美容にイイコト。

30代のコスメ探しレビューブログ

MENU

ハマる方続出!SHIGETA(シゲタ)のEXオイルセラムは完璧なエイジングケアオイル美容液

SHIGETAのEXオイルセラムを使った口コミです

インスタグラムでよく目にする可愛らしいボトルに、綺麗な黄色に輝くオイルの入った話題の美容オイル。SHIGETAEX オイルセラムです♪(2016年9月4日追記:SHIGETA10周年を迎えパッケージがリニューアルされました)

SHIGETA(シゲタ)はパリで最も予約が取れないと言われる人気のセラピスト Chico Shigetaさんによるオーガニックブランド。

SHIGETAのアイテムはエコサート認証をうけたオーガニック植物が多く使われていて、全てパリ市内の研究所と工場でスペシャリストたちによって植物の力を最大限に生かして作られているんですよ^^

今では日本でも使ったらすぐに実感できるオーガニックブランドとして、オーガニック好きの女性から支持を集めている注目のブランドです。

わたし自身も使い始めたその日から虜に♡ SHIGETAのEX オイルセラムの魅力と使用感についてお伝えしていきますね^^

>>EXオイルセラム

追記:新しいパッケージのレビューはこちらからどうぞ♪

beautiful-hair.kaeruru.com

シゲタ EXオイルセラムの抗酸化力がすごい!

シゲタはもともとブレンドエッセンシャルオイルからスタートしていて、EX オイルセラムは実に9年ぶりだったそうで特別なオイルを作りたいという思いが強かったそうです。 ブレンドエッセンシャルオイルもモデルさんなどファンが多いんですよ♪

今回のEX オイルセラムはエイジングケアのための抗酸化力に力を入れたオイル美容液に仕上がっています。

クランベリー、ザクロ、トマトシード、グレープシード、ライスブラン、ローズヒップなど、オメガ3、6の豊富なオイル、抗酸化力のとても高いオイルを中心にセレクトしてブレンドしているので抗酸化力が抜群。

その抗酸化力をフランスの国立科学リーサーチセンターで調べてもらったところ、ローズヒップやグレープシードオイル単体の3倍の抗酸化力があることがわかったそうですよ!

コールドプレス植物の力!抗酸化力のあるオイルが大事な理由

シゲタのEX オイルセラムはオーガニックで大事に育てられた植物をコールドプレスした無精製の絞りたて植物オイルを使用しています。

無精製の絞りたて植物オイルは肌馴染みが良くて、弾力毛穴レス血行改善ツヤなど肌をケアすることができる無敵な有効成分が詰まっているそうです。

抗酸化力を期待するなら精製されたオイルより、無精製のオイルの方が断然おすすめです^^この綺麗に輝く黄色いオイルは無精製でビタミンなどの抗酸化成分たっぷりな証拠なんですよ♪

わたしたちの体にダメージを与える活性酸素はコラーゲンを作る線維芽細胞にもダメージを与えます。そのためお肌を元気に保つには活性酸素を除去と、線維芽細胞を活性化することが大事。

そこで活躍するのが抗酸化力を抜群のEX オイルセラムです!抗酸化力をたっぷりのオイルが活性酸素を除去するとともに、線維芽細胞を活性化させコラーゲンを作りをサポートしてくれるイモーテルとカモミールの精油が力を発揮してくれます^^

ジェムズストーンに漬け込まれてパワチャージされたオイルというのがまた楽しい

シゲタのEX オイルセラムにはもう一つ秘密があります。オイルをそれぞれの特性に合わせて選ばれたそれぞれの6つの石とペアを組ませて、数週間漬け込まれてからブレンドして作られていること。

  1. ローズヒップ × クリスタル

  2. ザクロ × ピンクトルマリン

  3. ライスブラン ×サファイア

  4. グレープシード × レインボームーンストーン

  5. クランベリー × エメラルド

  6. トマト&サンフラワー × ファイヤーオパール

これらの石は女性の肌と心と体のために、世界中の著名人から愛されるフランスのジュエリー デザイナーのマリーエレーヌ・ドゥ・タイヤックによってセレクトせれたものです。さらにエイジングケア力アップを込めて、石の波動をオイルに転写してパワーチャージしているそうです。

その効果は未知数ですがなんかワクワクしますよね♪ マリーエレーヌ・ドゥ・タイヤックはインスタグラムのフォロワー数が16.1千人もいる人気のフランスのジュエリーデザイナーさんです。マリーエレーヌ・ドゥ・タイヤックのインスタグラムはこちら>>https://www.instagram.com/mariehelenedetaillac/

シゲタのEX オイルセラムの使い方

蓋の上がプッシュ式のボタンのようになっているので、オイルを管に吸わせるときと出すときに押して使います。

【おすすめの使用方法】

  1. 化粧水の後に、2、3滴

  2. 2プッシュを2週間毎晩クリームの前に。

  3. フェイシャルマッサージに。

  4. クリームと混ぜて、ブースターに。

  5. ファンデに混ぜて、ツヤ出しに。

【Chicoさんのおすすめの使い方は集中ケア

  • 15mlサイズならスポイト2回分、5mlサイズならスポイト4回分を2週間就寝前に毎晩使います。

集中ケアをすると肌が蘇って底上げするそうです。実際に「集中ケアをしてみたら乾燥がひどく皮むけしていた肌が、続けてケアするうちにスキンケアしなくても肌がしっとりするくらい綺麗になった」という口コミを見かけました。

最近加齢をを感じている方はまず集中ケアを取り入れてみてはいかがでしょうか^^わたしも集中ケアしているところです♪

SHIGETA EXオイルセラムの使用感を口コミ

蓋を開けるとけっこう華やかに香りが広がります。

表現するのが難しいのですが、フェミニンな甘さの中にカモミールの癒しがバランスを取っているような香りにわたしは感じます。寝る前に使うと香りに癒されてリラックスするので使うのが楽しみになりました♪

この香りが好きな方多いようです^^SHIGETAはリラックスや呼吸法なども取り入れているので、セラピストとして香りにもかなりこだわっているのが感じられます。

1滴手に取ってみました。さまざまなオイルを使ってきましたが、サラサラしすぎずほんのりこっくりとしたテクスチャーです。

顔に塗るときは手のひらにオイルを広げて温めてから、軽く押し当てるようにしてあげるとつけやすいです。

肌馴染みが良くて、使い心地はオイルというより美容液セラムという感じなので、オイルを顔に塗ることに抵抗があるという方にも取り入れやすいと思います^^

なじませ終えるとこの通り♪程よいツヤ感を出して表面にべたつきは残りません^^

使った直後から表面がしなやかになって、長時間保湿力が続いてくれます。化粧水で整えた後にEX オイルセラムで仕上げて就寝したら、翌朝まで保湿されていて驚きました。洗顔時にお肌がもっちりツルツルしていて嬉しくなりました♪

普通オイルだけだと浸透していまい保湿力が物足りないことがあるのですが、他のオイルと違い保湿力の高さがわかりました。使った直後にハリを感じる方も多いそうですよ^^

光毒性がないので紫外線ダメージケアにもぴったり

これから夏に向けての季節は紫外線が強くなり、活性酸素による肌ダメージも増えてしまいます。

EXオイルセラムは塗った後日光に当たっても光毒性がないので、朝のスキンケアにも使えます。抗酸化力の高いオイルを仕込んでおくことで、活性酸素を除去をサポートしてくれます^^

EX オイルセラムのEXとはエキストラではなくElixir(エリクサー)のことなんですよ♪エリクサーとは不老不死の万能薬のことでRPGのゲームなんかで登場しますよね^^

ジェムズストーンでパワーチャージされていたり、抗酸化力が抜群だったり、香りでリラックスできたり、いろいろな思いの込められて作られたSHIGETAのEX オイルセラムはまさにエリクサーのような存在ですね♪持っているだけでワクワクします^^

>>EXオイルセラム