美容にイイコト。

30代のコスメ探しレビューブログ

MENU

Eテレまる得マガジンはじめてのマインドフルネスのテキストを購入してみました!

f:id:mochamay:20170206132132j:plain

近頃注目を集めているマインドフルネス。2017年2月6日から始まるEテレで放送されるテーマがマインドフルネスとのことで、テキストを購入しに本屋さんへ行ってきました♪

初心者で分厚いマインドフルネスの本から入ると、何やら難しそうというイメージがありました。

しかしこのテキストなら1日5分で手軽に習得ということなので、初めてでも取り入れやすいと思い購入することにしましたよ^^

春は自分を取り巻く環境が変わりストレスを受けやすい季節ですよね。放送を見てからテキストで復習をして、キラーストレスに対して強くなれるようにしたいです!

はじめてのマインドフルネスなので初心者にぴったり

f:id:mochamay:20170206132216j:plain

amazonではマインドフルネスやNHK系の本の中で、こちらのはじめてのマインドフルネスのテキストが1位になっていたので注目されているのがわかります♪(2月6日時点)

NHKの番組テキストはコスパが良くて、イラストなども可愛くわかりやすくまとめてあるのでよくチェックします。以前購入した趣味どきっ!のテキストは今でも時々見返しています。発酵ライフの本です^^

まる得マガジンの本は571円(税別)とプチプラなのもいいですね。

ストレスは思っている以上に自分の体に影響を及ぼしているんだなと、以前NHKでのキラーストレスの放送を見て思いました。健康や美容のために今年はマインドフルネスを取り入れていきたいです♪

今後マインドフルネスを活用して変化を感じたらまたレビューしたいと思います^^