美容にイイコト。

30代のコスメ探しレビューブログ

MENU

エトヴォス河北コラボ!ミネラルクリアリップ&チークは全3色

PR

待望のETVOS(エトヴォス)とヘアメイクアップアーティストの河北裕介さんとのコラボ第5弾が9月25日に登場します♪

わたしは河北さんのメイクが好きで、先日はメイクセミナーに行ってきました^^河北さんとのコラボアイテムもお家にたくさんあります。

自身も敏感肌だという河北さんはエトヴォスと商品開発するときには、肌への優しさも考えて作っているとおっしゃっていました。どのアイテムも肌への優しさはもちろんのこと、とても使い勝手が良いので河北さんとのコラボアイテムは雑誌などでもよく話題になりますよね^^

今回のミネラルクリアリップ&チークも楽しみです♪どんなアイテムなのか見ていきましょう!

>>エトヴォス×河北裕介 コラボ一覧

ミネラルクリアリップ&チークでほのかな血色感をプラス

こちらがミネラルクリアリップ&チークです。容器はコラボ第3弾のミネラルブロンズグロウや第1弾のミネラルハイライトクリームを少し厚くした感じですね。この形メイクポーチの中でもコンパクトに収まるので好きです♪

河北メイクはチークはほんのり気配程度に忍ばせるのが基本です。そして河北メイクと言ったらツヤ肌。

クリームタイプのチークはツヤを消さずに、またパウダータイプのチークより肌になじませやすいのでおすすめです♪

わたしは以前ずっとプレストタイプのチークを使っていました。でもいつも左右非対称な感じになりうまくつけられませんでした。

それがクリームチークにしてからその悩みが一気に解消して衝撃を受けたのを覚えています。それからチークは断然クリーム派になりました^^

お色は全3色です。

河北さんのコラボ第2弾で以前ミネラルリップ&チークのスティックタイプが出ていました。わたしは唯一スティックのミネラルリップ&チークは使用したことがないので比較できないのですが、今回のミネラルクリアリップ&チークの方が色がパールの配合量を抑えているそうです。

あえてパールの配合量を抑えたことで肌へ自然になじみやすく、上品でナチュラルな血色感を作れるそうですよ^^

パールを控えめにしたのはルージュとしての伸びもよくしたかったからだとか。唇にも使えるのも嬉しいですね♪

ミネラルハイライトクリームと掛け合わせる使い方

クリームチークの上からミネラルハイライトクリームを重ねると内側からじわっと湧き出てくるような自然な血色感を作れると河北さんのメイクセミナーで教わりましたよ^^

今回のミネラルクリアリップ&チークはクリアな発色と透明感を意識して作られているのでより肌が綺麗に見えそうですね。

エトヴォスと河北さんのコラボは毎回素敵なアイテムを作られるので、今回も楽しみでなりません♪

わたしは手持ちのクリームチークにレッドがないのでプラムレッドを購入してみようと思います。秋のメイクにもとても使えそうなお色ですよね^^

エトヴォスの公式オンラインショップでは9月6日から先行販売されるので、気になる方はこちらから詳細をチェックしてみてくださいね!

>>エトヴォス×河北裕介 コラボ一覧

beautiful-hair.kaeruru.com

http://beautiful-hair.kaeruru.com/entry/2017/09/02/151910beautiful-hair.kaeruru.com