美容にイイコト。

30代のコスメ探しレビューブログ

MENU

Tv&Movieシェイクワンは肌もっちりでメイクも決まる時短保湿!使用感をレビュー

f:id:mochamay:20171226133202j:plain

女優の中谷美紀さんが愛用されているTv&Movieのシェイクワンは、オイル・化粧水・美容液を1つにしたオールインワンローションです♪

オールインワンて使用した後ベタつきがちでメイクがしにくいことがストレスになるなと感じます。

シェイクワンはむしろメイクが決まる肌にしてくれるオールインワンなんですよ^^

メイク前にべたつくのが嫌だったり、メイクのノリを良くしたいなという方に特にお伝えしたいオールインワンです!

ホースアクティブエイジシリーズが1本にぎゅっと

f:id:mochamay:20171226133420j:plain

シェイクワンにはTV&MOVIEで人気のスキンケアシリーズ ホースアクティブエイジのオイル・化粧水・美容液が1本にぎゅっと入っています!

馬油や馬プラセンタ、アルガンオイル、マヌカハニー、ローズウォーターなどが配合されているんですよ^^

化学成分を使用せず、こだわって厳選されたオーガニック&ナチュラル成分が配合されています♪

オーガニック植物オイルは農薬不使用で圧搾法で抽出するなど自然の製法にもこだわっています。

マヌカハニー配合が特にお気に入り

f:id:mochamay:20171226134030j:plain

【配合されているこだわりの成分】

  • サラブレッドの馬プラセンタ(保湿)

  • 市場の0.01%に満たない貴重で希少なUMF35以上に限定したストロングマヌカハニー(保湿)

  • 九州の契約農場の馬油(もっちり柔らかい肌へ)

  • オーガニックアルガンオイル(もっちり柔らかい肌へ)

  • ローズウォーター(キュッと肌を引き締める)

  • ビデンスピローサ(キュッと肌を引き締める)

わたしは特にマヌカハニーが配合されているところがお気に入りです。以前マヌカハニーをスキンケアに使っているという方に会ったのですがとてもお肌が綺麗でした♪

肌の美肌菌を増やすためにもマヌカハニーなど配合されていて、化学成分が使用されいていないシェイクワンはぴったりじゃないかなと感じます^^

シェイクワンの全成分

f:id:mochamay:20171226133638j:plain

【全成分】水、馬油、グリセリン、ダマスクバラ花水、ロサアルバ花水、プラセンタエキス、アルガニアスピノサ核油、ハチミツ、ビルベリー葉エキス、キュウリ果実エキス、コシロノセンダングサエキス、ローズマリーエキス、ローズマリー葉エキス、ビワエキス、ラベンダーエキス、クマザサ葉エキス、カキ葉エキス、メリッサエキス、ヨモギエキス、スギナエキス、タイムエキス、オオバコエキス、カミメボウキエキス、ドクダミエキス、トレハロース、ベタイン、スクレロチウムガム、ジグリセリン、サリックスニグラ樹皮エキス、クエン酸、クエン酸Na、トコフェロール、エタノール、香料

シェイクワンは合成界面活性剤、合成ポリマー、合成防腐剤、合成香料、タール色素が不使用です!

100%保湿植物成分はオーガニックまたは農薬不使用です^^

シェイクワンの使い方!合成界面活性剤不使用なので振って乳化させる

f:id:mochamay:20171226133829j:plain

蓋の上に「必ず良く振ってからお使い下さい」の文字が!

その理由は合成界面活性剤を使用していないので、ボトルの中ではオイル・化粧水・ローションが分離している状態だからです。

使う前に振ってシェイクすることでボトルの中でオールインワンが出来上がる仕組みになっています^^

何回振るなど書かれていないのではじめ加減がわからなかったですが、わたしは10回くらい振ることに落ち着きました。

シェイクワンの使用感をレビュー

f:id:mochamay:20171226133848j:plain

プッシュして手に取ってみると乳白色で乳液よりもみずみずしい感じです!

自分で乳化させるって面白いですね^^

洗顔後のお肌にそのまま使うことができますよ♪

特に何プッシュとかも記載されていないので自分の肌の状態に合わせて使うといいと感じました。

わたしは500円硬貨大の量を目安に使用しています。

f:id:mochamay:20171226133911j:plain

みずみずしいテクスチャーなのですっと伸びしていきます。

わたしはいつも化粧水、肌の状態に合わせてオイルや美容液、そして乳液とスキンケアしていることが多いので、このテクスチャーのオールインワンでは物足りないのではないかなと思っていました。

f:id:mochamay:20171226133938j:plain

実際に使用してみるとみずみずしくなじんで、その後すぐにベタつき感がなく肌がもっちりしている感覚になりました。

オーガニック&ナチュラル成分でこの使用感には驚きました!そしてオールインワンだけでフルコースしたかのようなもっちりとした肌の柔らかさが出るのも気に入りました♪

中谷美紀さんをはじめとした女優さんや俳優さんが気に入るのも納得です^^

ベタつき感がないのでメイクもしやすいですし、なじむのと同時にベタつきもなくなるので時短で朝は特に便利ですね♪

パウダーファンデがパサつきにくいです^^