美容にイイコト。

30代のコスメ探しレビューブログ

MENU

ネロリラボタニカホリデイコレクション2019の中身!ポーチ何色にする?

PR

今年もクリスマスコフレの季節がやってきました♪

わたしが昨年から注目しているのがネロリラボタニカのホリデイコレクション!

そう!このホリデイコレクションは、旅行にもぴったりなネロリラボタニカの限定サイズが手に入る貴重なチャンスなのです^^

なんと今年は来春発売予定の青が美しいレスキュー ビューティーセラムも入っていてワクワク♪

また発売からまたたくまに大人気になった話題のリセットクリアージェルも入っていて、ネロリラボタニカ好きの人から初めて使ってみたいという方まで見逃せない中身になっています!

今回実際に触れる機会をいただいたので中身や限定ポーチやターバンのことも一緒にレビューしていきますね^^

>>ネロリラ ボタニカ

数量限定ネロリラボタニカの人気クリスマスコフレの中身レビュー

ネロリラボタニカのホリデイコレクション2019は上の写真の白いボックスに入っています♪

ホリデイっぽいゴールドのロゴが真ん中に入っていて素敵^^

なんとなくボックスが自分へのプレゼントって感じがして開けるのがワクワクしますよ!

一年間がんばった自分へのご褒美感がありますね。

誰か大切な人へのプレゼントにもぴったりです♪

中身を開けてみると、こんな感じにネロリラボタニカのコスメたちがおさまっています!

どれも限定サイズだけれど、デザインがどれも通常サイズと同じ感じでとっても洗練されていてオシャレ♪

可愛らしいサイズのなでお守りみたいな愛着感が湧いてきます^^

ネロリラボタニカをプロデュースしている早坂氏も旅のおともに持っていかれていますが、ホリデイコレクション限定サイズはかさばらないので持ち運びにも便利ですね。

サイズ感がわかりやすように手に持った感じを載せていきますね^^

まずはブルーミングシャワー 55mL。

神秘の水「ごろごろ水」にジャパニーズネロリ、ダマスクローズ、アロエベラエキスなどを配合したローションミストです。

早坂氏は旅の時にこそ、ミストのリフレッシュ効果を実感するとインスタで書かれていましたよ♪

わたしもこのミストの香りが大好き!ネロリにローズなんて女性にぴったりで最高に癒されます。

ストレスを感じた時にシュシュっとするだけで空間がリフレッシュされて気分転換にも使える万能コスメです!

続いてはアースマスク 20g。

沖縄県産の有名なクチャという海底泥に、九州シラス大台地のシリカや竹炭を配合したクレイマスクです。

このアースマスクはなんと言っても肌浄化パワーがすごい

わたしは使うとすぐに肌がワントーン明るくなってモチモチになるのを感じられる逸品です。

そして敏感肌でも使いやすくて、ネロリのいい香りがたまらない♪

実は肌を蘇らせる奇跡のオイルと言われるタヌマ油も配合されているんですよ^^

早坂氏がクレイにはまって25年で、やっぱりネロリラが今は1番好きとおっしゃるのも納得です。

  • 上質な沖縄県産クチャ使用

  • 美容成分もたっぷり

  • スッキリ透明感

  • もっちり

  • リフトアップ

こんなに贅沢な使用感のクレイわたしも他には出会ったことがありません!

続いてはリセットクリアージェルオイル 30g。

メイクだけではなくて、古い角質などのざらつきもオフする温感タイプのデイリー用のクレンジングです。

VOGUE BEAUTY AWARDS 2019ナチュラルワンダー賞を獲得しています^^

1日の終わりに肌と一緒に心の疲れも浄化されるようなクレンジングなんですよ!

メイクする女性にとってクレンジングは毎日のことだから、お気に入りの1つを見つけられたら、

メイクを落とす時間が癒しの時間に変わります♪

サイプレスやホーリーバジルを配合しているので、甘いというよりはマイルドな清涼感のあるスッキリとした爽やかな香りです。

ショップの方がお客様の声として

  • 1日の疲れが癒される!

  • こんなクレンジングはじめて!

というような感想をよく聞くそうですよ^^

温感もカーッと熱くなるタイプではなくて、じんわり優しい温かさを感じる程度なので心も優しくほぐれます。

これからの寒い季節は本当にほっとできます。朝の洗顔にも使ってもOKですよ!

続いてはインテンシブ ビューティーセラム 10mL。

限定サイズでコロンとしていて可愛いです♪

スポイトタイプになっています。

ピンクの化粧水とオレンジのオイルの2層になっているのでよく振ってから使用します。

ピンクの化粧水にはビタミン豊富な植物エッセンス、オレンジのオイルには奇跡のオイルとして高級化粧品にも配合されるタヌマ油、抗酸化力の高いローズヒップオイルなどが配合されています。

早坂氏の化粧水とオイルを手のひらで混ぜ合わせて使っていたビューティーメソッドを1本で実現した美容液です^^

こちらナチュラルなのにびっくりするくらい肌なじみがいいんです。水分とオイル両方を一緒に補給できるのでしっとりしながらもっちりつるんという感じ、、うまく表現できないのですが、ベタつかずほかに感じたことがないような嬉しい肌の感触になります。

そして眺めているだけでもうっとりするし、香りも素晴らしくて癒されるので大好きです♪

スキンケアが至福の時に早変わり^^

注目の青のセラム!レスキュー ビューティーセラム

続いてはレスキュー ビューティーセラム 10mL。

2層式美容液の第二弾として来春登場予定の注目のコスメ。

びっくりするほど美しい2色のブルーが目を引く美容液で使う前からワクワクしていました♪

この色ももちろん自然由来の色なんです!

オイル層にはブルーヤロウ、化粧水層にはブルーグリーンアルジーなどが配合され荒れた肌をレスキューしてくれる美容液。

さっそく使ってみました^^

2層になっているのでこちらもよく振ってから使用します。

スポイト状になっているので手のひらにのせてみると、しっかり手のひらでもブルーを感じますね。

でも伸ばしてみるとこの通り、スッと角質層になじんで青くなるなんてことはありませんよ^^

しっかりと保湿してくれていますね!

この2つの美容液の使い分けですが、ブルーのレスキュー ビューティーセラムは敏感に傾いた肌や、荒れた肌のレスキューアイテムとして使うのがおすすめなんだとか♪

2つを並べるだけで、コスメということを忘れそうなくらい美しいインテリアみたいですね!

余談ですが2020年のラッキーカラーが水色というのを昨日とあるブログで読んだのでこれはぴったりかも^^

スキンアウェアの限定ポーチどの色にしようか迷う

今回のホリデイコレクション2019はオーガニックコットンで人気のスキンアウェアとのコラボになっています♪

大きめのポーチなのでクラッチバッグとして持っても可愛いです。

オーガニックコットンならではのふかふかな優しい肌触りが癒されます^^

そして綺麗なお色はボタニカルダイと言って植物の染料で染めているので美しい風合いも感じられます。

同じ植物を使用していも違う色が出ていて、お気に入りのカラーを見つけるのに迷ってしまいますね。

わたしは邪気を払うと昔からお守りの染料として使われてきた、ログウッドで染められているものが気になります^^

全6色で上の写真の5色はシンシア ガーデン限定色です。早坂氏のイチオシはグリーン&ネイビーなんだとか^^

手に持ってみるとわかりますが、クラッチバッグになるくらいの大きさのポーチです!

バイカラーになっているので好きなカラーの面を表に折り曲げて使うことで気分を変えられますよ♪

折り目を広げてみるとこーんなにビッグサイズ^^

手触りもフカフカなのでちょっとした枕にもなんて話も飛び出ました!

オーガニックコットンでチャックもついているので、下着なんかを入れても良さそうですね♪

トラベル用としても重宝しそうです^^

そしてスキンアウェアのポーチに加えてターバンもついたバージョンもあります。

ということでネロリラボタニカ ホリデイコレクション2019の中身は価格の違う2種類です!

早坂氏も愛用されているスキンアウェアのターバンです♪ こちらもオーガニックコットンでできていて触り心地がフワフワでした^^

こちらもポーチとの組み合わせで4色あるので選ぶのに迷ってしまいますね。

ポーチもターバンも写真より実物の方が濃い綺麗な色をしています。

色の参考はシンシア ガーデンのオンライショップの方が近いと思うので、詳細も含めて気になる方は記事の一番下をチェックしてみてください^^

コフレは数量限定で完売が早いのでお早めにとのことです!

ネロリラボタニカのコスメと一緒に自分だけのお気に入りカラーを見つけてみてくださいね♪

>>ネロリラ ボタニカ