美容にイイコト。

30代のコスメ探しレビューブログ

MENU

ORBIS(オルビス)のスキンチェック後に届いたサンプルセットの内容をご紹介します

オルビスのスキンチェック後に届く内容の口コミです

PRを含みます

一週間ほど前にお取り寄せしたスキンチェック後のサンプルが届きました♪

スキンチェックとはオルビスの公式ホームページで行っている無料肌診断です。3分ほどで終わる18の質問にチェックをつけながら答えていくと、今の肌の状態を知ることができます^^

年齢と季節ごとにお手入れ方法は変わるので、今の自分に合ったスキンケアをすることが美しい素肌を保つ秘訣だそうです。

そしてその診断結果から自分に合ったスキンケアを紹介してくれます。その後自分が希望するとスキンケアのサンプルを無料で取り寄せることができるんです♪

>>オルビス スキンケアチェック

今回はその届いた内容をご紹介します!

オルビスの肌診断スキンチェックでは何がわかるの?

【オルビスのスキンチェックでわかること】

  1. 総合分析結果・・・普通肌、脂性肌、乾性肌、脂性・乾性肌の4つの部類に分かれていてどれに分類されるかがわかります。水分量と皮脂量もわかります。

  2. お肌の分析結果・・・水分量と皮脂分泌量とすこやか度を理想形の三角形で表したグラフと比べた自分の結果が表示されます。アドバイスも書かれています。

  3. シワの状態結果・・・シワのレベルが5段階評価で表示されます。アドバイス付き。

  4. シミの状態結果・・・シワのレベルが5段階評価で表示されます。アドバイス付き。

  5. ニキビの状態結果・・ニキビのレベルが5段階評価で表示されます。アドバイス付き。

  6. 生活のアドバイス・・・総合的な生活アドバイスが書かれています。

全1251通りの中から自分に合った診断結果を導き出してくれて、その結果をもとに今の肌状態に合ったスキンケアを教えてくれます。

スキンチェック後に届いた内容はこちら

メール便で届きました^^

スキンチェックの結果から、今のあなたのお肌におすすめのスキンケアシリーズを送りますとの内容が書かれていました。

自分に合ったスキンケアシリーズがどれにあたるかはお取り寄せを希望する段階で知ることができます。

私の場合は敏感肌なこともあり、不安定肌ケアシリーズのアクアフォースMタイプでした。以前美白ケアのホワイトニングシリーズとニキビケアのクリアシリーズを使っていたので、スキンチェックで今の自分に合ったものを選んでもらえて思わぬ発見があり勉強になった!と感じましたよ^^

スキンケアの診断結果はオルビスにログインした時のマイページで、実施日ごとにいつでも見ることができます。

その他同封されていた内容はこちらです。

  • オルビスのスキンケアシリーズの特徴がそれぞれ書かれているパンフレット

  • 自分のスキンケアシリーズのパンフレット

  • 自分におすすめのスキンケアサンプル(洗顔料、化粧水、保湿液の3点)

スキンケアシリーズの特徴がそれぞれまとめてあるパンフレットは一目でわかりやすくまとめてあるので保存版です^^

サンプルはアルミパウチで届きます!適量ってどれくらい?

届くスキンケアは洗顔料、化粧水、保湿液の3点セットです。

オルビスのスキンケアのパンフレットには適量でのケアが美肌への近道と書かれていました。

オルビススキンケアを使うときの適量はこちらです。

  • 洗顔料・・・1cm程度

  • 化粧水・・・ティースプーン半分程度

  • 保湿液・保湿ジェル・・・小豆1〜2粒程度

サンプルセットはアルミパウチでそれぞれ1つずつ届きます。適量で使うと2〜3回分くらいに感じましたよ。

裏には使用方法とや成分表示などが書かれています。

実際に届いたアクアフォースシリーズを使ってみました

アクアフォースマイルドウォッシュ(洗顔料)です。汚れや角質をオフしてうるおいが浸透しやすい肌に導いてくれます。

洗顔料を自分に合ったものを使うことって、素肌を綺麗に保つことでとても大切なことなんですよね。最近いろいろなクレンジングや洗顔料を使う機会が多いのでその大切さを実感しています。

アクアフォースローションのMタイプ

アクアフォースローションのMタイプです。うるおいが続く貯水肌へ導いてくれます。

アクアフォース、ホワイトニング、クリアの3シリーズにはMタイプ(しっとりタイプ)とLタイプ(さっぱりタイプ)の2タイプがあります^^

手に取ってみるとクセのない万人受けしやすい化粧水でした♪

保湿系の化粧水ですが、なじませ終えた後もベタベタせず使いやすかったです。程よく保湿された印象に^^

アクアフォースモイスチャーのMタイプ

アクアフォースモイスチャーも同じくMタイプでした。

オルビスコスメは基本オイルカットのコスメなので乳液がありません。その代わりがモイスチャーと呼ばれる保湿液です。

モイスチャーも同じく先ほど挙げた3シリーズはMタイプとLタイプがあります。

手に取ると透明なトロッとしたテクスチャーの保湿液です。

みずみずしいのでスルーっと伸びていきます。

小豆1〜2粒程度が適量と書かれていて足りるのかなと思いましたが、伸びが良いので納得しました^^

保湿液まで仕上げたのがこちらです。実際に顔に使ってみたところいい感じに保湿された状態をキープできていたようで、アクアフォースを朝に使った晩の洗顔後はツッパリ感をあまり感じませんでした^^

アクアフォースの角層の一層一層にうるおいを抱え込ませるという特徴のおかげかな♪なんて思いました。

使用した後の肌の触り心地がなかなか良かったので、今度は約3週間分のトライアルセットを頼んでみようかと考えているところです。

自分の肌の状態や、オルビスが気になっていて自分合ったスキンケアシリーズが知りたいという方は、ぜひオルビスの無料肌診断『スキンチェック』を利用してみてくださいね♪

>>オルビス スキンケアチェック