美容にイイコト。

元美容師の敏感肌アラサーが綺麗な女性を目指して気になるコスメ・食事・ファッションなどを口コミしているブログです♪

MENU

ヤクルトのイキテルローションお取り寄せ!半額&イキテルエッセンスのサンプル付きでした

シンプルケアシリーズikitelローション&ikitelエッセンスの口コミ

f:id:mochamay:20160510142149j:plain

ヤクルト化粧品のikitel(イキテル)シリーズは通信販売限定のラインです^^今までヤクルトのリベシィ、シベシィホワイト、パラビオシリーズは使ったことがあるのですが、イキテルは使ったことがなくずっと気になっていました。

そこで今回お取り寄せしてみましたので、特徴や使用感をお伝えします。

今月(2016年5月)のヤクルト化粧品の売れ筋ランキングを見てみたらイキテルローションが3位になっていたので、これから夏に向けての季節人気なのかなと感じました♪(5/10現在)

>>イキテルの化粧水が半額!

イキテルエッセンスのサンプル付きでした

f:id:mochamay:20160510142307j:plain

届いたものを開けてみると、イキテルエッセンスのサンプルも入っていました♪

イキテルエッセンスのサンプルが入っていたとレビューをあげている方が見つからなかったので、今だけかもしれません。

イキテルローションはさらに専用のボックスに入って届きましたよ。イキテルシリーズのイメージの統一感がパッケージやボックスに表現されていて可愛らしいです^^

この3種類の乳酸菌由来保湿成分の組み合わせはイキテルだけ!

f:id:mochamay:20160510142941j:plain イキテルはシンプルなお手入れでうるおいやイキイキとしたハリのある肌を手に入れたいという方へ向けたシリーズです。

ヤクルト化粧品といえば、乳酸菌由来の保湿成分を使用していることが特徴です。

他のヤクルト化粧品のスキンケアシリーズと何が違うのかを比較して調べてみました!

すると、イキテルだけが使っている乳酸菌由来保湿成分がありました。それは良質な大豆(豆乳)をビフィズス菌で発酵させて、イソフラボンを活性型にして誕生したビフィズスはっ酵エキスです♪

ビフィズスはっ酵エキス(大豆)を使用しているのはイキテルシリーズのみでした^^イソフラボンということで女性には嬉しい成分ですよね♪

イキテルは他のスキンケアシリーズにも使われている乳酸菌はっ酵エキス(ミルク)と乳酸菌から作り出した高分子ヒアルロン酸、そしてイキテルのみ配合のビフィズスはっ酵エキス(大豆)の3つの保湿成分のチカラでうるおいある肌へ導いてくれます。

さらに厳選されたローズマリーエキス、オクラエキス、ボタンエキスの植物性由来の保湿成分も配合されています。

イキテルシリーズはポンプ式なので時短で楽ちん

f:id:mochamay:20160510142524j:plain

イキテルシリーズは簡単ステップで最小限にした4ステップ!

  1. イキテル クレンジング(メイク落とし)

  2. イキテル ウォッシング(洗顔料)

  3. イキテル ローション(化粧水)

  4. イキテル エッセンス(美容液)

4ステップ全てポンプ式になっているんですよ^^こちらも他のシリーズにはない特徴です。

イキテルウォッシングはポンプを押すだけで、きめ細かい泡が出てくるんです!かなり時短になり楽ですね。

厳しい製品検査に合格すると、未開封を保証するバージンシール(上の部分に貼られている水色のシール)が貼られるようになっているんですって。

実際にイキテルローションを使用した口コミ

f:id:mochamay:20160510142642j:plain

【使用方法】洗顔の後2〜3プッシュコットンに含ませ顔全体にまんべんなくなじませる。

ワンプッシュすると結構勢いよくたっぷりめに出てくる印象。見た目にみずみずしい透明のローションです。無香料で弱酸性です。

コットンと書かれているのは、コットンを使うことによって顔全体にムラなくつけることができるからだそうです。

素手でつける場合は2プッシュでも良さそうに感じました。ワンプッシュで3か月半もったと言う方もいらっしゃいました。

効果をより実感するためには、おもいきってたっぷり正しい使用量を使うことが美肌の秘訣だそうですよ^^

f:id:mochamay:20160510143200j:plain

手に取った時にはわかりにくいのですが、実際に肌へなじませてみるととろみがあるのがわかります。発酵系スキンケアによく見られるとろみだと思います^^

なじせてみるとそのほんのりとろみがあるおかげで、スルスル〜と密着しながら広がっていく感じです。

お肌(角質層)にぐんぐん浸透してハリ・弾力のあるうるおいあふれるお肌へ導きます」とイキテルのパンフレットにも書いてある通り、肌への浸透率は良いように感じました^^

イキテルローションをなじませ終えた段階で結構うるおってもっちりした肌感触になります。

付属のお手入れガイドに「お肌に手のひらが吸い付いてモチモチしてきたら次へ」と書いてあります。まさにそうのような感触に。

イキテルエッセンスの使用感を口コミ

f:id:mochamay:20160510143611j:plain

続いてイキテルエッセンスを使って仕上げました!

【使用方法】化粧水で肌を整えた後2〜3プッシュ手にとり、顔全体になじませる。

白濁した乳液状美容液です。こちらも弱酸性で無香料です。

とろ〜りとしたとろみがあります。うるおいをしっかり閉じ込めてくれる感じで、なじませ終えた肌はさらにもっちり柔らかになりました^^

もっちり柔らかな肌へ!半額キャンペーン中がお得

f:id:mochamay:20160510143722j:plain

時間が経ってももっちり柔らかな肌感触をキープしていましたよ♪

リベシィも保湿系ですが、イキテルはしっとり、リベシィはよりしっとりタイプになっているようです。

価格的にはイキテルの方がお手ごろですね!乳酸菌由来の保湿成分の良さは十分に感じられました^^

ただいまイキテルローションはイキテル特設ページからだと通常価格3,000円が半額の1,500円(税抜)送料無料でお取り寄せできます♪

初回の方1人1回限定なので、初めての方はチェックしてみてくださいね^^

>>イキテルの化粧水が半額!

今度ヤクルトの湘南工場見学へ行こうと考えているので、またヤクルト化粧品に関する情報があったらお伝えしていきます♪