美容にイイコト。

30代のコスメ探しレビューブログ

MENU

メデルナチュラルの日焼け止め!UVミルクリラックスアロマは香りが素敵

medel natural(メデルナ チュラル)の公式通販 シンシアガーデンでママバターの次に人気のあるメデル ナチュラルの日焼け止め♪

メデルナチュラルは保湿成分としてお米からのセラミドを使用していることが特徴的です。

ナチュラルコスメブランドでUVケアのほかスキンケアやベースメイクからヘアメイクも揃っているんですよ^^

今回は2種類ある日焼け止めのうちUVミルクリラックスアロマの方を試したのでレビューしていきますね!

>>メデル ナチュラル UVミルク リラックスアロマ SPF40 / PA+++

国産米セラミド配合のメデル ナチュラルの日焼け止め

メデル ナチュラルの特徴である国産米のセラミドが日焼け止めにも保湿として配合されています。

スキンケア商品を作る際に大部分を占める水にもこだわっていて、日本の名水を使用しているんですよ^^

植物の成分で肌の状態を整えていくこともメデル ナチュラルのコンセプトです♪

UVミルクリラックスアロマにはカミツレ、桃の葉、ヘチマ、ツバキの植物成分が配合されていてトラブルが起きる前に肌の状態を整えてくれます。

ナチュラルコスメブランドとしてノンケミカルの日焼け止めで、石鹸で落とすことができます。

それでいてSPF40PA+++と高めの数値というのは日焼け対策として安心感がありますね。

100%植物由来のリラックスできる香り

メデル ナチュラルは香りも合成の香料は使わず、植物由来の自然な香りなのもポイントです。

UVミルクリラックスアロマは名前を見てもどんないい香りなんだろうと期待してしまいますね^^

使用されている精油はオレンジ果皮油、レモン果皮油、グレープフルーツ果皮油、ラベンダー油、ヒノキ油の5種類をブレンド。

柑橘系の精油は光毒性を持つものがあるのでアロマに詳しい方はその心配があると思いますが、その発現がないように設計されています。

UVミルクリラックスアロマの使用感レビュー

思っていたより手に収まるくらいの可愛らしいサイズ感でした。内容量は30mLです。

ミルクタイプなので使う前によく容器を振ります。

【使い方】適量を手に取り顔や体など肌によく伸ばす。長時間日差しの下にいるときや汗をかいたり水に濡れた時はこまめに塗りなおすのがおすすめ。

通常日焼け止めを効果的に使うには顔だったらアーモンド1個分くらいの量が必要なんですよね。でも実際にはその半分以下も塗れていないのが現実です。

その対処法として数値が若干高めのものを使うというのもポイント。ただ数値が高いほど肌刺激も起こりやすいので自分に合ったものを見つけておくと心強いですね^^

手に取ってみると結構さらりとしたテクスチャーです。

化粧下地としても使えます。

気になる香りは柑橘系とラベンダーが混ざり、爽やかでリラックスできるいい香りです♪

ストレスを抱える女性たちをアロマのチカラでサポートする想い」からできたUVケアだそうです^^

もう一種類のUVミルク プロテクションアロマの方はローズマリー、レモングラス、ティトゥリー、シトロネラ、ゼラニウムの5種類の精油がブレンドされていてよりさっぱりとした香りです。虫が苦手な香りということもありアウトドア向けでもありますね^^

みずみずしいミルクタイプなので伸ばしやすいです。

その分水や汗に弱いのかなという気がしました。こまめな塗り直しをしたほうが日焼け止めとしての力も発揮できるので、外で使用して汗がをかくときは塗り直しを前提にされたほうが良いですね。

なじませたのが上の写真です。透明感が出るような仕上がりです^^保湿も重すぎない程度に保湿力がある感じです。

ノンケミカルで石鹸で落とせるナチュラルな日焼け止めで、ある程度数値が高いものを探しているという方や、日焼け止めは厚塗りしたくないという方に合いますね。

ナチュラルコスメでSPF40PA+++は嬉しいです♪

気にな方は詳細をチェックしてみてくださいね^^