美容にイイコト。

30代のコスメ探しレビューブログ

MENU

お風呂上がりにすぐ冷える対処法!ホットタブ重炭酸湯でポカポカが続くようになりました

わたしは気温が低くなってくると、どうしても足先が冷えてしまいます。

寒い季節の一つの悩みが、お風呂で温まってもお風呂から上がって布団に入る頃には冷えてしまい寝つきが悪くなってしまうことです。

それが約2年前にホットタブ重炭酸湯と出会ってからその悩みがなくなりました!

今では大きいサイズで何回リピートしたかわからないほど、欠かせない冷え性対策のアイテムになりました^^

>>HOT TAB(ホットタブ)公式ストア

ホットタブ重炭酸湯は医薬部外品なので効能が期待できます!

【ホットタブの主な効能】

  • 冷え性

  • 疲労回復

  • 腰痛

  • リウマチ

  • 肩こり

  • しもやけ

  • 湿疹

わたしは冷え性の他にもパソコンで長時間座り作業が多くなってから腰痛が気になるようになりました。そんな時もホットタブ重炭酸湯を入れたお風呂に入るとだいぶ効いてくれるように感じます。

なのでわたしは1年を通してホットタブ重炭酸湯のお世話になっています^^

入れないよりも入れたほうがいい!敏感肌にやさしい炭酸入浴剤

炭酸入浴剤って市販でもたくさん出ていますが、決まって着色料や香料が入っているんですよね。

敏感肌なのでその添加物をみて使うのをためらっていました。ただお風呂上がりに冷えないためにも炭酸湯に入りたいという気持ちはありました。そんな時にぴったりな炭酸入浴剤がホットタブ重炭酸湯だったんです♪

ホットタブの成分はシンプルで食品グレードの重曹とクエン酸で無香料に無着色と余計なものが入っていません!

むしろ入れないよりも入れた方がビタミンCが残留塩素を中和して0にしてくれるので敏感肌には刺激を抑えられるんですよ^^

わたしの母や主人は「1番湯は肌が荒れやすい」と言っていたので塩素の影響はあなどれません。主人はホットタブ重炭酸湯を使用し始めてから肌のすべすべ度がアップしていきました!

毎日のお風呂に入れるだけで寝つきも良くなる

足先が冷えてしまうと本当に寝付けませんよね。

1回冷えてしまった足を自然温めようとしてもなかなか温まってくれません。

ホットタブ重炭酸湯をお風呂に入れるだけでわたしの場合そのお悩みは解決できました♪

ぬるめのお湯だったら絶対温まらなかったところにホットタブ重炭酸湯を入れると、ぬるま湯でも体が温まるんです!これには驚きました。

寒い季節は乾燥の季節でもあるので肌の乾燥も抑えることができますよ^^

だいたいいつも15分入るのですが湯船から出る頃には汗がほんのりじわっと出てきます。

家族みんなで冷え性対策!

ホットタブ重炭酸湯は他の入浴剤と違って24時間たっても水中の炭酸ガスの濃度がほとんど変わりません!なので家族みんなが温浴効果を実感することができるんですよ♪

溶ける時にはシュワシュワとキメの細かい泡が出るのですが、溶けきってしまうとお風呂の淵に泡がついているということもなく綺麗に水中に溶け込んでしまいます。

溶けている段階よりも溶けきった状態で入る方が効果を実感できます^^

お風呂から出ると靴下や上着を羽織らないと!ということも気にならないくらい今ではポカポカです。

あえて上着を着て靴下を履いて保温しながら髪を乾かしています。すると汗がじんわり出てくるんですよ♪

傷んだ細胞を修復してくれるヒートショックプロテインを出したい時にも活用しています^^

【ホットタブ重炭酸湯がぴったりな人】

  • お風呂上がりにすぐに冷えてしまう

  • 敏感肌で無香料・無着色の炭酸入浴剤を探している

  • 腰痛や肩こりに悩んでいる

  • 高濃度の炭酸入浴剤を探している

  • 乾燥肌でぬるめのお湯でも温まりたい

ブログで紹介している商品の中でも1番リピートしている商品です^^

気になる方は詳細をチェックしてみてくださいね♪

>>HOT TAB(ホットタブ)公式ストア