美容にイイコト。

30代のコスメ探しレビューブログ

MENU

バイラ付録の河北スポンジレビュー!使い心地と河北メイク

ヘア&メイクアップアーティスト河北裕介さんとHowTow動画のBAILA限定付録 マルチビューティスポンジが気になってamazonで購入してみました。

河北さんが監修したコスメや付録は毎回レベルが高いので今回も期待していました♪

以前河北さんのメイクセミナーで河北メイクは肌と眉と唇を頑張るとおっしゃっていたので、肌作りはとても大事です。河北メイクは綺麗な顔立ちの人しかできないと思う方もいると思います。わたしもはじめはそう思っていました。でも実際に本を読んだりメイクセミナーに行ったら、自分の顔にあったメイクを提案してくれているので取り入れやすい!と印象が変わりました。

河北肌の理想は厚塗り感ゼロと透明感のある肌。そんな肌を誰でも作れるようにこだわって作られたのがマルチビューティスポンジなんですって^^

BAILA限定 マルチビューティスポンジのレビュー

河北さんのメイクセミナーに参加した時に黒い同じ形をしたスポンジを使用していたのを覚えています。どこのスポンジなのかなーと思っていたのですが、おそらくこのマルチビューティスポンジです♪

マルチビューティスポンジはこんな方にこそ使って欲しいのだとか!

  • 肌に自信がない人

  • メイクが苦手な人

  • 不器用な人

amazonから到着した時大きめのダンボールできたのでちょっとびっくりしました。

中を見てみると付録の箱が分厚くて雑誌サイズの幅になっていたからだとわかりました。重さはないですがゼクシィくらいの厚みがあります。

箱の中を開けてみると可愛らしくチョンとマルチビューティスポンジが収まっていましたよ。

こちらがそのマルチビューティスポンジです。

【特徴はこちら】

  1. 世界一!?の柔らかさ

  2. 細部まで行き届くとんがりフォルム

  3. リキッドからチークからシェーディングからハイライトにまで使えるマルチユース

コロンとした可愛いフォルムで黒い色が印象に残るスポンジですね^^

プニプニっと触ってみると、弾力がありつつ柔らかさも兼ね備えています。

縦に長いということで似ているエトヴォスのスポンジを持っているのですが、柔らかさはマルチビューティスポンジの方がありました。

柔らかいので小鼻や目元をなじませるときに先端部分が肌にピタッと優しくフィットしてくれます♪

スポンジの側面、底面、先端など肌の部位や、伸ばすときやなじませるときなど使い分けることで薄膜で密着度の高い河北肌を作ることができます^^

こちらは底面です。伸ばした後にポンポンとパッティッングすると密着度がアップして素肌のような仕上がりになります♪

誌面にマルチビューティスポンジでの河北肌の作り方がとても詳しく載っているので、雑誌ごと購入してよかったなと感じました。

この時にはスポンジのこの面を使うということや、動かし方、下地からチークまでベースメイクまで詳しくモデルさん付きで書かれていてわかりやすいです!

河北さんの本とかもう持ってるよ!という方でも改めてわかりやすくまとめてあって必見だと思います。わたしがそうです^^

わたしはエヴォスと河北さんコラボのミネラルUVグロウベースを下地に使用しています。写真はだいぶ減っている状態です。簡単にツヤ肌のベースが作れます。

いつもは手でなじませています。スポンジを使うとスポンジが下地やファンデーションを吸い取ってしまってうまく伸ばせないなんてことありませんか?

マルチビューティスポンジはそれが一切なくて驚きました!また肌当たりも気持ちいいのでストレスがないです♪

コンシーラーも気になる部分に置いたら、その部分にとどまって密着して馴染んでくれるのでカバー力もアップした感じです。チークも色を消さずに血色感のように自然になじむので手でなじませるよりいい感じです^^

今まで使ったことのあるスポンジの中でも使い心地や使い勝手がダントツよかったです。今後普通に販売してくれれば嬉しいな。。

マルチビューティスポンジはバイラの付録なのでお早めに

BAILA9月号にはディオールのディオールスキン フォーエヴァー フルイド 020 ライトベージュの試供品も付いています。リキッドファンデーションです♪

まとめ買いをしている方もいるようなので、気になる方はお早めにチェックしてみてくださいね^^

誌面でも登場しているミネラルUVグロウベース(下地)、ミネラルハイライトクリーム(ハイライト)、その他セミナーやメイク本で使用しているミネラルブロンズグロウ(シェーディング)はエトヴォスの公式オンラインショップに詳細が載っています♪