| 公式オンラインショップ