美容にイイコト。

30代のコスメ探しレビューブログ

MENU

人気のネロリラボタニカのクレンジングを使ってみた!

PR

このブログで取り上げているコスメの中で、スキンケアでお気に入り上位に入るのがネロリラボタニカです♪

そんなオーガニックコスメブランドのネロリラボタニカから、今回は2019年に登場したリセットクリアージェルオイルについてお伝えしていきます^^

ずっと気になっていて、先日お試しする機会をいただいたので使用感などをあわせてレビューしていきますね!

使用感と実力のあるオーガニックコスメのクレンジングを探しているという方は必見ですよ♪

>>リセットクリアージェルオイル

肌も心も浄化するような本格的オーガニッククレンジング

リセットクリアージェルオイルはその名の通り肌の汚れを吸着して、植物のパワーで肌と心を同時に浄化してくれるようなクレンジングです^^

ネロリラボタニカはプロデュースしている早坂香須子氏が、植物でもしっかりと肌への実感を発揮できるコスメとして作っている実力派!

温感クレンジングは人気でいろいろ出ていますが、オーガニックコスメの温感クレンジングって珍しくないですか?

加温効果をもつゆず、オレンジ、マジョラム、ハッカ、ホーリーバジルが使用されていたり、

さらに汚れを吸着する4種のクレイ(マイカ、モンモリロナイト、カオリン、粘土)が配合されているんですよ♪

リセットクリアージェルオイルの使用感レビュー

たくさんの厳選された植物エッセンスのほかに、クレイが4種類も配合されているなんて贅沢です♪

クレイは汚れを吸着しやすいので、毎日のクレンジングのお手入れで取り入れられるのはとても嬉しいですね^^

  • 毛穴汚れが気になる

  • メイクがいつも落とし切れていない気がする

  • 肌のくすみが気になる

なんて悩みにぴったりなオーガニッククレンジングですよ!

とろーりとしているけどゆるすぎない肌への密着度高めのテクスチャーになっています^^

くるくると優しく肌に馴染ませていくとじんわーりほのかに温かく感じられます。

カッと熱くなるタイプではなく、本当にやさし〜じんわ〜りとした温かさでなんとも癒されます♪

それからオーガニックコスメとして気になる香りですが、想像しているものと違いました!

フランキンセンス、イモーテル、ローズマリー、ベルガモット、ホーリーバジル、月桃、オレンジ、サイプレス、マジョラム、ハッカ、ジャパニーズネロリなど13種の精油が配合されています。

ネロリラボタニカと言ったらジャパニーズネロリのようなほんのり甘い香りを想像していたのですが、サイプレスを前面に感じるようなスッキリとした清々しい香りでした♪

同じネロリラボアニカのコスメだったらアイクリームの香りにタイプが近いですよ^^

クレンジングとメイクや汚れが馴染んだら、少量のぬるま湯をなじませてしっかりと白っぽくなるように乳化していきます。

乳化が不十分だと油膜感が残る原因になってしまうので、どんなクレンジングでも乳化はしっかりするのがポイントですよ!

その後しっかり洗い流した状態が上の写真です。

肌の触り心地はしっとりすべすべ♪

この後時間がたっても、ずっとすべすべ感が続いていました^^

肌もワントーン上がったような仕上がりでしたよ!

上の写真は数量限定のネロリラボタニカホリデーコレクション2019の限定サイズのもの^^

実際にリセットクリアージェルオイルを使用した人からよくある感想はこちら2つとのこと!

  • 1日の疲れが癒される♪

  • こんなクレンジング初めて!

オーガニックコスメならではの香りによる癒しを感じられながら、本格的な肌の汚れやくすみのケアができるなんて素晴らしいなと改めて感じました♪

しかも温感なんてすごい!

朝の洗顔にも使えるので、特に寒い冬なんかはほっこりして肌も心もやさしくほぐれます^^

気になる方はチェックしてみてくださいね♪

>>リセットクリアージェルオイル