美容にイイコト。

30代のコスメ探しレビューブログ

MENU

結わえるの寝かせ玄米レトルトパックで夏に向けて美肌&ダイエット!発酵食ってすごい

発酵食で体の中から美肌ケア!通販で手軽な結わえるの寝かせ玄米

昨年末に寝かせ玄米で有名な結わえる本店へ行ってきました^^

寝かせ玄米は数年前から美意識の高い女優さんやモデルさんの間でに注目を集めていてずっと気になっていて、やっとお店へ足を運ぶことができました♪

玄米が良いと言われていても、パサつきが気になったり甘みが感じられなくて好きではないという方に寝かせ玄米はオススメです!

寝かせ玄米はもちもちとした食感や小豆などの風味が豊かなのが特徴で、一度食べるとくせになります。

発酵食品が見直されている今、発酵食品に興味のある方なら興味深いお店だと思います。上の写真の奥にあるのは味噌漬けチーズでお酒のつまみにもバッチリでしたよ♪

寝かせ玄米のねぎ味噌焼きおにぎりがうまっ!

こちらは寝かせ玄米にねぎ味噌を塗った焼きおにぎり^^

1個あっという間にペロリでした。男性はこのような健康的なお料理はあまり好きではないかなと思っていましたが、意外と好評で寝かせ玄米もちもちで美味しいと言っていました♪

ごはんを食べる隣にはお土産が買えるスペースがあって結わえるの様々な食品が揃っています^^わたしは寝かせ玄米のレトルトパックの小豆ブレンドと黒米ブレンドを購入してきましたよ!

寝かせ玄米は栄養満点で体の中から改善してくれるので、紫外線ダメージから守る体作りや、薄着の季節に向けてのダイエットにも向いています^^

実際に玄米デトックス7号食というプログラムが結わえるのオンラインショップにあるほどです。たった10日間で少ない人でも2〜3キロ、多い人で8キロ体重を落とせて、なおかつ冷え、便秘、むくみ、肌荒れが改善されて透明感が出て化粧ノリが良くなったって感想も非常に多いそうです。

気になった時が始めどき^^薄着になる夏に向けてスリムな体を作っていきましょう!

今回は結わえるの寝かせ玄米レトルトパックの特徴と食べ方と通販情報についてお伝えしていきますね。

まず寝かせ玄米とは?

f:id:mochamay:20160422131909j:plain

元祖寝かせ玄米の結わえるの寝かせ玄米は、玄米に小豆と自然塩を加え特殊な圧力釜で炊き上げて3〜4日73℃以上の保温状態で熟成させてできあがります。

玄米の酵素は熱に強く加熱しても残る特徴があるため、熟成させるうちに少しずつ酵素が活性化してモチモチとした食感で風味豊かな寝かせ玄米になるんですよ^^

熟成させることで小豆のタンパク質がアミノ酸へ変わり旨味が増すのも特徴的です♪

酵素の働きを活性化させたごはんなので、他に発酵玄米、酵素玄米とも呼ばれています。酵素玄米を石原さとみさんやローラさんが食べていると紹介されていましたよ^^

初めて寝かせ玄米を食べた時、普通に炊いてその日に食べる玄米とは全くと言っていいほど違う豊かな風味とモチモチ食感で驚きました。

美味しくて栄養素は白米の約10倍なんて嬉しいですよね。白米と比べて代謝が上がる腸の動きも良くなるのでいいことずくめに感じます^^

結わえるのオンラインショップには目的に合わせたものがピックアップされているので、自分の気になったスタイルから始めると良いですよ。

チンするだけ!寝かせ玄米レトルトパックがあると便利

f:id:mochamay:20160422132144j:plain

結わえるの寝かせ玄米レトルトパックの召し上がり方はとっても簡単。職場なんかでも電子レンジさえあればそのまま持って行けるので重宝しますよね^^

常温保存で製造から6か月は美味しくいただけます♪(賞味期限はフィルムに記載)

【召し上がり方】

  1. 「ここまで開ける」という点線部分までフィルムを剥がします。

  2. 電子レンジで自動温め or 500Wで2分間 or 600Wで1分30秒加熱します。湯煎の場合はフィルム面を上にして十分なお湯の中で15分以上加熱します。

  3. 出来上がり!

ほっこり温めてから卵かけ寝かせ玄米にしました!

f:id:mochamay:20160422132239j:plain

いつもの白米の代わりに寝かせ玄米にするという使い方ができるので、自分好きな食べ方を見つけてみてください^^

お赤飯のような感じに似ているので、そのままでも食べても十分旨味があって美味しいです♪

私は今回卵かけ寝かせ玄米にしてみました。

よく噛むようになるので満腹感を感じられる量です

f:id:mochamay:20160422132544j:plain

温めてフィルムを開けると、小豆などの香りが広がります^^

内容量は180g。カロリーは小豆ブレンドの場合295.2kcal。たくさん入っているように見えるけど、お茶碗に盛ると女性用のお茶碗1杯分くらいです。

玄米は白米より噛む回数が増えるので、満腹感を感じられるのが早くなりました。

初めて食べ終わった時には、顎がちょっと疲れるくらいで、日頃のいかに顎を使っていないかがわかりました。

よく噛むように意識はしていましたが、寝かせ玄米にすることでプチプチ食感が楽してくてさらによく噛むようになりました。噛む力が衰えると体のバランス力が崩れてしまうと以前テレビでやっていたので、エイジングケアにもつながりますね♪

f:id:mochamay:20160422132644j:plain

熱々のうちに卵とよく混ぜて、お醤油をかけてできあがり^^後半はエキストラバージンオリーブオイルをかけていただきました♪

結わえるの寝かせ玄米レトルトパックには3種類あります。(追記:十五穀ブレンドもち麦ブレンドが加わり全5種類になりました)

  • 寝かせ玄米小豆ブレンド・・・お店でも愛される定番の味。もっちりが特徴的で高タンパク質。

  • 寝かせ玄米黒米ブレンド・・・コクがあって風味豊か。抗酸化が期待できて若々しく健康を目指す方に。

  • 寝かせ玄米はと麦ブレンド・・・あっさりしていて甘みがあり、プチもちな食感。しっとり・もっちり・ピカピカ・すっぴん美人を目指す方に。

完全無添加が嬉しい

f:id:mochamay:20160422133009j:plain

結わえるの寝かせ玄米は保存料、化学調味料、着色料を使わない完全無添加

例えば小豆ブレンドの場合原材料は玄米・小豆・塩のみ(全て国産)といたってシンプルなんです^^

玄米と言ったら農薬の付着が気になっていましたが、そこにもこだわっていて心から信頼のおける農家さんの特別栽培米を使用しています。

さらに化学肥料不使用、除草剤1回使用のみ、残留農薬なし、放射能測定済みとい限りなく完全無農薬に近い栽培をしています。

ここまで公表しているお米ってあまりないですよね。

実は有機JAS認定をされていてもJASの認めるた農薬は使用できるそうです。さらに価格も高くなってしまうのだとか。

結わえるの寝かせ玄米農家さんは完全無農薬に近い状態で栽培しているにもかかわらず特別栽培米としてお取引しているので、無理なく続けられる価格なのも嬉しいところです^^

>>結わえる

体の中からキレイに

結わえるオンンラインショップでは一人一回限定で寝かせ玄米全5種類の食べ比べセットもあるので自分にあったお味を見つけることもできます^^

どれか一種類が良いという方は、先ほど挙げたそれぞれの特徴を見て自分の目的に合ったものを選ぶと良いですよ。

数やセットや様々な組み合わせがあるので、詳しくは結わえるのオンラインショップを確認してみてください♪

寝かせ玄米を取り入れて、代謝アップでキレイで健康的な体作りに役立ててみてはいかがですか^^保存食としてもおすすめです。

>>結わえる 楽天市場店

追記:はと麦ブレンドも食べてみました^^レビューはこちらからどうぞ♪

beautiful-hair.kaeruru.com