美容にイイコト。

30代のコスメ探しレビューブログ

MENU

Florのオールパーパスコンセントレイトクリームの使用感

久しぶりに気分のあがる万能なスキンケアに出会えたのでレビューします!

ナチュラルコスメを多く取り揃えるシンシアガーデンが、美容家の吉川千明さんをブランドディレクターとして作り上げたFlor(フロル)というコスメブランドです^^

オーガニックコスメが好きな人や、エイジングケアのコスメを探している人にぴったりなアイテムに感じます。

今回お試しさせていただいたので使用感を書いていきますね♪

女性の肌悩みがこれ1本!本気のエイジングケアコスメ

花をキーワードにしたコスメブランド Flor(フロル)。

そのキーワードの通り、花の植物のパワーがぎゅっとつまったスキンケアコスメブランドです♪

女性ホルモンのバランスでゆらぎやすい肌を保護、修正、再生して、エイジングケアまで叶えてくれる本気モードのコスメなんですよ!

【この1本でカバーできること】

  • シワ

  • シミ

  • たるみ

  • ツヤ

  • うるおい

  • 紫外線を浴びたあとのケア

  • 女性ホルモンによるゆらぎ肌のケア

  • 化粧下地

オーガニック世界最高峰の農法で育てたカレンデュラ使用で高品質

フロルのキーワードの花は主にオレンジの花が美しいカレンデュラのこと^^

カレンデュラは抗炎症・鎮痛などの薬用として肌を癒やすことに優れているため、古くから薬用植物として親しまれています。

そのカレンデュラのパワーを惜しみなく詰め込んだのが、今回使用したオールパーパスコンセントレイトクリーム♪

使用されているカレンデュラは長野県上田市の有機農家さんが薬用植物として育てたものです。

オーガニック世界最高峰と言われるバイオダイナミック農法で育てられているので、カレンデュラのパワーも最大限に活かされているんですよ!

日本ではまだ薬用植物を育てている有機農家さんが少ないようです。さらにバイオダイナミック農法となると、とても貴重でこだわりのあるカレンデュラを使用していることが感じられます。

使い方も1本のなで時短

【使い方】洗顔後に適量を手に取り、顔全体になじませる

朝晩など好きな時に使えます。

【ブランドディレクターで美容家の吉川千明さんおすすめの使い方】

顔と首にも使用するので2〜3プッシュ手にとる。

手にとったら両手になじませてから顔全体にさっと塗り、手に余っているものを首にもなじませて首の後ろまでケア。

そのあと耳周りも手をチョキにして挟むようにしてマッサージ。

そしたら顔にのせたものをやさしく手にひらでプッシュするようになじませていく。

目の下など乾燥が気になる部分があったら、追加でワンプッシュしてなじませるとさらに良い!

ワンアイテムをさっとぬってなじませるだけで、保湿とエイジングケアができるので時短で嬉しいですよね♪

使用感

はじめて手にとった時、想像以上にきれいなオレンジっぽい色にうっとりしました♪

合成着色料不使用でこの色は抗酸化力が高そうな感じがしますね!

厳選されたカレンデュラが使われている美容液、この見た目だけでも気分が高まります^^

テクスチャーはジェルとクリームの中間のような感じです。

なじませるとすっと溶け込むように素早くなじんでいきますよ♪

重すぎず、軽すぎず、みずみずしさもほんのり感じられて、オールインワンだと使用感が物足りないという人でも満足できそうなテクスチャーです!

Florから化粧水も出ていますが、こちらのオールパーパスコンセントレイトクリームだけでもOKなオールインワンアイテムなんですよ^^

香りはベースにベチバーの甘さとスモーキーさがあって、ユズの柑橘の香りがほんのりプラスされたリラックスする香りです!

心も一緒に癒されます♪

保湿の持続力がすごい

オールパーパスコンセントレイトクリームは保湿力が高めです。

そして驚きなのがその保湿の持続力が長いこと!

肌が時間がたっても乾きません!

美肌の基本はなんといっても保湿なので、保湿の持続力はコスメを選ぶうえでとても大切ですよね^^

いろいろオーガニックコスメを使った中でも、特に保湿のキープ力が高めなアイテムに感じました。

敏感肌なわたしでもここ最近で1番というくらい使いやすいスキンケアでした。

シンシアガーデン初の本気のエイジングケア美容液

Flor(フロル)はシンシアガーデンが美容家の吉川千明さんをブランドディレクターとして本気で作ったエイジングケアアイテムです。

1本で保湿、エイジングケア、ゆらぎ肌のケア、日焼け前と後のケアなど万能に使えるのが嬉しいですね!

オーガニックコスメとしてではなくても、エイジングケア美容液として手に取るとテンションの上がるアイテムに感じました♪

ワンプッシュして手に出した時のワクワク感も含めて、期待できる素敵なエイジングケアコスメです^^