美容にイイコト。

30代のコスメ探しレビューブログ

MENU

エトヴォスのミネラルハイライトクリームの使い方と仕上がりを口コミレビュー!簡単にツヤ肌が作れる

簡単にツヤ肌が作れるETVOSのミネラルハイライトクリーム

PR

ヘアメイクアップアーティストの河北裕介さんとエトヴォスの第一弾コラボアイテムとして登場したミネラルハイライトクリーム。

発売以来多くのメディアで取り上げたられて、今でも人気継続中のアイテムです!

わたしも気になってミネラルハイライトクリームとマカロンパフを一緒に購入しました。

先日記念写真を撮る機会があり、当日ミネラルハイライトクリームを仕込んで行ったら綺麗なツヤ肌で撮れていて嬉しかったです♪それ以来お気に入りのアイテムになりました。

追記:ミネラルハイライトクリームを仕込むようになってから、お肌綺麗ですね!って言われる機会が増えました♩おすすめです^ ^

今回はミネラルハイライトクリームの使用感をレビューしてきます!

>>ミネラルハイライトクリーム

ミネラルハイライトクリームの特徴とは

肌にピタッとフィットするようなクリームタイプのハイライトです。低刺激にこだわって作られています。

パッケージがシンプルでおしゃれですよね。容器の厚さも1cmほどなのでかさばらないところも良いです!

【ミネラルハイライトクリームのこだわりポイント】

  • パール感とオイルのツヤ感が内側から発光するような肌に仕上げてくれる

  • 光とツヤでシミやシワ、くすみなどの欠点を飛ばして厚塗りしなくても美肌に見せてくれる

  • 様々なタイプのファンデーションの上からぽんぽんするだけで簡単にツヤ肌が作れる

  • 肌荒れをケアする甘草エキス、カミツレエキス、ビタミンC誘導体などの美容成分をたっぷり配合しメイクしながら肌悩みをケアできる

  • クレンジングなしで、石けんで落とせる

マカロンパフを使うとよりナチュラルに仕上げられる

ミネラルハイライトクリームを使う時に河北裕介さんも使っているのがこのマカロンパフです。

一つ1,000円するパフなんですが、パフでぽんぽんしながらつけることによってムラになりにくくより自然に仕上がりますよ♪

はじめ買おうか迷いましたが、マカロンパフは30日返品保証つきなので一緒に購入することにしました^^

可愛らしい独特な形をしていますよね。

元はクリーミィタップミネラルファンデーション専用のパフですが、他のメイクにも使えます♪

先の尖っている部分は小鼻などツヤを抑えてい部分に。側面はスッと伸ばしてなじませたい部分に。底面はファンデーションが程よくつくように設計されたタッピング面でツヤを出したい部分にポンポンして使います。(クリーミィミネラルタップファンデーションを使う場合の例)

ミネラルハイライトクリームの場合主にポンポンして塗っていきます。

真ん中がくびれているので手にフィットして持ちやすいのです^^

かたさは肌に当てると若干かために感じます。

それでは実際に手の甲を使ってミネラルハイライトクリームの使用感をレビューしていきますね!

ミネラルハイライトクリームの口コミ

上の写真は何もつけていない状態です。

今回はベースに先日購入したエトヴォスのミネラルUVシリーズ2016のミネラルCCクリームを使いました。

エトヴォス待望のCCクリームです^^ 

今回の日焼け止めシリーズはパッケージもとても素敵です♪

すーっと伸ばしてなじませれば、SPF32 PA+++の日焼け止め効果があります。

こちらでベースが完了した状態です。この上にミネラルハイライトクリームをのせていきたいと思います!

ミネラルハイライトクリームの使い方のコツ

マカロンパフで初めて使う場合、ミネラルハイライトクリームの上でポンポンするだけではしっかりつかないので、軽く回しながらつけると良いですよ。

その後軽く顔以外の手の甲などで調節した後ポンポンするとムラづきを防げます。

指でつける場合はミネラルハイライトクリームの上でポンポンするとつきます。あまりつけすぎずに調節して様子を見ながら塗っていくことでムラづきを防げます。

アイシャドウのベースとして使うときは指を使って薄くのばすと良いですよ^^

アイシャドウのベースとして使っている方結構多いです!

マカロンパフ使用でミネラルハイライトクリームをポンポン塗りで仕上げたのがこちらです

自然なツヤ感が出ていますよね^^

白っぽいハイライトとは違って、本当に内側から発光しているようなツヤが自然に出ます。

光の集中した部分だけ発光するような感じです。

ミネラルハイライトクリームの目に見える色味はほぼ乗らないように感じます。多分肌色に浮かないように考慮した色味なのではないかと思います。

指つけとパフつけで比べてみしたが、指だとよりキラキラした印象に。パフだとより薄づきでナチュラルなツヤ感が出るように感じました。

ミネラルハイライトクリームも30日間返品保証つき

簡単にツヤ肌が作れるミネラルハイライトクリームは引き続きしばらく人気が継続しそうですね♪

口コミや河北さんのメイク動画も商品ページから見られるので参考にしてみてくださいね!

>>ミネラルハイライトクリーム

それから河北裕介さんとのコラボアイテムが好調なようで3月25日にはコラボ第3弾ミネラルブロンズグロウが登場します。こちらはブロンズの色がのるタイプでリップ、アイシャドウ、ブロンザーなどマルチに使えるアイテムだそうです。

気になる方はチェックしてみてくださいね^^

>>ミネラルブロンズグロウ

その他エトヴォスの人気記事はこちら

beautiful-hair.kaeruru.com

beautiful-hair.kaeruru.com

beautiful-hair.kaeruru.com