美容にイイコト。

30代のコスメ探しレビューブログ

MENU

オーガニックのデコルテケアクリームならテラクオーレのロイヤルデコルテクリームが万能でおすすめ

デコルテは年齢が見えるのでケアが大事

暖かくなってくるとデコルテを見せる機会が増えますよね。ふっくらとした美しいデコルテは女性を綺麗に見せてくれます♪

デコルテラインて男性でもけっこう目がいく部分なんですよ!

デコルテを美しく保つためには、顔と同じように毎日ケアの積み重ねが大事なんです(^ ^)寒い季節は隠れがちなデコルテのケアを暖かい季節に間にあわせるため今から仕込んでおきましょう♪

わたしは最近オーガニックコスメブランド『テラクオーレ』のロイヤルデコルテクリームをよく使ってケアしています。デコルテだけでなく、バスト二の腕のケアも使用できる万能なマッサージ美容クリームなんですよ♪

使用感と一緒にご紹介しますね!

オーガニックならテラクオーレのロイヤルデコルテクリーム

テラクオーレのロイヤルデコルテクリームは配合植物エキスの大部分がオーガニック原料で作られていてオーガニック認証SoCertを取得しているコスメです。

ほんの少しでもオーガニック原料を使っていればオーガニックコスメとして売ることができる日本のオーガニックコスメ業界。。

テラクオーレのコスメはオーガニック原料をたっぷりと使っていて、また何パーセントオーガニック原料を使用と書かれているで、信頼できるオーガニックコスメブランドです。

<全成分> 水、ヒマワリ種子油、オリーブ油脂肪酸セテアリル、シア脂、ブドウ種子油、ヘーゼルナッツ種子油、コメヌカ油、ダマスクバラ花エキス、オリーブ油脂肪酸ソルビタン、ローズマリー葉エキス、グリセリン、アルギニン、ステアリン酸グリセリル、カプリル酸グリセリル、ダマスクバラ花油、イランイラン花油、p-アニス酸、ビルベリー果実エキス、オタネニンジン根エキス、ゴボウ根エキス、イタリアイトスギ果実エキス、キサンタンガム、ヨーロッパブナ芽エキス、ワイルドタイムエキス、ツボクサエキス、ホップエキス、シロバナルーピン種子エキス (*はオーガニック原料で植物エキスの水を含む全体の79.7%)

  • 鉱物油、合成着色料、合成香料無添加

このロイヤルデコルテクリームはイタリアのエステティシャンと共に日本人女性にあわせて作られたクリームだそうです♪

産後授乳後のバストケアとしても使えるアイテムなんですよ(^ ^)

ホイップしたような柔らかいクリームにはオーガニック植物エキスの力たっぷり

わたしはいつもこのくらいの量でケアしています。

手に出してみると形が残るくらいのテクスチャーなので固めなのかと思いきや(寒い季節は少し固めになりやすい)、よく見るとホイップクリームのようで柔らかいんです♪

その中には植物エキスの力がたっぷり配合されています。

<美しいデコルテに導く主なオーガニック植物エキス>

  • ダマスクローズ・・・肌にハリを与える

  • ホップ・・・女性ホルモンの作用に似たエストロゲンの作用で肌を美しく

  • アルギニン・・・うるおいを与えて肌を柔らかくする

  • オタネニンジン・・・マッサージによる代謝、血行促進をサポート

  • グレープシード・・・みずみずしい透明感のある肌へ

  • コメヌカ・・・きめ細かい肌へ

肌へ伸ばすととろけるように広がっていきます

手に取ったクリームを伸ばしてみると、すっと伸びていく軽いテクスチャーなのがわかり、マッサージに適したテクスチャーになっています♪

実はデコルテと言っても首から鎖骨の周りは皮脂腺や汗腺が少なく、胸元は多い特徴があります。クリーム状だけどみずみずしいテクスチャーのデコルテ専用クリームなら、全体に対応できて油分・水分のバランスを整えてくれますよ(^ ^)

香りはダマスクローズイランイランのいい香りです♡この二つの香りは女性にとって嬉しい香りで、女性ホルモンに直接働きかけて女らしさを高めてくれるんです。

香りの強さはほのかにではなく、結構華やかに香ります。割合はダマスクローズとイランイラン半々という香りに感じます。

この香りに包まれて、リラックスして寝ることが最近の習慣になっていますよ♪

デコルテケアはマッサージとセットで本領発揮

デコルテラインはリンパ節やリンパ管が集まっている部分なので、マッサージとセットで行うことでリンパの流れが良くなり体全体が健やかになります。

伸びがとてもよいクリームなのでマッサージしやすいです♪

マッサージと言ってもとても簡単ですぐに終わるマッサージです!首は繊細な部分なのでとても優しいタッチで行うのがポイントです。

  1. 耳の下から鎖骨に向かって、リンパをなぞるようにして円を描くようにマッサージ。手を交差させ、人差し指を中心に、手全体を使って。(×3回)

  2. 胸の上部(デコルテ部分)を、中心から脇のほうに向かって円を描くようにマッサージ。親指を使って。(×3回)

  3. 胸全体を包み込むように、大きく円を描くようにマッサージ。(×20~30回)

  4. 最後に余ったクリームで、1と逆方向にマッサージし、耳の下で終わります。

マッサージ終了のサインはクリームの滑りが止まったとき

クリームを広げてなじませてマッサージしていくうちに、上の写真のように白くなっていたクリームが全てなじんで白さがなくなり、滑りが止まるときがきます。それがマッサージ終了のサインです(^ ^)

滑りがなくなった状態でマッサージの手順がまだ途中の場合は、クリームを足して滑りを良くしてあげたほうが良いです。せっかくのケアしていても摩擦はお肌の大敵です!

使用方法には「適量手に取り、清潔な肌に伸ばしてご使用ください」としか書いていないので、ご自分に合った量を調節して使うのが良いですよ(^ ^)

中身のクリームはとても良いのですが容器がちょっと出しにくい

冬などの寒い時期はクリームが固めになるので、この押して出すタイプのボトルでは出しにくく感じます。

この一点だけぜひ改善してほしいです(^ ^;)

中身のクリームは使い勝手が良くて万能なので、今後のボトル改善に期待しています。

ロイヤルデコルテクリームを使うようになってから、肌の感触が気持ち良く柔らかくなったのを感じるのでこれからも続けていきたいです!

少量でも伸びが良いのでコスパ良いように感じます

ロイヤルデコルテクリーム 125mL 4,320円(税込)

オーガニック植物がたくさん配合されていて、少量でも伸びが良いのでコスパ良いと感じています。

高いものだと同じくらいの内容量で8,500円するものもありますからね。

テラクオーレのロイヤルデコルテクリームは香りの部分でも女性ホルモンに働きかけてくれて、しかも自然の香りというところがポイント高いです。

デコルテは年齢のでやすい部分なので、ご自分にあったデコルテクリームを見つけて1本持っておくと良いですよ(^ ^)

バストケアもできるので重宝しています♪

気になる方はチェックしてみてくださいね。