美容にイイコト。

30代のコスメ探しレビューブログ

MENU

オゥパラディのロバミルク石鹸で乾燥肌対策!ロバミルクの保湿力がお気に入り

f:id:mochamay:20170413132031j:plain

先日AUX PARADIS(オゥパラディ)のロバミルク配合のボディミルクを気に入って使っているという記事を書かせていただきました^^

その後気になっていたロバミルクの石鹸を購入しに行ってきたので、今回はそのロバミルク石鹸についてレビューさせていただきます。

使い始めて3週間くらいですがお肌の調子もいい感じです♪

オゥパラディのロバミルク石鹸レビュー

f:id:mochamay:20170413132111j:plain

オゥパラディのロバミルク石鹸は全部で3種類あります。

  • プレーン

  • アルガン

  • はちみつ

それぞれ20gと100gの大きさがあります。

わたしは今回100gの方を購入していきました。包装がそのままプレゼントに渡せそうなくらいオシャレで可愛いですよね♪

20gのサイズの方は石鹸そのものがロバの形をしていてとても可愛らしいですよ^^

f:id:mochamay:20170413132205j:plain

100gサイズは石鹸の表面にロバの絵が型押ししてあります^^

価格はプレーンタイプよりアルガンやはちみつの方が約200円くらいプラスされます。

使い心地がアルガンはよりしっとり、はちみつはよりさっぱりとした洗い心地だとスタッフの方だ説明してくださいました。

それを伺って、わたしは乾燥対策として取り入れたいと思っていたのでアルガンを選択しました^^

オゥパラディでは美容オイルとしてアルガンオイルそのものを購入することもできます。

f:id:mochamay:20170413132308j:plain

市販されている固形タイプ石鹸の大きいサイズくらいの大きさです。

わたしは市販のボディソープで体を洗って流したときのぬるつきが残るみたいな感覚が好きではなくてずっと固形石鹸派です。

時間がある時は泡立てネットで泡立てて使っていますが、そうでない時は手で泡立てて体を撫でるように洗っています^^

ロバミルク石鹸で透明感のあるお肌へ

f:id:mochamay:20170413132405j:plain

他の2種類を使っていないので比べられませんが、きめ細かくしっとりとした泡立ちです♪

ロバミルクは母乳に最も近く、ビタミンやレチノール、ミネラルなどを豊富に含み保湿成分たっぷりなんです^^

不飽和脂肪酸を含んでいるので浄化作用が高く、透明感のあるお肌に導いてくれるのもロバミルクの特徴です♪

その他肌を整えて肌荒れや乾燥対策が期待できます。アルガンオイルビタミンEが豊富で肌を保護してくれますよ。

洗い上がりは想像していたのと違い、キュッとするようなさっぱり感があるけれどもしっとりつっぱらなかったです^^

一つ一つ手作りされたロバミルク石鹸

f:id:mochamay:20170413132502j:plain

オゥパラディのロバミルク石鹸はフレンチアルプスで一つ一つ手作りされているんですよ^^

フレンチアルプスで育っているロバさんたちの絞りたてのロバミルクをそのまま練り込んでいます。

界面活性剤、防腐剤不使用、無着色、無香料が不使用のシンプルな石鹸で、澄んだ空気の中で1か月乾燥させてやっと完成します♪

香りは特にしません。敏感肌のわたしでも使用して3週間トラブルなく使えています^^

ボディミルクとあわせて使うのがおすすめ

f:id:mochamay:20170413132702j:plain

お風呂からあがった後はタオルで水分を拭き取り、その場でボディミルクを塗るボディケアがおすすめです。

オゥパラディにはフルールとサボンの2種類のボディミルクがあります。秋から12月末までには季節限定の金木犀の香りオスマンサスが登場します^^

わたしはフルールの香りが好きなのですが、リピート時に気になっていたサボンの香りを気分を変えて購入しました。どちらもいい香りです♪男子受けも良いです^^

フルールはフローラルのフェミニンな香りで、サボンはラベンダーが香る癒される香りですよ。

ボディミルクにはアルガンオイルアプリコットオイル、ロバミルクが配合されていて肌を保湿してくれます♪

わたしはこれで秋冬背中が乾燥して痒くなるのを対策して乗り切れたお気に入りです^^

春夏は肌を出す季節なのでボディケアにも力を入れていきましょう!

>>AUX PARADIS [オゥパラディ]

ボディミルクのレビューはこちらからどうぞ♪ beautiful-hair.kaeruru.com