美容にイイコト。

30代のコスメ探しレビューブログ

MENU

coyoriお試しセットレビュー!目元乾燥小ジワ対策にぴったり

30代以降になって目元の乾燥小ジワが気になることってありませんか?

わたしは笑った時などふとした瞬間に小ジワができるようになったなと感じてドキッとすることがあります。

年齢によって肌質は変化してくるので、自分の年齢にあったエイジングケアをするのが大切と30代半ばになり身をもって感じるようになりました。

今回乾燥小ジワケアに使える自然派のエイジングケアコスメとして、人気のcoyoriを改めてお試しさせていただいたので使用感などをレビューしていきますね♪

>>公式 Coyori(こより)楽天市場店

乾燥小ジワやハリが気なるようになったときに使えるcoyoriお試しセット

coyoriは自然派や無添加のコスメが好きな人がエイジングケアを始めたいと感じたときにぴったりなコスメブランドです。

わたしは敏感肌なのでエイジングケアのコスメを選ぶ基準も肌へのやさしさ第1で選んでいます♪

肌に合わなかったらエイジンングケアのはずが全く逆になってしまうからです。

特に30代以上になったらなるべく肌へのやさしさが大事だと感じています。

若い頃は大丈夫でも30代以降は肌トラブルがシミなどにつながる可能性があるということを意識するようになりました。

coyoriは90%以上が厳選された自然由来の成分からできていて、石油系界面活性剤や合成香料などが無添加で肌へのやさしさが追求されていますよ!

coyoriお試しセットの中身

【coyoriお試しセットの中身はこちら】

  • 高保湿温泉化粧水しっとり 50mL

  • 美容オイル 10mL

  • 濃密美容クリーム 10g

化粧水、美容オイルの日々のケアから、美容クリームでのスペシャルケアまでスキンケア一式をお試しすることができますよ。

そして嬉しいのが乾燥小ジワやハリ・ツヤの対策でエイジングケアに特化されたスキンケアです♪

いろいろなコスメブランドのお試しセットの中でもcoyoriは14日間たっぷり試せる大容量なのが嬉しいですね^^

お試しセットに入っている容器も簡素化されていなくて使いやすいです。

トラベル用や持ち運び用にも便利ですし、量も多いのでたっぷり使えちゃいますよ!

美肌の湯で有名な温泉水を配合

それではそれぞれの特徴と使用感をお伝えしていきますね♪

まずは高保湿温泉化粧水です。お試しできるのはしっとり1 というタイプ。

こちらの化粧水には美肌の湯として有名な玉造温泉の源泉が50%以上ブレンドされています。

化粧水に必要不可欠なお水の半分以上が美肌の温泉水を使っているなんて贅沢です!

玉造温泉は島根県にある美肌温泉で女性からの人気が高いんですよ^^

温泉地に住んでいないと毎日温泉につかるというのは難しいので、化粧水で取り入れるのは良いアイディアだと感じます♪

毎日継続的に使えるので美肌への期待も広がりますね!

玉造温泉の泉質は角質に水分を取り込みやすいので、角質の奥から肌をうるおうわせることができるんですよ^^

配合されている和漢植物エキスがさらに保湿力をアップさせてくれます。

使用感は、特に保湿力が高く感じられて肌なじみも良いです。

化粧水だけでもその後のしっとりが持続するくらいのうるおい感があります。朝につけてから午後になっても乾きを感じませんでした!

それと同時にもっちり感も感じられる化粧水だなと感じます。

うるおいが角質まで届きやすいので、うるおいで満たされたハリと透明感も感じられました♪

この特徴がこの後に使う美容オイルの実感を高める土台を作ってくれます^^

乾燥小ジワを簡単エイジングケア!人気の美容液オイル

お次はcoyoriで特に人気と評判の高い美容液オイルです。

通常サイズが20mLですが、なんとお試しサイズで10mLも使えるというお得感が嬉しい♪

界面活性剤を使用していないので水分と油分の2層になっています。

厳選された植物オイルが4種類使用されていて皮脂に近いブレンドになっているのが特徴的ですよ。

界面活性剤が不使用なので少し振ってから使用します。

coyoriが乾燥小ジワのエイジングケアにぴったりな理由は

30代からの減少した皮脂のかわりに皮脂バランスをおぎなえるということ!

美容液オイルは年齢を重ねると低下する水分と油分のバランスをおぎなうブレンドで作られています。

そのため30代以降は水分だけではなく、油分とのバランスをスキンケアでカバーすることが大事。

そのバランスをおぎなうように作られているので美容液オイルは乾燥を感じた時のエイジングケアにぴったりなんです♪

高保湿温泉化粧水が美容液オイルの角質への浸透をアップしてくれるので、美容液オイルも重ねた肌はさらにうるうるもっちり!

30代から気になる乾燥小ジワをケアするには20代より減ってくる皮脂も一緒におぎなうことが大事だったんですね。

30代になって肌質の変化を実感しているので、小さな変化に早く気づいて、おぎなうケアをするだけで数年後のお肌に差が出てきそうです。

そしてこちらの美容液オイル98%自然由来成分でできているのがcoyoriならでは^^

香りも配合されているゆずがほんのり感じられて癒されますよ♪

高保湿温泉化粧水しっとり1と美容液オイルでスキンケアした肌は時間が経ってからの方がよりもっちり具合がアップしているように感じています(頬を触って実感)。

美容好きとして時間が経って肌が乾燥すると悲しくなりますが、逆に乾燥を感じずもっちり感がアップしてるってすごい嬉しくてつい触っちゃいます♪

目元の乾燥小ジワに着目!ハリ弾力アップの濃密美容クリーム

そこまで乾燥を感じていない時には化粧水、美容オイルのみで仕上げてもOKです。

しかししっかりスキンケアを継続しても乾燥を感じるという場合は、30代以降になって肌質が変わり肌のコラーゲンやセラミドが不足してきたことが原因になっていることも。

そこで濃密美容クリームには不足したコラーゲンによる乾燥やハリ不足をおぎなうような植物エキスが厳選して配合されています。

注目は肌のコラーゲン再生力に着目して配合されているバラエキス♪ふっくらとしたハリのある肌へ導いてくれます!

こだわりの奥出雲産の朝摘みのバラが使用されていていい香り。バラの香りが苦手な人でも使いやすそうなフローラルな自然のやさしい香りです。

石油系海面活性剤不使用の濃密美容クリーム

自然派コスメが好きな人なら、クリームといったら界面活性剤が気なるという人もいるのではないでしょうか。

クリームを作る上で界面活性剤は必要ですが濃密美容クリームは石油系界面活性剤が不使用です。また肌触りをよくしてくれるシリコンも使用されていません。

わたしこの濃密美容クリームのテクスチャーがすごいタイプなんです。こっくりしているんだけれどするりと伸びてくれる!

そして馴染んんだあとの肌はベタつかずにしっとりが長い間持続

coyori好きの人の中にこちらの濃密美容クリームのファンも多いことに納得です^^

保湿をキープできるからこそ乾燥小ジワを作らせない!

【coyoriのスキンケアアイテムに共通しているポイント】

  • 時間が経っても保湿力がキープされている!(同じ感想を持っている人多数)

  • むしろ時間経ってからの方がもっちりうるうる肌になってハリを感じる♪

  • 自然派コスメでやさしさにこだわりながらうるおいの実感がすごい

coyoriならではの30代以降の肌質の変化で減ってきた皮脂やうるおいをおぎなうスキンケアアイテムたち。30代になってから使うとその実感がよくわかりますよ

肌に足りないものをおぎなうスキンケアをしていけば、肌がうるおいで満たされて乾燥が原因の目元小ジワのケアになります。

早めにケアしていくことが素敵に歳を重ねるポイントですね^^

>>公式 Coyori(こより)楽天市場店