美容にイイコト。

30代のコスメ探しレビューブログ

MENU

Tv&Movieの10minミネラルパウダーファンデのピンク202!中谷美紀さん愛用カラーです

中谷美紀さんが愛用されているTv&Movieの10min ミネラルパウダーファンデをお試しさせていただいたので使用感をレビューしていきます♪

わたしは普段ミネラルコスメを使ってメイクすることが多いので、TV&MOVIEはずっと気になっていました^^

今回は中谷美紀さん使用カラーのピンク202をお試ししましたよ!

>>Tv&Movie 10min ミネラルパウダーファンデ・セット(ケース、パフ、ブラシ付き) オークル102 SPF40 PA+++

しっとり密着!TV&MOVIEの10minミネラルパウダーファンデ

パウダーファンデーションは重ねて塗ると乾燥してかさつきがちですが、このTv&Movieの10min ミネラルパウダーファンデはしっとり密着するのが特徴的です♪

オーガニックアルガンオイルや馬プラセンタやストロングマヌカハニーが配合されている高保湿のミネラルファンデなんですよ^^

そして10minのネーミング通り時間が経つと自分の肌と一体化するような仕上がりになります!

なのでカラー選びは自分の肌色のトーンよりも、なりたいイメージで決めることができる楽しいミネラルファンデです♪

ピンク202は華やかで幸せオーラが出ているようなお顔になれる

10min ミネラルパウダーファンデのカラー展開は5色です。

  • オークル101(明るい肌色)

  • オークル102(普通の肌色)

  • ピンク201 Web限定色(かなり明るい肌色)

  • ピンク202(明るい肌色〜普通の肌色)

  • ダーク302(女性の日焼け肌、男性の普通肌〜日焼け肌)

今回使用しているのは中谷美紀さん愛用のお色と同じピンク202です^^

プロフェショナルの現場でも使われているTv&Movieのコスメ。女優さん使用率のNo.1はピンクだそうです♪パッと華やかで明るいお顔になれます♪

オークル系はモデルのようなカラーレスで落ち着いたお顔になれます♪

肌悩みで色を選ぶこともできます。ピンク系はくすみ、オークル系はシミ・ソバカスのカバーに合っています。

プレストタイプでパフとブラシが両方ついてくる

わたしがお試しさせていただいたのはハーフサイズの販売されていないものです。実際のサイズは倍のサイズでパフと倍の大きさのブラシがセットになっています^^

しっかり仕上げたい時やコンシーラーの上に使用するときはパフ、薄づきでシアーに仕上げたいときはブラシと使い分けるのがオススメですよ♪

使用感レビュー

10min ミネラルパウダーファンデの特徴は自分の肌色や質感とぴったりフィットしてメイクと肌との一体感が出ることです。

実際に使ってみてその感覚がわかりました。ピンク系よりもイエロー系を使用することが多いのですが、ピンク系でも白浮きを感じずパッと明るく華やかな印象になれました^^

また使い方にもあるようにブラシを使うとツヤが出てより上の写真のようなシアーな仕上がりになります。

ミネラルパウダーファンデのシアー系はメタリックのようなギラギラ感が出がちですが、10min ミネラルパウダーファンデは自然で自分のツヤのような仕上がりです!

さらに重ね塗りをしてもパサつき感や厚塗り感が出にくいように感じました。カバー力は自然な素肌感を残した仕上がりです。カバー力が物足りない場合はモイストミネラルコンシーラーUVでカバーしておくのが良いです。

シェイクワンと合わせてメイクのりアップ

Tv&Movieはスキンケアも人気ですね。特に上の写真のシェイクワンは1本でスキンケアが完了するオールインワン♪

肌になじむとその瞬間からベタつかないので時短にもなりメイクがしやすいです^^こちらも中谷美紀さんが「手放せない存在」とおっしゃるスキンケアアイテムです!

10min ミネラルパウダーファンデはパウダーファンデはカサつくから使わないという方でも使いやすいミネラルファンデでした♪

SPF40 PA+++石鹸でオフできるので紫外線カットやクレンジングのストレスも軽減してくれますよ^^

気になる方はチェックしてみてくださいね♪

>>Tv&Movie 10min ミネラルパウダーファンデ・セット(ケース、パフ、ブラシ付き) オークル102 SPF40 PA+++