美容にイイコト。

30代のコスメ探しレビューブログ

MENU

ETVOS(エトヴォス)ミネラルCCクリームの口コミです!使用感と特徴をお伝えします

ミネラルCCクリームの口コミ

PRを含みます

エトヴォスの2016年限定のミネラルCCクリームを先月から使っています^^

エトヴォスから初のCCクリームが登場ということで期待していたアイテムです。

追記:2017年版のミネラルCCクリームと比較したレビューはこちらからどうぞ^^

beautiful-hair.kaeruru.com

普段使いでCCクリームを使うことが多いので楽しみにしていました。

エトヴォスの公式オンラインショップの注目ランキングでいつも1位キープのエトヴォススターターキット を抑えてミネラルCCクリームが1位になっていたので(4月1日現在)、ミネラルCCクリームについて改めて使用感などレビューさせていただきます。

>>エトヴォス

エトヴォス ミネラルCCクリームの特徴まとめ

【1本で4役の多機能クリーム】

  1. 美容液(ミネラルと美容成分からできたミネラルCCクリーム)

  2. 下地 (気になる毛穴・色ムラをカバー)

  3. 保湿 (外部刺激による乾燥から肌を守る植物由来の美容成分を配合)

  4. UVケア SPF32 PA+++ (汗や水に強いウォーターレジスタント処方で長時間日焼け止め効果が持続)

【8つの不使用】

紫外線吸収剤、シリコン、タルク、鉱物油、ナノ粒子、石油系界面活性剤、合成着色料、合成香料が不使用です。

ミネラルCCクリームの内容量は25g

ミネラルCCクリームの内容量は25gです。

使用量は半顔で小豆粒大と書いているので1回でそんなに多くの量は使いませんが、もう少し量が入ってたら嬉しかったなと思います。

日焼け止めはこれからの季節毎日使うものなので。

パッケージは文句なく可愛いです♪

エトヴォス ミネラルCCクリームの全成分

ノンケミカル処方(紫外線吸収剤不使用)、ノンシリコン処方で敏感肌やお子様にも。

タバコや排気ガス、スモッグなどよって引き起こされる乾燥ダメージに着目し、オウゴンエキス、ドクダミエキス、ジカルボエトキシパントテン酸エチル(ビタミンB5誘導体)の3種の美容成分が環境ストレスから保護の役割をしています。

【全成分はこちら】 水、マイカ、プロパンジオール、ラウリン酸メチルヘプチル、酸化亜鉛、テトラデカン、ジ(カプリル酸/カプリン酸)プロパンジオール、酸化チタン、(ジイソステアリン酸/ポリヒドロキシステアリン酸/セバシン酸)ポリグリセリル-4、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、エクトイン、セラミド1、セラミド2、セラミド3、セラミド6Ⅱ、フィトスフィンゴシン、マンダリンオレンジ果皮エキス、アラリアエスクレンタエキス、オウゴン根エキス、ドクダミエキス、ジカルボエトキシパントテン酸エチル、グリチルレチン酸ステアリル、ダイマージリノール酸ダイマージリノレイルビス(ベヘニル/イソステアリル/フィトステリル)、トコフェロール、コレステロール、イソステアリン酸、セバシン酸イソステアリル、ステアリン酸、ステアリン酸イヌリン、キサンタンガム、BG、PG、ミリストイルメチル-β-アラニン(フィトステリル/デシルテトラデシル)、ベヘニルアルコール、カルボマー、酸化鉄、酸化スズ、水酸化Al、硫酸Mg、ステアロイルグルタミン酸2Na、ステアロイルラクチレートNa、ラウロイルラクチレートNa、ペンタステアリン酸ポリグリセリル-10、カプリル酸グリセリル、ダイマージリノール酸ジイソステアリン酸ポリグリセリル-3、オレンジ果皮油、ライム油、アトラスシーダー樹皮油、パルマローザ油、コウスイガヤ油、タイム油、ジャスミン油

ミネラルCCクリームの実際の使用感を口コミ

くるくるっと蓋を取って、半顔で小豆粒大を目安に手に取ります。今回は手の甲を使ってレビューさせていただきます。

手に出してみると、オレンジの色味が強めだなと感じました。香りは柑橘系の爽やかな香りがします。

日焼け止め特有の匂いはあまりありません。顔に使用した場合時間が経つと香りは飛んでしまします。つけて伸ばすときに香りがふわっと広がる感じです。

伸ばしてみるとスッと伸びていくテクスチャーです。伸びがいいです。

全体に伸ばしていくと、色味が肌になじんできます。

仕上がりはこちらです。オレンジ色が強く出てしまうのではないかと心配でしたが、肌がオレンジっぽくなってしまうことはありませんでした。

まるで「もともと素肌がキレイな人」のような仕上がりにと書いてあるように、まさにそのような感じの仕上がりになります。

毛穴に対してもピタと密着しナチュラルカバーするように作られているので、顔に塗った時に確かに頬の毛穴の凹凸をカバーしたような仕上がりになります。

毛穴が悩みの私はこのナチュラルな毛穴カバー力が特に気に入っています^^

一つ気になるのがラメ感。上の写真をよく見ていただくと小さくキラッとしているのがお分かりいただけますでしょうか(蛍光灯の下で撮影)。

パールのようなツヤ感のある仕上がり(ラメ等は成分に含まれておりません)と書いてあるので、おそらくミネラル成分マイカなどによるキラキラだと思います。

特に悪目立ちするようなキラキラ感ではないので良いのですが、落とすときに若干気になります。

クレンジングなしで、ぬるま湯の予洗いをしてから石鹸で落とせるというアイテムですが、実際にETVOSの洗顔石鹸を使って落としてみたところキラキラが少し残ってしまっているようにに思えたので、通常のメイク落としを使って落とすようにしています。

人それぞれだと思うので、1度石鹸洗顔で試されるのが良いかと思います。

私は特に石鹸のみでどうしても落としたいという希望がないので、普段使っているメイク落としで落としています。

ミネラルCCクリームは期間限定

ミネラルCCクリームは2016年限定なので気になっている方はお早めに♪

>>エトヴォス