美容にイイコト。

30代のコスメ探しレビューブログ

MENU

スチームクリーム限定ゆず&ジンジャーならリラックスしながら全身保湿ケアできる!

今回はこの秋冬数量限定のスチームクリーム ゆず&ジンジャーについてレビューしていきます^^

近頃お部屋の香りにレモンやブラッドオレンジなどの柑橘系のアロマを使うことにハマっています^^リラックスや気分の切り替えにぴったりなんですよ♪

涼しい季節になってきたらやっぱりゆずの香りは外せません!意外と男性も柑橘系の香りは好きな方が多いみたいですね。夫はゆずの香りが特に好きみたいです^^

お伝えするSTEAMCREAM(スチームクリーム)は、以前からずっと気になっていたものの今まで試したことがありませんでした。今回可愛いゆずのデザイン缶に一目惚れしてお試しさせていただきました♪

>>スチームクリーム 楽天市場店

スチームクリームって何?

まずはじめにスチームクリームについてご紹介しますね^^

スチームクリームのネーミングにもあるスチームとは蒸気のことです。スチームクリームが世界中で愛されている秘密はこのスチーム(蒸気)にあるんですよ!

それは化粧品のクリームを作る時って乳化剤が必要になりますよね。スチームクリームはその乳化をカプチーノの泡立てのようにスチームで行なっているので、乳化剤の使用量が最低限に抑えられているんです!

化粧品のクリームを使う時に敏感肌としては乳化剤の量が気になってしまうのですが、スチームクリームは乳化剤の量が抑えられているので嬉しいですね♪

それに蒸気でできあがったクリームはみずみずしくてぷるぷるでふわふわ^^

全身に使える!1缶で使い道いろいろ

オーガニックコスメ好きの方々の中では一つ持っていれば顔やボディや髪にも使えて安心というコスメはもはや定番になりつつありますね^^

スチームクリームも顔、身体、手、髪にと1缶持っていれば全身に使用することができる万能コスメなんですよ♪

各パーツごとのおすすめの使い道はこちら!

【顔】

  1. 普段のスキンケアとして

  2. 多めにとってクリームパックのスペシャルケアに

  3. 化粧下地で保湿しメイクのりをアップ

  4. 化粧直しにメイクを落としたり、保湿と下地として使用

  5. シェービングの時に

【手】

  1. 水仕事前のハンドケアに

  2. ネイルケアに

  3. 甘皮ケアでささくれ防止として

  4. 多めにとってハンドマッサージ

  5. たっぷり塗ってハンドパック

【ボディ】

  1. 入浴後の保湿ケアに

  2. ひじやひざやかかとのカサつきを重点ケア

  3. 硬くなりがちな角質を柔らかくケア

  4. 多めにとってリンパマッサージ

  5. シェービング時に

【髪】

  1. 洗い流さないトリートメントとして

  2. ドライヤー後の気になるパサつきに

  3. 日中の気になる毛先の乾燥に

  4. 雨の日の湿気でのうねり防止に

  5. まとめ髪やヘアアレンジのスタイリング剤として

スチームクリームの成分は?

スチームクリームの成分は98.5%が天然由来の成分を使用しています♪

天然由来だから安心ということは決してありませんが、スチームクリームはイギリスでの民間療法を参考にしています。オートミール、オレンジフラワーウォーター、アーモンドオイル、カカオバター、ホホバオイルを配合し肌に優しいクリームに仕上がっているんですよ^^

【全成分】 水、カラスムギ穀粒エキス、アーモンド油、カカオ脂、グリセリン、ステアリン酸、ユズ果実水、ダイマージリノール酸ダイマージリノレイル、TEA、ステアリン酸ソルビタン、ホホバ種子油、ユズ種子油、マカデミアナッツ脂肪酸フィトステリル、セテアリルアルコール、ショウガ根茎エキス、ユズ果実エキス、ユズ果皮油、レモン果皮油、オレンジ果皮油、パチョリ葉油、ショウガ根油、ラベンダー油、ビターオレンジ花油、カミツレ花油、ダマスクバラ花油、香料、BG、エチルパラベン、プロピルパラベン、トコフェロール

100%天然の香りだからリラックスして心が落ち着く

スチームクリームってクリームのイメージが強くて香りについて意識したことだなかったのですが、香りにもとてもこだわっていることを知りました!

意識する前に使用してみると、香りでなんかとっても気持ちが落ち着いてリラックスしていることに気づいたんです。調べてみると100%天然のエッセンシャルオイルを使用していると知って納得♪

天然の香りはやっぱり心も動かせるんだなと改めて実感しました^^

ゆず&ジンジャーにはユズ果皮油、レモン果皮油、オレンジ果皮油、パチョリ葉油、ショウガ根油、ラベンダー油、ビターオレンジ花油、カミツレ花油、ダマスクバラ花油なども配合されいているので気分のリフレッシュやリラックスにぴったりでした♪

ゆず&ジンジャーの使用感

ゆず&ジンジャーのクリームはほんのり黄色みがかっています。もちろん着色料は使用していません^^

蒸気のおかげでとってもみずみずしくふわふわしていて指での感触が気持ちいいです♪

缶の蓋を開けた時にほんのりゆずの香りが広がります。

写真からもわかるようにとてもみずみずしいテクスチャーなので少量でもスーッと伸びていきます。

伸びがいいので指先にチョンと少量とるだけで手や顔なら間に合います。なのでコスパはいいのではないでしょうか♪

この時はハンドクリームとしての使用で上の写真の量では多すぎました。なので腕の方にまで伸ばしましたよ^^

伸ばしている時に香りがふわっと広がります。ほんとホッとするような落ち着く香りではまっています♡

香りなんですが使用する前は世間一般のTheゆず!というような香りを想像してたのですが、良い意味で裏切られました!ジンジャーが入っているのでキリッとしていて、でもほんの〜り優しさも感じるような洗練された香りです。

アロマが好きな方は特に気に入ると思います^^

特に乾燥を感じないときにもいい香りのボディクリームを纏うような感覚で使っています♪乾燥対策は早め早めがいいですよね!

つけすぎてしまうとベタついてしまう印象なので、ベストな量をご自身で調整されるのが良いですよ!

私は水仕事の後にしっかりネイル周りにも広げて保湿しています^^

6月に結婚したばかりで、まだたった3ヶ月ですがやはり水仕事の影響で特に爪の周りにカサつきが出てきてしまい気になっていました。

スチームクリームは爪周りのケアにも使用できるのが嬉しいです。上の写真でもしっかり保湿できているのがわかりますね^^

これからの乾燥の季節に向けてしっかり保湿を心がけていきます!

比較的香りが長く続くように感じたのでお風呂上がりにケアして、いい香りでリラックスしながら眠りにつくと質の良い睡眠になりますね^^

使用されいているユズ油は国産100%で日本人と相性ぴったりです!

寝る前にリラックスできる睡眠用のアロマを選んで使用する方法とてもおすすめでわたしも実践しています♪

やっぱり美肌と健康には睡眠が一番大事だと感じ、最近睡眠の本を読んだりしています^^

スチームクリーム缶はどれも限定デザイン

目を引くデザイン缶はどれも限定デザインなので、そのときに気に入ったものがあればその場で手に入れるのが楽しみ方の一つ♪

柑橘系にはまっているわたしは今回のこのデザインがドンピシャで即欲しいなと思いました^^

そんな感じで缶の好きなデザインで選んだり、プレゼントしたい相手のイメージで選ぶのもありです!

素敵な缶のデザインが常に更新されていくのでコレクション感もあり、プレゼントとしても人気みたいですね。わたしもよく可愛いパッケージのハンドクリームを誕生日プレゼントとして贈ります^^

使い終わった後もこれなら缶を小物入れにしたりと再利用できるのがいいですね♪

こんな方に特におすすめ

スチームクリームはこんな方に特にぴったりです!

  • 1つで全身に使える保湿コスメを探している

  • アロマの香りが好き、自然派コスメが好き

  • パッケージが可愛いコスメが好き

  • 可愛いだけじゃなくて中身も妥協したくない

  • 限定品が好き

自分だけのお気に入りをぜひ見つけてみてくださいね^^

>>スチームクリーム 楽天市場店