美容にイイコト。

30代のコスメ探しレビューブログ

MENU

エトヴォスでツヤ肌!ツヤ肌作りに欠かせない4選をご紹介

PR

ミネラルコスメのETVOS(エトヴォス)のヘビーユーザーであるわたしが、日々のツヤ肌作りに使用しているベースアイテムを4つご紹介します♪

エトヴォスのコスメにはツヤ肌作りに人気のアイテムが多数揃っていますよ^^

ミネラルコスメなので石鹸で落とすこともできて、敏感肌にはぴったりです。しかもエトヴォスは色なども洗練されていておしゃれというのが気に入っているポイントです♡

マットな肌もおしゃれでいいけれど、若くて幸せそうな肌に見せるにはやっぱりツヤ肌が1番ですね♪

シンプルが好きな方にはナイトミネラルファンデーション

まわりまわってわたしが今一番使用しているのがナイトミネラルファンデーションです!

ファンデーションというネーミングですが色は付いておらず白のベースになっています。

【使い方いろいろ】

  • 化粧下地

  • ファンデーションの仕上げのお粉

  • 夜のすっぴん風ファンデーション

  • 夜のスキンケアのベタつきが気になるときに

つけたまま眠れる新感覚トリートメントパウダーというくらいお肌への負担が軽いので、シンプルなベースにしたい人にはぴったり♪

パウダーなのでリキッドと違って成分もシンプルなのが嬉しいです!

透明感を引き出してくれる

ナイトミネラルファンデーションの気に入っているポイントは、肌の透明感を引き出してくれるところです^^

「白いお粉って顔が白く浮いてしまうのでは」という心配がありませんか?

ナイトミネラルファンデーションは白くならず、ツヤのおかげで透明感を引き出してくれる仕上がりになるんです♪

上の写真は塗った状態のですが、いかがでしょうか^^自然なツヤが出て透明感が出ていますよね♪

この上にわたしはエトヴォスのマットスムースファンデーションを重ねます。ファンデーションを重ねても自然なツヤがなくならないところも好きです!

オフするときも石鹸で楽々オフできます^^敏感肌は洗顔するときに負担をかけないことも大事ですよね。

わたしはナイトミネラルファンデーションにミネラルファンデーション スターターキット で出会いました。ナイトミネラルファンデーションと自分に合ったカラーのマットスムースファンデーション、その他スキンケアやヘアケアやファンデーションブラシや500円offクーポンも付いてくるので、初めての方はこちらから試した方が断然お得です♪

簡単ツヤ肌ならミネラルUVグロウベース

ヘアメイクアップアーティストの河北裕介さんとのコラボ商品のミネラルUVグロウベースは、美容雑誌にもよく登場する人気のベースです^^

わたしも購入してから毎日使用していて、まるまる1本使い切りました。なかなかコスメってお気に入りじゃないと使い切ることってあまりないですよね!

ツヤ肌を作るリキッドのベースで、他のコスメブランドを含めてミネラルUVグロウベースの右に出るものってないんじゃないかと思うくらい、洗練された仕上がりになります♪

それもそのはずツヤ肌が基本の河北裕介さんが2年半の長い期間をかけてエトヴォスと作り上げたベースですからね^^

半プッシュくらいでOKなのでコスパもよし

ミネラルUVグロウベースはうるんだようなツヤ肌を作れるのが特徴かなと感じます。

使い方も簡単!ワンプッシュをとっても顔全体になじませるだけです♪

時間がないときでもすぐにツヤ肌が作れるので忙しい朝にもぴったりですよ^^

わたしの場合ワンプッシュだと多すぎるので半プッシュくらいで十分たりました!

ご自身も敏感肌だとおっしゃっておいた河北裕介さんは肌への負担を考えてコスメを作っています。セラミドなど保湿成分も数種類配合されていて、乾燥が気になるときにも使いやすいです。

うるツヤ美肌な仕上がり

上の写真は肌になじませた状態です。お風呂上がりのようなうるんだツヤ肌になれます♪

毛穴やクマ、赤みなどのカバー力はそこまでないように感じたので、別でエトヴォスのミネラルコンシーラーパレットを使用していました。

顔全体にミネラルUVグロウベースをなじませたら気になる部分にだけをコンシーラーでカバーするという使い方がポイントです!そうすることで厚塗り感がでず綺麗に仕上がります。

エトヴォスの公式のオンラインショップに使い方の動画が載っているので参考にしてみるとわかりやすいですよ^^

ツヤを強調したい部分に使いたいアイテム2選

上記の2つのアイテムはベースとしてのおすすめでした。ここからはさらにツヤ肌を強調したいとことろへの、部分使いでのおすすめの2選をご紹介します^^

1つ目はパウダリータイプならタイムレスシマーミネラルファンデーション!

タイムレスミネラルファンデーションはツヤ肌向けのプレストタイプのミネラルファンデーションです。

下地がいらないファンデーションでもあります。

なのでタイムレスシマーミネラルファンデーションはツヤ肌作りで1番早くベースが作れるアイテムですね。

こちらは若干メタリック感のあるツヤが特徴だと感じています。なのでわたしの場合顔全体に塗ると少々ギラついた感じが出てしまうので、部分使いで使うのがお気に入りです!

ハイライトよりも肌に馴染む

上の写真は塗った状態です。

ハイライト専用コスメを仕込むよりも自然な感じになるところが好きです^^

わたしは目の周りのや頬の中心の三角ゾーンに仕込んでいます♪

わたしと同じようにハイライトのように使う方も多くいます!この使い方を発見したとき「これは自然でいい感じ!」と思いました♪

マットファンデなど好きなベースに部分的にハイライトとして使うのもいいですね^^

内側から発光するようなツヤならミネラルハイライトクリーム

2つ目は一つ持っておくととっても万能なミネラルハイライトクリーム!

こちらはヘアメイクアップアーティストの河北裕介さんとのコラボ第一弾の大人気アイテムです!

ミネラルハイライトクリームを初めて手に取ったときには、この絶妙な色味とツヤ感がすごい!と思ったのを覚えています。

マルチに使えてツヤを仕込む他にも、アイシャドウのベースなどにも使えます♪

すっぴんの上に使うこともできます。クリームベースなので乾燥も気にならず、1番気軽に使えるアイテムだと感じています^^

コンパクトでスリムなのでメイクポーチの中でかさばりません。持っていると心強いアイテムなのでいつもポーチに忍ばせて持ち歩いています!

上の写真の中央部分にだけ塗っているのですが、本当に色味のツヤ加減が絶妙なんです♪

クリーム系ですがミネラルコスメなのでで石鹸でオフできるというところがさらにポイント高いんですよね^^

ミネラルコスメでなかったとしても持っておきたいようなお気に入りのツヤ肌アイテムです!

肌に馴染む色味とツヤ感が絶妙

クリームタイプなのでスポンジ以外にも指にとってのせることもできます。わたしは指にとって使うことの方が多いです。

なじませるとまるで内側から発光するような自然なツヤ肌ができあがります♪

ツヤ肌といってもそれぞれのツヤ感が微妙に違うので、自分のお気に入りを見つけられるとメイクが楽しくなりますね^^

エトヴォスの以上4つは簡単にツヤ肌が作れるものばかりなので、ツヤ肌作りの参考にしていただけたら嬉しいです♪

気になる方は詳細をチェックしてみてくださいね!

>>ナイトミネラルファンデーション

>>タイムレスシマーミネラルファンデーション