美容にイイコト。

30代のコスメ探しレビューブログ

MENU

目元とまつ毛のご褒美で感じた変化をレビュー!クマとまつ育両方ケアできてお手軽

f:id:mochamay:20171110164428j:plain

以前にこちらのブログでお伝えした目元とまつ毛のご褒美という目元・まつ毛の美容液を継続して使っています^^

クマ、ハリ、シワ、たるみ、むくみ、乾燥、まつ毛など目元のお悩みを1本でケアできるのが手軽で嬉しいんですよね♪

何よりも使い始めてから目元の変化を感じているのが続けている1番の理由です!

今回は使い始めてから感じたことをレビューしていきますので、参考にしていただけたら嬉しいです^^

>>目元とまつ毛のWケア美容液「目元とまつ毛のご褒美」

目元とまつ毛のご褒美と他のアイクリームとの違い

f:id:mochamay:20171110164638j:plain

目元とまつ毛のご褒美と他のアイクリームとの違いは、目元とまつ毛の両方をケアできるというところです♪

なかなか両方のケアを1つでできるアイテムってないですよね^^

【解決してくれる目元悩みはこちら】

  • 目元のたるみ、ハリ

  • クマがアイメークでも消えにくい

  • 目尻・目元のシワ

  • まつ毛がよく抜ける

  • まつ毛がボロボロ

  • まつ育しても実感できない

目元とまつ毛のご褒美の効果的な使い方

f:id:mochamay:20171110164713j:plain

【使い方】朝晩のスキンケア後に米粒大の量を手に取り、目元周りに円を描くようになじませる。上まぶたは目頭から目尻に向かって緊張をほぐすようにマッサージ。下まぶたは目尻を伸ばすように円を描いて丁寧にマッサージ。

目元とまつ毛のご褒美は目元の凝りの緩和にもフォーカスして作られているので、なじませた後にマッサージを一緒に行うことが大切なんです!

マッサージというとめんどくさいと思うこともあるかと思いますが、難しいことではなくてなじませる流れで取りいれるのがポイントですよ^^

特に目元の皮膚は薄いのでゴシゴシとするマッサージは逆効果に。滑りのよい状態で優しくすることで血液循環やリンパの流れをスムーズになり、目元悩みの解消につながります。

f:id:mochamay:20171110164740j:plain

テクスチャー硬すぎず柔らかすぎず絶妙な感じなのでマッサージに向いているなと感じています♪

スルスルっと伸びていくのだけど、ピタッと肌に密着してくるような感覚ですね。

デリケートな目元は目の中に垂れてきて入ったりしないか心配になりますが、なじませた部分にとどまってくれます^^

マツエクをしていても使えるので、マツエク愛用者にもファンが多いみたいです!

f:id:mochamay:20171110165550j:plain

テクスチャーのおかげで滑りがよくなるので、マッサージによる摩擦も感じられないですね。

私は薬指を使ってやさーしくマッサージしています。滑りを感じられなくなったら肌への摩擦になってしまうので、滑らせるマッサージは終わりにします。

そのあと軽く下まぶたからクマの部分を指先で優しいタッチでタッピングして血行を促していますよ^^

摩擦は茶グマやシワ、たるみ、シミなどあらゆる肌悩みの原因になってしまうのでとても意識してスキンケアをするようになりました。

f:id:mochamay:20171110165613j:plain

米粒大の量で手の甲全体くらいは余裕で伸びるくらいとても伸びが良いです♪

なじませた後はべたつくことなくしっとり感がありふっくらします^^

目元って乾燥しやすいですよね。目元とまつ毛の美容液は保湿されているなと感じる時間も続くので、使用し始めてから目元の乾燥を夕方以降も感じにくくなりました。

アラサーになって初めて感じるエイジングが目元だなと感じるので、日頃からのケアが大事だと感じております。

エイジングを止めることはできないけれど、ケアしておくこととでそれを緩やかにすることはできると感じています^^

使い続けて感じた変化をレビュー

f:id:mochamay:20171110165625j:plain

わたしは敏感肌で合わない化粧品は目元にかぶれを起こしてしまうので、初めは大丈夫かなーと思い慎重に使っていましたが今のところトラブルなく使えています^^

目元の乾燥によるちりめんジワが気になっていたのですが、使い始めてから以前より改善されたように感じます。

それからもう一つの悩みがクマです。クマはその時の体調の変化に大きく左右されるなと感じています。それでもケアをしていることで徐々に目立ちにくくなってきたかなと感じたのと、人からも目立たなくなってきたと言われました^^

びっくりしたのがまつ育効果

f:id:mochamay:20171110165641j:plain

目元とまつ毛のケアが同時にできるということですが、当初はまつ育にそこまで期待はしていませんでした。

ですが継続使用していく上で1番実感しているのがまつ育です!

以前のまつ毛よりもよりしっかりとして長くなった気がしています。それは普段おうちでかけているメガネにまつ毛が触れるので「ん?長くなった?」と思いよくまつ毛を見てみると、明らかに長くなった様子。下まつ同様です♪

30代になって今が一番まつ毛の状態が良いですよ^^

だいたい3か月くらいが変化の目安

f:id:mochamay:20171110165745j:plain

だいたい使い始め3か月くらいで変化を実感できる方が多いみたいですね。わたしも続けているうちに「あれ?まつ毛が長くなったような。」などと感じるようになったので、まつ育も一緒に考えているのなら長い目で見て続けていくのが大事だなと感じました^^

目元の循環が変化してくるのが3か月が目安だそうですよ♪

そんなこともあり定期購入の方は初回980円から始められます。1回きりでの解約もできるのでお得ですね^^

目元の悩みを感じている方、詳細をチェックしてみてくださいね♪

>>目元とまつ毛のWケア美容液「目元とまつ毛のご褒美」