美容にイイコト。

30代のコスメ探しレビューブログ

MENU

ビスキュイテリエ ブルトンヌが女性ウケ抜群の可愛さ!小田急百貨店通販でお取り寄せできます

f:id:mochamay:20170313221204j:plain

先日友人とごはんした時に、「お土産^^」と言っていくれたお菓子がパッケージから何からタイプすぎました♡

それがフランス・ブルターニュ焼き菓子専門店 BISCUITERIE BRETONNE(ビスキュイテリエ ブルトンヌ)です。

わたしはこちらのお店を存じ上げなかったのですが、阪急うめだ本店の他2016年10月に新宿小田急百貨店に2店舗目をオープンした注目のお店です。

女性が行列を作っていたので気になって友人が買ってきてくれました^^

調べてみたらとても女子受けしそうなお店で、わたしがそうだったようにギフトとして喜ばれそなのでご紹介します♪

>>バターが香る豊かな味わい「ビスキュイテリエ ブルトンヌ」

ビスキュイテリエ ブルトンヌってどんなお店?

f:id:mochamay:20170313221738j:plain

ブルトンヌはフランスのブルターニュの古き良き美味しさを大切にした焼き菓子専門店♪

ブルターニュの良質な塩や発酵バターなどの乳製品で作る焼き菓子に魅了されたことがきっかけでできたお店のようです^^

ブルトンヌのお菓子は食べると発酵バターのいい香りが鼻から抜けてコクを感じる美味しさです♪

フィナンシェやブルターニュで親しまれている厚焼きクッキー ガレット・ブルトンヌなど様々な焼き菓子を取り揃えています。

わたしがも友人からもらったのはサブレ・ラムレザンです。パッケージがおしゃれで可愛い

f:id:mochamay:20170313221903j:plain

何から何までおしゃれで目でも楽しめるお店です♪

またこのお店をイメージしている淡いグリーンも素敵なんです^^

他にも素敵なパッケージのギフトばかりでした。

f:id:mochamay:20170313221804j:plain

サブレ・ラムレザンは刻んだラムレーズンを混ぜ込んだサブレです。

わたしラムレーズンが大好きで、ラムレーズン入りのサブレは初めていただきました^^

f:id:mochamay:20170313222022j:plain

周りにザラメをまぶしてアクセントにしているそうです。

上から見ると可愛らしいサイズですが、

f:id:mochamay:20170313222101j:plain

横から見ると結構厚みがあるサブレです^^

f:id:mochamay:20170313222132j:plain

いざ食べてみると想像していた食感と違いました。

ザクザク感がありながらほんのりしっとりしている食感でした。ラム酒とバターの香りがいい香りです♪

食べるごとにはまる味わいのサブレでした。

f:id:mochamay:20170313222150j:plain

それから結構甘めなのかなと思ったいたのですが、甘すぎず美味しいです♪

わたしは甘いものは好きなのですが、甘さ控えめが好きなので嬉しかったです。

他のお菓子も食べたくなりました^^

ショップバッグもデザインと表面の質感がおしゃれだなと思いました♪

女性へ渡すおしゃれなお菓子ギフト探されている方にピッタリだと思います^^

今日はホワイトデーなのですが、小田急百貨店のオンラインショップのデパ地下グルメ&スイーツのカテゴリーでなんとブルトンヌ1位になっていました!

小田急百貨店通販でホワイトデー売れ筋1位はブルターニュ クッキーアソルティ<缶>

http://shop.odakyu-dept.co.jp/img/goods/L/7000017000.jpg

出典:小田急オンラインショッピング

ホワイトデー当日の小田急百貨店の売れ筋ランキングでゴディバを2位に抑えて、ブルトンヌのブルターニュ クッキーアソルティ<缶>が1位でしたよ♪

わたしも1番気になっていたのがブルターニュ クッキーアソルティ<缶>でした^^この特徴的な詰め方とカンカンが可愛すぎます♡

今度新宿に行ったら購入してきます!

今のところ実店舗は阪急うめだ(地下1階)と新宿小田急百貨店(本館地下2階)にしかないので、遠いという方はそれぞれの百貨店のオンラインショップでもブルトンヌの商品を一部を通販することができますよ^^

ブルターニュ クッキーアソルティ<缶>は小田急百貨店の方で取り扱っていました。

気になる方はチェックしてみてくださいね♪

>>小田急オンラインショッピング

阪急梅田はこちら>>バターが香る豊かな味わい「ビスキュイテリエ ブルトンヌ」