美容にイイコト。

30代のコスメ探しレビューブログ

MENU

趣味どきっ!朝活やアクアリウムとテラリウムのテキストを参考に綺麗と癒しを手に入れたい

趣味どきっ!の6〜7月水曜日は朝活がテーマ

https://lh3.googleusercontent.com/-UrIOsnwBOgo/V0x5k-N0ibI/AAAAAAAAItc/n2lH1bMKfZsHDOh1WxrnfNoi67O-IPX3QCHM/s0/IMG_3047.JPG

2016年4月からEテレの趣味どきっ!にはまりました。4月5月のテーマはワンちゃんのしつけ、おいしい浮世絵、発酵ライフでした。

発酵ライフのテキストを持っていますが、発酵食品のことについてとても勉強になる内容です♪内容がしっかりできていて1,080円(税込)前後で購入できるNHKテキストはとてもおすすめで毎回集めたいくらいです^^

6月7月のテーマはスマホアクアリウム・テラリウム、そして朝活です。

わたしは朝活とアクアリウム・テラリウムが気になっています!

ずっと早起きして朝活したいなっと思いつつなかなか実行に移せないでいるので、今回をきっかに下半期は朝活スタイルを手に入れたいです^^

最近運動不足を感じているので、気軽にできるステレッチやヨガなどを知りたかったので嬉しい♪

火曜日はアクアリウム・テラリウムがテーマ

テラリウムは最近テレビとか百貨店のお店なんかで体験をやっているのを見かる機会が多く興味がありました。

また毎月読んで楽しんでいる女性に人気のイヴルルド遙華さんのハッピーフォーチュン占いで、5月はテラリウムで癒されて運気アップなんて書かれていたので余計に気になっていました(笑)

www.elle.co.jp

わたしだけの部屋の小惑星ってタイトルが付けられていて共感します♪

テラリウム・アクアリウムって小さな別世界を覗き込んでいるようでなんかワクワクしますよね^^

それから癒されるんですよね。最近キッチンで豆苗を水栽培しているのですが、緑があるだけて気持ちが和みます。

身近に癒されるものを置くことって大事なんだなって感じましたよ♪

テラリウム作り気になっているので、ゆっくり読みながらチャレンジしたいです!

人気なテキストって途中で在庫切れになって、NHKオンラインでも出荷待ちになったりするんですよね。前回の発酵ライフのテキストがそのような状況でした。

アマゾンなどでもKindle版のみになったり、また入荷するかがわからなかったり。。なので気になるテキストは早めに手に入れておくのが良いとわかりましたよ^^

身近な緑として多肉植物も可愛いですね♡アマゾンのガーデニングの本カテゴリーでベストセラー1位になっていたのでこちらも気になってしまいました。

月曜日ははじめてのスマホ

スマホのテーマはよくとりあげられるので人気の回なんでしょうね^^