美容にイイコト。

30代のコスメ探しレビューブログ

MENU

神崎恵さんのNHK文化センター講座へ!色っぽさの育て方を勉強してきました

f:id:mochamay:20181001132154j:plain

少し前の話になりますが美容家 神崎恵さんの新刊「あの人がいつも色っぽいワケ」の講座に参加してきました!

昨年秋に「髪が変わればあたなも変わるヘアスタイルセオリー」という講座に初めて参加して、今回講座に参加するのは2回目です。

昨年春から旦那様のヘアメイクアップアーティストの河北裕介さんの2回参加してから、奥様の神崎恵さんにも興味を持つようになりました^^

今では神崎恵さんの方にどっぷりハマっております♪

講座ではサイン本がもらえることも!

f:id:mochamay:20181001132247j:plain

今回の新刊の内容に沿った講座ではサイン入りの新刊を全員がいただけました♪

前回の新刊以外の講座のときはその場で本を購入すると、サインがいただけるという感じでした^^

本屋さんでも数に限りのあるサイン本。欲しい方は講座なども狙い目ですよ!

女性たちから絶大な支持を集めて、今や雑誌などで引っ張りだこの神崎恵さんのサインはとてもパワーをいただけます!

それからわたしは気持ちが毎日変動しやすく、ネガティヴな時には神崎恵さんの本をちょっぴり読むと、前向きにやる気が出るので心の支えになっています^^

新刊は美容本なので美容の内容なのですが、わたしが心を前向きにさせてもらっているのは以下の「わたしを幸せにする41のルール」です。こちらは生き方や幸せを掴みに行く方法を書いた本で、読むと「よし!頑張ろう!」って思えるおすすめのお守り本です♪

色っぽさは作れる

f:id:mochamay:20181001132310j:plain

今回の新刊のテーマは「色気の育て方」です♡

  • リップ

  • 目元

  • ボディ

  • ファッション

  • マインド

以上6つの視点から色っぽさの作り方を教えてくれます^^

それぞれの内容に合わせた写真もたくさん掲載されているのでわかりやすいですね♪

f:id:mochamay:20181001132331j:plain

単なる美人よりも、色っぽかったりその人の醸し出している雰囲気に憧れることってありませんか?

神崎恵さんて写真から色っぽさだったり女っぽい雰囲気をまとうのがお上手ですよね^^

普段どんな工夫をされてそのような雰囲気を作り上げているのかがシェアされているのでとても参考になりますよ♪

神崎恵さん色気の作り方を生で見てきました!

f:id:mochamay:20181001132419j:plain

今回はNHK文化センターでの講座では受講しに来た一般の方からモデルさんを一人選び、神崎恵さんが自らメイク、ヘア、ファッションまで全て担当して大変身させていました♪

スキンケアから始まり、メイク、ヘアそしてファッションとみるみるうちに色っぽさをまとっていくモデルさんをみていてうっとりでした!!

f:id:mochamay:20181001132506j:plain

下品な色っぽさではなく上品な色っぽさなんです!女性らしいだけではなく意思の強さも感じられてモデルさんの魅力が存分に引き出されてとっても素敵でした^^

女性を色っぽさを引き出してどんどん素敵に仕上げていく神崎恵さんの腕に本当に驚きました。とても努力されているのだなと身の引き締まる思いでした。

色っぽさは内面から引き出されるものかと思いきや、外見からも変えることができると知り、改めて美容ってすごいなと感じたひとときでした。 f:id:mochamay:20181001215109j:plain 講座の後には希望する方一人一人とお話し&写真撮影をする機会を設けていただけました!

写真撮影とお話しするのは今回が初めてだったのですが、とっても気さくに迎え入れてくれましたよ♪一人一人素敵な部分を褒めてくれてファンがどんどん増える秘密がわかりました!

わたしもますますファンになってしまい、またお会いしに行きたいです♪次回までにもっと綺麗になって神崎恵さんに会いに行こうと思わせてくれる素敵な方でした^^

次回の本も楽しみですね♪