美容にイイコト。

30代のコスメ探しレビューブログ

MENU

河北眉ブラシがかなり使える!美的2017年6月号の特別付録

f:id:mochamay:20170426142625j:plain

ナチュラルコスメブランドのETVOS(エトヴォス)にはまってから、エトヴォスとコラボしているのをきっかけに好きになったヘア&メイクアップアーティストの河北裕介さん。

今や雑誌や女優さんやコスメブランドなどからも引っ張りだこですね^^

河北さんのヘア&メイクは飾りすぎないのに、おしゃれな美人顔になれるのが特徴的♪

その河北メイクでとても大事なパーツが眉毛です。眉毛って顔の印象を左右しますよね。河北さんのメイク方法で丁寧に仕上げるだけでみんなグッと美人顔になれてびっくりしました^^

そして今回河北眉作りに最適なブラシが4月23日発売の美的の特別付録として付いてきます♪

それを知ってamazonでポチりました。届いたので早速レビューさせていただいきますね^^

河北眉ブラシは眉メイクが苦手な人にぴったり

f:id:mochamay:20170426142712j:plain

久しぶりに美容誌を購入した理由はこちらの特別付録 河北眉ブラシをゲットするためです!

河北裕介さんがプロデュースしたこの河北眉ブラシは約半年間打ち合わせを重ねて完成したとのこと。

眉メイクが苦手な人でも使いやすいように考え抜かれて作られているので、うまく眉毛が描けないという人にぴったりです♪

f:id:mochamay:20170426142727j:plain

この1本に眉メイクをするために必要なスクリューブラシ、ブラシ、チップ全てが内蔵されているんです^^

なかなかスクリューブラシ、ブラシ、チップを使い分けて眉を仕上げている人は少ないのではないでしょうか。

河北眉ブラシはこれ1本に全部内蔵されているので気軽に使えるというところがポイント高いと思います!

しかも蓋が付いているのでメイクポーチの中に入れて持ち歩くことができるのも嬉しいですね♪

f:id:mochamay:20170426142749j:plain

必ず美人になれると評判の河北眉」と書かれていますが、本当にどんな自眉のかたちでも美人顔になれるんです^^

美的では自眉のかたちが困り眉さん、上がり眉さん、離れ眉さん、まっすぐ眉さん別に河北さんが描き方をアドバイスされています。

先日発売された河北さんのメイク本 河北大人メイク論でももっと細かく悩み別にアドバイスされているので、眉メイクに悩まれている方は一緒にチェックすると参考になると思います♪

私自身も最近眉メイクで悩んでいたのですが、河北大人メイク論で解決できました^^

f:id:mochamay:20170426142831j:plain

メイクには使う道具もとても大事なので、河北眉を極めるために河北眉ブラシを使ってみることにしました!

付録ということでそこまでしっかりとしてるものは期待していなかったのですが、実際に手に取ってみると普通に売られていてもおかしくないくらいクオリティーが高くて驚きましたよ♪

f:id:mochamay:20170426142908j:plain

蓋を全部取ってみるとこんな感じになっています。

左からブラシチップ、スクリューブラシ、平細ブラシです。

何回も思いますが1本にまとめてあるのが本当に素晴らしい♡

眉人生を変える1本!河北眉の作り方

f:id:mochamay:20170426143150j:plain

この河北眉ブラシを使った眉メイクの仕方は、誌面で森絵梨佳さんをモデルに詳しく書かれています^^

はじめにスクリューブラシを使って毛流れを整えるのですが、そこをおろそかにしていまいがちですよね。

スクリューブラシを持っているという方も少ないのではないでしょうか。これを機会にぜひ試してみてください♪

骨格から綺麗になったような品の良さが出ますよ!

f:id:mochamay:20170426143019j:plain

毛流れを整えたら次は平細ブラシで眉の輪郭を補正していきます。

平細ブラシはアイブロウの付属ブラシとしてよくあるので、使ったことのある方も多いと思います。

使ってみて感じたのは河北眉ブラシはがっちりしたペンシルのような形をしているので、持ちやすくて描きやすい!!

鉛筆持ちのようにして描くことができるので、アイブロウ付属の小さいブラシより断然描きやすいです^^

f:id:mochamay:20170426143035j:plain

そして最後はチップで隙間を埋めいていきます。

チップとあったので平べったいものを想像していたのですが、実際は立体的な丸みを帯びていて先の方が尖っているタイプのチップでした。

今までわたしはアイブロウ付属の幅広めのブラシで穴埋めをしていたのでチップを使うのは初めてです。

その結果しっかり穴埋めできてさらにふんわり仕上がっていい感じでした♡

河北さんすごい!という気持ちがますます湧いていきました(笑)

f:id:mochamay:20170426143055j:plain

河北さんが「この1本であなたの眉人生を変えてください」という河北眉ブラシ。

メイクをする全女性におすすめしたいクオリティーでした♪

これからずっと眉メイクの必需品となりそうな予感です。

この他美的2017年6月号にはトランシーノの美白付録もついて税込640円はコスパ良すぎです^^

気になる方はお早めにチェックしてみてくださいね!

amazon>>美的(BITEKI) 2017年 06 月号 [雑誌]

楽天ブックス>>美的 2017年 06月号 [雑誌]

Yahoo!ショッピング>>美的 2017年6月号

河北大人メイク論にはスキンケアからのメイク工程やヘアアレンジまでのっているので、特にメイクに迷っているアラサー以上の女性に特におすすめです^^

beautiful-hair.kaeruru.com

beautiful-hair.kaeruru.com