美容にイイコト。

30代のコスメ探しレビューブログ

MENU

口コミ!オーディ薬用シャンプーと薬用コンディショナーは頭皮も髪も気分もスッキリします

オーディの薬用シャンプー&薬用コンディショナーは洗い上がりも気分もスッキリします

ヘアケア商品好きなわたしは、おうちにたくさんのシャンプーがあります。

その中で最近メインでよく使っているのがアルマードから出ているオーディ 薬用シャンプー薬用コンディショナーです(^ ^)

他のシャンプーとは違う特徴を持っているので、実際に使っている感想と一緒にご紹介しますね♪

参考にしていただければと思います。

>>アルマード公式ショップ楽天市場店

オーディ 薬用シャンプーはフケかゆみを防ぎながら髪もケアできる

普通のシャンプーと違い薬用シャンプーなので頭皮のかゆみや臭いやフケなどを緩和して予防をしてくれます♪

  • ふけ・かゆみを防ぐ

  • 毛髪・頭皮の汗臭を防ぐ

  • 毛髪・頭皮を清浄にする

  • 毛髪・頭皮をすこやかに保つ

頭皮のかゆみや臭いに悩んでいる女性の方って実はとても多いんですよね。

美髪を作るにはまず頭皮を清潔で健康な状態にしてあげることが大切なので、シャンプーから見直してあげると良いですよ!

それからすすぎを充分にすることがとても大事です。

オーディ 薬用シャンプーは頭皮と髪を同時ケアというスキンケア発想というところが気に入っています。

使い始めて頭皮のかゆみも減りました。

低刺激でもスッキリ洗い上げるアミノ酸系シャンプー

オーディ 薬用シャンプーはヤシ油由来(コカミドプロピルベタイン)とシルク由来(ラウロイル加水分解シルクNa)の洗浄成分を使ったアミノ酸系シャンプーですね。

アミノ酸系シャンプーは低刺激なのでおすすめです。

<全成分> 【有効成分】サリチル酸 【その他の成分】加水分解卵殻膜、ヤシ油脂肪酸アミドプロピルベタイン液、ラウロイルメチル-β-アラニンナトリウム液、ラウロイル加水分解シルクナトリウム液、ヤシ油脂肪酸ジエタノールアミド、ウイキョウ油、1,2-ヘキサンジオール、精製水、塩化O-[2-ヒドロキシ-3-(トリメチルアンモニオ)プロピル]ヒドロキシエチルセルロース、ポリ(オキシエチレン・オキシプロピレン)・ブチレン・メチルポリシロキサン共重合体、ステアリン酸ジメチルアミノプロピルアミド、ポリプロピレングリコール、ジエチレントリアミン五酢酸五ナトリウム液、クエン酸、フェノキシエタノール

<不使用>石油系界面活性剤合成香料着色料アルコール鉱物油パラベン

オーディ 薬用シャンプーの実際の使用感

ワンプッシュでこれくらいの量が出てきます。

わたしはロングなのですが、ワンプッシュで充分でした。

久しぶりにポンプ式のシャンプーを使いましたが、使いやすくていいですね!

手に取ってみると透明でトロ〜リと粘りが強めのテクスチャーです。

香りはウイキョウ油のほのか〜な香りがします。

ウイキョウってどうな植物か想像ができなかったのですがフェンネルの和名だったんですね!

スッキリとした森林のような香りです。

アロマオイルとしとしても使われていて、考え過ぎてしまう頭や感情をスッキリさせてくれるそうです。

確かにこの香りのおかげか、洗い終わったあと気分がスッキリするんです!

泡立ちと泡切れが良いので頭皮スッキリ

ワンプッシュでこんなにモッコモコに泡立って、びっくりしました。

泡立ちが良い方が髪同士の摩擦が減って髪への負担も減りますからね!洗っていて気持ち良いです。

洗い流した時に頭皮近くの髪は少しきしみを感じますが、中間から毛先はスルスルな指通りです。

泡切れが良くて、スッキリ洗いあがる印象です!

オーディ 薬用コンディショナーはドライヤーからの熱ストレスも守ってくれる

薬用コンディショナーですがトリートメントと同じ使用感でした♪

  • ふけ、かゆみを防ぐ

  • 毛髪、頭皮の汗臭を防ぐ

  • 毛髪の水分、脂肪を補い保つ

  • 裂毛、切れ毛、枝毛を防ぐ

  • 毛髪、頭皮をすこやかに保つ

  • 健康で美しい髪を作る環境を整える

<全成分> 【有効成分】サリチル酸、グリチルリチン酸ジカリウム 【その他の成分】加水分解卵殻膜、植物性スクワラン、濃グリセリン、ウイキョウ油、精製水、ステアリルアルコール、セタノール、N-ラウロイル-L-グルタミン酸ジ(フィトステリル・2-オクチルドデシル)、塩化ステアリルトリメチルアンモニウム、塩化O-[2-ヒドロキシ-3-(トリメチルアンモニオ)プロピル]グァーガム、ステアリン酸ジメチルアミノプロピルアミド、デカメチルシクロペンタシロキサン、高重合メチルポリシロキサン(1)、親油型モノステアリン酸グリセリル、ヤシ油脂肪酸モノエタノールアミド、L-アルギニン、クエン酸、フェノキシエタノール

<不使用>石油系界面活性剤合成香料着色料アルコール鉱物油パラベン

薬用シャンプーの方にも配合されていますが、注目は加水分解卵殻膜ですよね!

卵殻膜は皮膚や髪と同じアミノ酸組成なのでムリなくなじみやすいんです♪

さらに卵殻膜に自然含有されているコラーゲンは髪を柔軟にしなやかにしてくれて、ヒアルロン酸はパサつきを抑えてくれます。

オーディ 薬用コンディショナーの使用感

ワンプッシュでこれくらいの量が出てきます。

わたしはロングなので2プシュ使ってます。

手にとてみると白くて少しパール感のある色味です。

こちらも薬用シャンプーと同じくトロ〜とした粘りのあるテクスチャーです。

香りは同じウイキョウですが薬用コンディショナーの方がもう少し香りがします。

甘い香りのシャンプーが多いので、このスッキリとしたウイキョウの香りがあまりいい香りに思えませんでした。

それがその後使うにつれてこの香りが好きになりました!

この香りを嗅ぐと気分もスッキリとすることい気づいたからです♪今ではとても気に入っています♡

使い方は毛先を中心になじませます。

数分おいた方がよりなじんで髪の感触が変わったので、時間があれば3〜5分くらいおくのがオススメです!

洗い流す時も髪がしっかり保湿できた感触になります。

市販のものって変なヌメリがありませんか?

わたしはそのヌメリが苦手です。市販のものから変えてみるとその違いがわかると思います!

ヌメリでごまかさず、内側から髪がうるおっているような感触になりますよ(^ ^)

その後ドライヤーでしっかり乾かすとスルスルな指通りになってツヤが出ます♪

ずっしり500mLで泡立ちが良いのでコスパが良い

オーディ 薬用シャンプー 500mL 価格3,600円(税込)

オーディ 薬用コンディショナー 500mL 価格3,600円(税込)

3,600円という値段だけを見ると高く見えますが、内容量500mLなんですよね!

アミノ酸系シャンプーの価格の相場から見るとふつうな感じがします。

さらにオーディの薬用シャンプーは、アミノ酸系シャンプーの中でも泡立ちがとても良いのでコスパ良い印象です♪

使い続けるうちに抜け毛が減ったりした方もいるようですよ!

公式オンラインショップ限定なので気になっている方はこちらをチェックしてみてくださいね(^ ^)

>>アルマード公式ショップ楽天市場店