美容にイイコト。

30代のコスメ探しレビューブログ

MENU

2018年は神崎恵さんの手帳でなりたい自分になります!手帳の中身をレビュー

f:id:mochamay:20180214145705j:plain

ここ2年間高橋の手帳を使っていたのですが、2018年は美容家 神崎恵さんの大人気の手帳が気になり購入してみました。

美容好きの方や、1年を通して自分を変化させていきたいなどの目標がある方にぴったりな中身になっています^^

冬からだんだんと春の気配を感じてくると、新しいことにチャレンジしてみたいなとか気持ちもワクワク♪そんな気持ちに寄り添ってくれる手帳だなと感じていますよ!

自分の綺麗を引き出してくれる神崎恵スケジュールBOOK2018

f:id:mochamay:20180214145800j:plain

神崎恵さんの手帳が他の手帳と違うところは、美容に特化されていてるところです♪

毎月違うテーマで目標を書き出したり、コラムが付いていて綺麗を引き出してくれる内容になっています^^美容以外の目標を書くことも可能です♪

なんとなーく毎月過ぎていってしまいますが、神崎さんの手帳は毎月意識する目標を書き出すので、仕事だけではなく美容面も磨いていけるのが嬉しいところです。

忙しいと綺麗への意識が減ってきてしまいますが、手帳を開いてコラムなどを読むと綺麗にしようという気持ちが湧いてくるので女性の綺麗を引き出してくれる手帳だなと感じています。

f:id:mochamay:20180214145815j:plain

月の予定を書き込むページの上にも毎月TO DO LISTを書き出せる欄があるのは便利です。さらにできたことにはチェックをつける欄もあるので、やろうという意識も働きます^^

1つ追加してほしいと思っているのが、月ごとのページをパッと開けるインデックス機能です。確認したい月のページをさっと開けると便利ですよね。

六曜のほか月の満ち欠けが書かれているのも嬉しいポイントです♪月の満ち欠けと体は連動していると言われますし、月の満ち欠けに合わせた月美容なんかも最近見かける機会が増えました^^

f:id:mochamay:20180214145836j:plain

ウィークリーページにはその日にやることを書き込める欄があり、時間ごとの予定を書き込める作りになっています♪一番下の欄にはその日の日記なんかも書けますよ^^

そして毎週ごとに神崎さんのその季節に合わせたミニコラムが付いていて、これが毎週読むのが楽しみなんです♪

手帳機能と同時に女性の綺麗のアドバイザーが付いてくれているような気持ちになれます^^

凹んだ気持ちも切り替えてくれる

f:id:mochamay:20180214145917j:plain

巻末には凹んだ時の気持ちを切り替える方法とか、スキンケアやファッションのこと、お料理のレシピなども載っていて充実した内容になっています^^

仕事以外やプライベートのこと以外にも、アラサーになると肌の変化を感じたりしてちょっぴり凹むこともあります。そんな時に神崎さんのコラムを読むとふっと気持ちが軽くなるんです♪

そればかりか年齢を重ねていくことを特別恐れることはなく、その時々の美しさを楽しめる女性になりたいなという心の変化も与えてもらいました^^

女性に寄り添ってくれる手帳

f:id:mochamay:20180214145727j:plain

神崎恵さんの手帳は美容好きな女性たちに大人気みたいですね♪毎週書かれているコラムを読むのも楽しみで、こんなに女性に寄り添ってくれる手帳はないのではないかなと感じています^^

カバーのお色は2018年はグレージュピンク。毎年かなりこだわって決定しているんだそうです!

一つだけ気になる点は中の紙質が少し薄めなので、もう少ししっかりとした紙質に変更されたらさらに嬉しいです。フリクションでよく消したりするので^^;

それでもこんな手帳欲しかったという気持ちを満たしてくれた手帳に出会えたので、来年も手帳候補ナンバーワンです^^