美容にイイコト。

30代のコスメ探しレビューブログ

MENU

欲しかった頭皮ケア!HANAオーガニックのリセットシャンプーがヘアカラー後のケアにぴったり

PR

普段からヘアカラーや白髪染めをしていると頭皮に炎症が起きやすくなっていることをご存知ですか?

わたしはとても肌が弱く、美容師をしていたときにカラー剤かぶれを発症してから、今では美容室のシャンプー台でシャンプーをするだけでもかぶれてしまう体質になってしまいました。

かぶれを起こしていないとしても美容室のカラーの時に頭皮がヒリヒリする、かゆいなどと感じたことはありませんか?

そんな時は我慢せずに美容師さんに伝えた方がいいですよ。

自分では大丈夫と思っていても少なからず頭皮や毛穴が炎症を起こしていることを知らない方がほとんどです。

それでもヘアカラーをやめるわけにはいかないというときに、ぴったりのシャンプー&トリートメントがHANAオーガニックから誕生しました!

まさにわたしが今直面していた悩みだったので、同じくヘアカラーでの頭皮の悩みを抱えている方にお伝えしたいです^^

>>HANAオーガニックリセットシャンプー

ヘアカラーとうまく付き合うために頭皮ケアのできるシャンプーを使う

雑誌などで頭皮のスカルプケア特集や、頭皮をマッサージできるパドルブラシが人気を集めるなど、いま頭皮ケアがとても注目されています。

頭皮を意識したスカルプケアシャンプーなどもありますが、カラー後などの頭皮の炎症に着目したシャンプーに出会ったのは今回初めてでした。

多くの女性はヘアカラーが頭皮にダメージを与えているとわかっていても、染めないわけにはいかないとヘアカラーに対してジレンマを抱えていることがHANAオーガニックの調査でわかったそうです。

まさにわたしもその一人です。遺伝の影響で白髪が30歳前後と他の方と比べると早い段階から目立つようになりました。

この年齢で放置するわけにはいかないし、頭皮への影響が気になるけれどしょうがなく染めています。かぶれ体質のなのでカラートリートメントを使っていますが、それでも頭皮への影響は少なからず気になります。

そんなヘアカラーの悩みに寄り添って開発されたのが、HANAオーガニックのリセットシャンプーと3WAYトリートメントパックです♪

ヘアカラー後のアフターケアが将来の髪の美しさを左右する

ヘアカラーはやめることができないので、ヘアカラー後のアフターケアを大切にしましょう!そうすることで今の美しさだけではなく、将来の美しさも手に入れられる一歩につながります^^

そのためには自分の頭皮や髪を健康をキープしてあげることが大事です。

リセットシャンプーは漢方にもとづいて頭皮の炎症を鎮静してくれる成分や、育毛に用いられる成分を配合しています♪オーガニックならではの良さを活かして漢方やハーブが用いられているんですよ^^

オーガニック成分などは厳しい規定がないので、ほんの少し一部配合しただけでもオーガニックとして販売できてしまうことをご存知ですか?

HANAオーガニックはエビデンスのあるものを実感できる配合量で配合するといことを重要視してます^^

30代からは自分にあったシャンプーを使う

リセットシャンプーで頭皮のダメージをリセットして健康な髪と頭皮が育まれる頭皮環境を導いていきます。

自らうるおう髪を育てていくことを目指したシャンプーです。

30代になって髪質が変わったなとここ1年くらいで感じています。パサつきがちでうねりが出てきました。

使うシャンプー次第で髪質が変わるというのを30代になって大きく感じています。

ここ最近敏感肌用のシンプルなシャンプーを使っていました。そうしたことで頭皮の痒みを感じなくなりましたが、髪質の大きな変化はありませんでした。

半ば諦めていましたが、リセットシャンプーを使ってみて気になっていたうねりやパサつきが抑えられていることに翌朝気づきました!

ちょっとした変化がとても嬉しかったです。

妥協したり諦めないで自分に合うシャンプーを見つけることって大事なんだなと改めて気づかされた出来事でした。

オーガニックならではの癒されるいい香り

リセットシャンプーに使われている香りは全て自然の香りです♪

  • ネロリ

  • ダマスクローズ

  • ゼラニウム

  • クラリセージ

  • イランイラン

  • ラベンダー

HANAオーガニックといったらこの香りという絶妙な女性らしいいい香りなんです♡

この香りが好きでシャンプーを手に取ったらまず鼻からクンクンと香りを楽しんでいます。心にも働きかけてくれるので面倒くさいシャンプーが、楽しみな癒しの時間に変わりました^^

忙しい時はシャンプーのみで大丈夫

毎日しっかりケアをしないといけない!ということが負担になってしまっては逆効果になってしまいます。

美容は手抜きをすることもとても大事なんです^^

リセットシャンプーは美容液シャンプーなので、シャンプーのみでも洗い流した後のコンディショナーまでしたかのような指通り♪

髪がまるでシルクのようにしなやかに変化したのでびっくり。これは美容室時代に出会った高級シャンプーと同じような泡立ちと洗い上がりで期待以上でした^^

すすぎはしっかりするのが頭皮トラブルを起こさないポイントです!

頭皮の乾燥や炎症ケアには3WAYトリートメントも一緒に使う

この3WAYトリートメントパックは頭皮にも使えるトリートメントなんです!

普通のトリートメントは髪に使用するもので頭皮にはつけません。

しかしこちらはあえて頭皮に塗ることで頭皮ケアができる画期的なトリートメントなんですよ^^

  • 頭皮パック

  • 髪のトリートメント

  • アウトバストリートメント

として使えるので3WAYなんですね♪

頭皮パックのやり方

【頭皮パックとしての使い方】シャンプー後水気を切り2プッシュを頭皮につけて3分〜10分放置した後よく洗い流す。

付け方のポイントは、1プッシュ指先につけて頭部の側面を下から上へと指を広げ左右にジグザグしながらマッサージづけ。もう1プッシュ指先にとり頭部の前後を下から上へ同じようにつけていきます。

頭皮ケアのために配合された和漢植物やハーブや天然植物オイルの力で、ヘアカラーやパーマなどで受けた薬剤ストレスを癒してくれます

頭皮につけてもふんわりとしたまとまった仕上がり

頭皮や髪の根元の部分にトリートメントをつけてしまうとペタッとした重い仕上がりになるのではないかと想像していました。

でも実際はふんわりとまとまりのある仕上がりになってこれまた驚きました!

天然成分98.8%でこの仕上がりになるのは正直びっくりです。これから髪と頭皮をいたわるためにしばらく使い続けていくことにします!オーガニックには即効性はないので続けていくことポイントです。

久しぶりに素敵なヘアケア商品に出会えて気持ちが晴れやかになりました♪

【こんな方にぴったり】

  • ヘアカラーやパーマ後の頭皮ケアがしたい

  • 白髪染めはしないといけないが頭皮の炎症が気になる

  • 質の良いオーガニックシャンプーを探している

  • 将来も健康な髪と頭皮でいたい

  • 自ら健やかでうるおった髪を育みたい

気になる方は詳細をチェックしてみてくださいね^^年齢にかかわらず早めにケアしていくことが大事だと感じています♪

>>HANAオーガニック リセットシャンプー&3WAYトリートメントパックの詳細はこちら