美容にイイコト。

30代のコスメ探しレビューブログ

MENU

SHIGETAのルナバスソルトで月美容!その日気分で選べるのも楽しい

オーガニックやアロマ好きな女性たちから人気のスキンケアブランド SHIGETA(シゲタ)。

わたしはSHIGETAの美容オイルがいい香りで以前からのお気に入りです^^

そんなSHIGETAに素敵なアイテムが仲間入りしました♪ルナバスソルトという月の満ち欠けに合わせて選ぶバスソルトです。

ここ数年月の満ち欠けに合わせた美容を提案しているショップが増えたように感じます。

女性のカラダや心の変化は実は月の満ち欠けに似ていることも多く、このルナバスソルトはそんな女性のリズムに寄り添って癒してくれるキュンとするアイテム♪

今回はそのルナバスソルトをお試しさせていただきましたのでレビューしていきますね^^

>>公式SHIGETA/シゲタ インナーピース バスソルト 150g×3種類 入浴剤 お風呂 風呂 塩化マグネシウム 浴用化粧品 バスタイム バス用品 バレンタイン ギフト 誕生日 プレゼント オーガニック 無添加

月とサイクルを合わせて女性の魅力を最大限に引き出す

月の満ち欠けと肌のターンオーバーや月経の周期はほぼ同じことで、昔から月の影響を受けているのではといわれています。

赤ちゃんも満潮の時に産まれる場合が多いといいますよね。先日読んだ4,000人以上の赤ちゃんを取り上げたおばあちゃん助産師さんの本にもそのように書かれていました。

人のカラダの約60%は水分なので少なからず影響を受けている可能性がある!ということで月の満ち欠けに合わせて行うのが月美容です。

インドの伝統医学のアーユルヴェーダでも月の満ち欠けを取り入れた発想があるんですよ^^

月相に合わせた精油ブレンドが楽しめる!

ルナバスソルトは新月、上弦の月、満月の月相に合わせた精油がそれぞれにブレンドされています。

なので月相にシンクロしたカラダと心のケアが入浴しながらできるんですよ♪

月相によって得意なことが違うんです^^

  • 新月・・・月と太陽同じ方向から引力がかかるので浄化やデトックスに向いている時期

  • 上弦の月・・・満月へと満ちていく段階で水分や栄養をため込みやすい時期

  • 満月・・・月と太陽に挟まれて緊張状態なので気持ちが高まったり逆に落ち込んだり。吸収力は最大に。

新月は浄化ブレンド

イエローの容器のNew moon-PURE-浄化はローマンカモミール、イモーテル、サンダルウッドなどのブレンド♪

デトックスや執着心を解き放つ新月にシンクロした香りです^^

【成分】海塩、グレープフルーツ果皮油、レモン果皮油、セイヨウアカマツ葉油、セイヨウネズ木油、セイヨウハッカ油、フサヌススピカツス木油、ローマカミツレ花油、ヘリクリスムイタリクム花油、トコフェロール

グレープフルーツやレモンの精油がブレンドされているためか他の2つよりもすっきりとした印象の香りです。カモミールもブレンドされていてリラックスして前向きになれるような香りです♪

上弦の月は創造ブレンド

グリーンの容器のCrescent moon-FROW-創造はラヴェンダーファイン、マジョラム、クラリセージなどのブレンド♪

パワーチャージをしていく上弦の月にシンクロした香りです^^

【成分】海塩、ラバンデュラハイブリダ油、エンピツビャクシン油、ラベンダー油、イランイラン花油、マヨラナ葉油、オニサルビア油、トコフェロール

創造力を高めて夢を実現するための力をあたえてくれる精油のブレンドになっています。ラベンダーを感じながらも力強い香りです♪

満月は勇気ブレンド

ピンクの容器はFull moon-LOVE-勇気はフラゴニア、ゼラニウム、ロックローズなどのブレンド♪

パワー満ちて準備が整う満月にシンクロした香りです^^

【成分】海塩、オレンジ果皮油、ニオイテンジクアオイ花油、エンピツビャクシン油、パチョリ油、アゴニスフラグランス枝/葉油、ベチベル根油、ラブダナム油、ショウズク種子油、トコフェロール

ゼラニウムやオレンジ精油のブレンドで3つの中でも1番女性らしい香りに感じます♪

SHIGETAのブレンドする香りは他にないような個性がありながら絶妙ないい香りなんです♡言葉で表現するのは難しい豊かな香りなんですよ^^SHIGETAの人気の秘訣です!

死海の塩でポカポカなめらか肌

【使い方】バスタブに一握り分を入れてよくかき混ぜる

まるで水晶のように美しいルナバスソルトのベースは死海の塩なんです!大きめの結晶になっていますが、かき混ぜるとスッと溶けていきますよ。

死海の塩と言ったらミネラルが豊富でなめらか肌に導いてくれたり、ポカポカに温まったりとあのクレオパトラも使っていたと言われる美容ソルトです^^

SHIGETA主宰のCHICOさんが塩を探しに死海を訪れた時に、自分がどんどん浄化されて不要なものを削ぎ落としてくれる場所のエナジーを感じたそうです。(インスタグラムより)

日本でもお清めには自然塩が使われますが、死海の塩も成分以外に特別な浄化パワーが感じられそうですね♪

ルナバスソルトで心身のバランスを整える

ルナバスソルトは月相のほかその日の気分によって好きな香りを選ぶこともできます。月相は手帳にのっていたり、アプリでもチェックできますよね!

ストレスの多い社会なので、お風呂の時間を心身のバランスを整える場所にできたら気持ちもフッと軽く感じます^^

体もポカポカになってやっぱり内側からのケアが大事だなと改めて思いました。

ルナバスソルトは届いた実物の方が容器の色もミルキーな色でとても可愛かったので、プレゼントにもぴったりです!

気になる方は詳細をチェックしてみてくださいね♪

>>公式SHIGETA/シゲタ インナーピース バスソルト 150g×3種類 入浴剤 お風呂 風呂 塩化マグネシウム 浴用化粧品 バスタイム バス用品 バレンタイン ギフト 誕生日 プレゼント オーガニック 無添加