美容にイイコト。

30代のコスメ探しレビューブログ

MENU

結わえる寝かせ玄米もち麦ブレンド食べてみた!レトルトパックで手軽にもち麦

f:id:mochamay:20170907124202j:plain

寝かせ玄米で人気のある結わえる

以前こちらの寝かせ玄米が気になって結わえる本店のある浅草の方まで食べに行ったことがあります。今まで食べたことのある玄米と違って寝かせ玄米はボソボソ感がなく、もちっとしていて旨味も感じらることに驚きました。

すっかり気に入ってしまった寝かせ玄米のレトルトパックをその時お土産に買って帰りました^^それから食べたくなっては寝かせ玄米レトルトパックを購入しています♪

今回新しく寝かせ玄米レトルトパックにもち麦ブレンドが加わったので他の2種類と一緒に購入してみましたよ!その感想をお伝えしていきますね^^

>>結わえる 楽天市場店

寝かせ玄米もち麦ブレンドの特徴

f:id:mochamay:20170907124311j:plain

もち麦はダイエットや美容にいいとして人気がありますよね^^

そのもち麦を特別栽培の玄米にブレンドして特殊な圧力釜で炊き上げ、3〜4日寝かせ熟成させたのが結わえるの寝かせ玄米もち麦ブレンドです。

パサパサとしておいしくない玄米をいかにおいしく食べることができるかを追求して作り上げられたのが寝かせ玄米なんですよ♪

その寝かせ玄米をレトルトパックでおうちで手軽に食べることができて、日持ちもするので保存食としても重宝するんです^^

もち麦ブレンドはダイエットや腸活にぴったり

f:id:mochamay:20170907124335j:plain

もち麦の特徴は食物繊維豊富でその中でも水溶性食物繊維のβグルカンを含んでいることです!

βグルカンは整腸作用やコレステロール低下が期待される水溶性の食物繊維です。

もち麦ブレンドもち麦の水溶性食物繊維と玄米の不溶性食物繊維の両方をとることができるので便秘にもいいですね♪

またプチプチもちもちっとした食感で満足感が得られるため食べ過ぎ防止にもなります♪

実際に寝かせ玄米を食べると自然と噛む回数も増えるので、量をたくさん食べなくても満足感が得られるようになりますよ^^

f:id:mochamay:20170907124423j:plain

結わえるは食材にとてもこだわっていて厳選された国産原料使用し、保存料や添加物は一切使用していません^^

それが美味しさの秘訣にもつながっているんですね♪

寝かせ玄米レトルトパックの温め方

f:id:mochamay:20170907124508j:plain

【温め方】

  • 電子レンジなら点線部分までフィルムをはがし500Wで2分、600Wで1分30秒加熱する

  • 湯煎なら充分なお湯の中にフィルム面を上にしてい入れ、蓋をせずに15分以上加熱する

わたしは時間があるときは湯煎で加熱しています。湯煎の方がふっくら温まる感じがして好きです^^

f:id:mochamay:20170907124604j:plain

今回も湯煎で温めました。取り出す時やフィルムを開けるとき熱いので気をつけてくださいね!

プチプチっとところどころ濃い茶色をしているのがもち麦ですね^^皮付きなので不溶性食物繊維もとれます。

f:id:mochamay:20170907124707j:plain

1パックは180gで他社のレトルトパックのご飯よりも量が多いそうです。それは寝かせ玄米で十分な栄養がとれるからなのだとか。

早速食べてみると、気になっていたもち麦の皮が口に残ってしまう心配もなくもっちり仕上がっていて食べやすいです♪もち麦の良さが存分に引き出されている感じでしたよ♪

もち麦の特徴的なプチっとした食感が楽しめます。そして相変わらず寝かせ玄米の旨味が美味しくて、これに慣れてしまうと普通の玄米では物足りなくなってしまいます^^;

f:id:mochamay:20170907124756j:plain

寝かせ玄米のレトルトパック全種類食べていますが、その中でももち麦ブレンドもち麦のプチっと感がクセになって自分の中では結構ヒットです♪

男性でも美味しい!と言って食べていましたよ^^

お店で購入すると結構重くなるのでオンラインショップからのお取り寄せが便利です♪気になる方はチェックしてみてくださいね^^

>>結わえる 楽天市場店