美容にイイコト。

30代のコスメ探しレビューブログ

MENU

無印良品のパジャマ愛用!快適な睡眠と敏感肌にぴったり

f:id:mochamay:20181107113921j:plain

今までなかなか自分にあったパジャマに出会えずにいたのですが、ふと立ち寄った無印良品でついにこれだ!というパジャマに出会いました

愛用し始めて2ヶ月経ちますが着心地が良くてとても満足しています^^

わたしが知らなかっただけで無印良品の中では大人気商品のようです!

レディース、メンズ、キッズと揃っているので家族みんなのパジャマを揃えることもできますよ^^

>>【無印良品 公式】脇に縫い目のない 二重ガーゼパジャマ(婦人)

着心地にこだわったオーガニックコットンパジャマ

f:id:mochamay:20181107114051j:plain

わたしが購入したのは無印良品の脇に縫い目のない二重ガーゼパジャマです。

着心地にこだわったパジャマで、脇の縫い目がなく寝ていて痛いなんてことがありません^^

そのほかにもこだわりがあります!

  • 襟元のサイズや洗濯表示はパジャマに転写されているので、タグでチクチクすることがない

  • 二重ガーゼになっているので季節を通して快適

  • 使用されている綿は100%オーガニックコットンを使用

  • 柔らかなガーゼで肌触りが良い

  • トップスのボタンは上の方まで閉められる

肌触りが柔らかい

f:id:mochamay:20181107114148j:plain

綿のパジャマでも肌触りってパジャマによって違いますよね。

無印良品の脇に縫い目のない二重ガーゼパジャマは肌触りが柔らかいんです♪

パジャマって肌触りがとても大事です。敏感肌なので肌触りや着心地が良くないと寝付きに影響すると感じることが多々ありました。

二重ガーゼになっているので吸湿性や吸水性も良いです!モコモコの可愛いパジャマって見た目も可愛くて温かいのですが吸水性が悪いんですよね。汗を吸い取らないと不快に感じるので、吸水性の良い二重ガーゼは快適です♪

二重ガーゼになっている分、間に空気含むので季節を通して着心地が良いですよ^^

首元が寒くない

f:id:mochamay:20181107114130j:plain

ボタンのないパジャマだと首元が空いているため寒いなんてことありませんか?

夏でも冬でも首元を冷やして寝てしまうと風邪をひきやすくなってしまいますよね。

縫い目のない二重ガーゼパジャマは首の近くまでボタンがついてい閉めることができるので冷えにくいですよ♪

結構上の方までボタンがついているので好みによって1つ空けていても大丈夫です^^

お洗濯をしても乾きやすい

f:id:mochamay:20181107114217j:plain

お洗濯をしても乾きやすいのでほぼ毎日洗濯しています

毛玉などの心配もなく肌触りも柔らかなままですよ♪

1着でも乾きやすいので不自由はしていないのですが、お気に入りなので違う色を買い足したいなと感じています^^

家族みんなで同じパジャマ

f:id:mochamay:20181107114009j:plain

レディーズ、メンズ、キッズと揃っているので家族みんなでお揃いにできるのも嬉しいですね。

我が家は主人も同じパジャマを愛用しています。主人はパジャマを着る人ではなかったのですが、こちらに変えてから「パジャマいいね!」とその良さを実感しているようです。

暑くて途中で起きてしまうと言っていたのですが、パジャマに変えてから起きることもなく快適な様子です^^

睡眠は1番大切なのでお気に入りのパジャマを持っていると心強いですね♪

サイズはゆとりを持って選ぶ方が良さそうです。

気になる方はチェックしてみてくださいね!

>>【無印良品 公式】脇に縫い目のない 二重ガーゼパジャマ(婦人)