美容にイイコト。

30代のコスメ探しレビューブログ

MENU

ずっと乾燥肌で悩んでいるならクラウンセルクリームで細胞間脂質への保湿をプラス

夜に化粧水や乳液で保湿をしても朝になると乾燥していたり、洗顔後はいつもつっぱるなんてことありませんか?

きちんと「スキンケアしているのになんでだろう」「今の化粧品じゃ保湿が物足りないのかな」なんて思っていました。

わたしは20代の時にそんな乾燥で頬がカサカサしてしまう状態が続いているのがストレスでした。

30代になって肌の角質層に合ったスキンケアに見直してから断然乾燥肌で悩むことが減りました^^

今回お伝えするクラウンセルクリームは肌の細胞間脂質へアプローチしてくれる保湿クリームです。オールインワンとしても使えて簡単に保湿を済ませたい方にもピッタリです♪

ヒト型セラミド配合の保湿クリームで乾燥しにくい肌へ

いくら保湿をしてもずっと乾燥肌のままなのは、肌にある保湿要素の約80%を占めている細胞間脂質がうまく機能していないことが原因かもしれません。

細胞間脂質が機能していないとせっかく保湿をしても水分を保持する力が発揮できないので、時間が経つと乾燥したり、ずっと乾燥肌のままという肌悩みが起こってくるのです。

クラウンセルクリームは細胞間脂質に近いヒト型セラミドを配合し、細胞間脂質をキープするために考えられた保湿クリームです^^

肌本来が持つ保湿にはセラミドが欠かせないので、肌と同じ近い成分を補ってあげることで保湿力アップにつながります♪

それと同時に間違った洗顔は乾燥を引き起こすので、使用している洗顔料や顔の洗い方も見直すことが大事ですよ!

いくら保湿しても乾燥肌という時にクラウンセルクリーム

【細胞間脂質の不足で感じる肌トラブル】

  • スキンケアしても時間が経つと乾燥している

  • 気をつけて洗顔してもつっぱる

  • 長年の乾燥肌

  • 肌がカサカサにしている

  • メイクが崩れやすい

  • 大人ニキビができやすい

上のような肌悩みを感じている場合は細胞間脂質が減ってしまっていることが考えられます。

なので保湿化粧水で保湿をしてもキープ力が落ちているのでまたすぐに乾燥するという悪循環に。わたしの経験からきちんと肌の保湿に近い成分を配合したスキンケア選びを意識するということが乾燥肌改善の一歩になります^^

クラウンセルクリームの使い方とポイント

【使い方】洗顔後パール粒大を手にとり顔全体に伸ばす。

ハンドクリームのような容器になっているので、押し出して1〜2cm手に取るのが使う量の目安です^^

肌になじませる時のポイントは、肌にクリームを擦り込むようにしないこと!

クラウンセルクリーム1本で化粧水、美容液、乳液、クリーム、下地の5つの役割をしてくれるので、洗顔後にこれ1本のオールインワンとして使えます♪

乾燥がひどい時はクラウンセルクリームの後に、化粧水で角質へ水分補給してあげるのがおすすめです^^

クラウンセルクリームの使用感をレビュー

クラウンセルクリームを手に取った時は結構こっくりとしたクリームだなと思いました。

でも伸ばしてみるとこっくりとしているのに軽いので油分が多いと感じることはなく、逆にみずみずしさと適度な油分を感じるクリームでした^^

実は保湿には水分だけではなくて油分もとても大事なんです!年齢と共に油分が減ってきますからね。

思った以上にすっと肌に溶け込んでいくように角質へなじんでくれるので使いやすいです。

ずっと白さが残ることもなくすぐになじんでくれますよ♪なじんだ後のベタつきもありません。

水分を抱え込んでいるようなテクスチャーなので、伸ばしている時に水分の物足りなさは感じませんでした^^

なじませる時に肌に擦り込まない事がポイントなので、わたしが顔に使う時は手に取ったら1度手のひら全体に伸ばしてから顔に軽く押し当てるようにしてつけています。

香りがないので手持ちの化粧水とも使えます^^

肌の状況によってこの後に化粧水をなじませたり、使わなかったり見極めています。

初めはこれ1本では保湿に満足できないんじゃないかなと思っていましたが、使ってみるとしっかり保湿された感覚になるので満足感もあり楽ですね♪

持ち運びもしやすくてボディクリームやハンドクリームとしても使えるので乾燥の季節は万能で重宝します^^

エステサロンでも使用される実力派!徐々に水分保持できる肌へ

クラウンセルクリームは実際にエステサロンで使用されていてリピーターも多い実力派のオールインワン保湿クリームなんです^^

ただ乾燥肌へ肌本来のうるおいを取り戻すには継続して様子を見るのが大事。本気で乾燥肌対策するなら焦らずコツコツがポイントです^^

そのため単品よりも定期購入の方がお得になっています。乾燥肌にずっと悩まれている方は詳細をチェックしてみてくださいね♪