美容にイイコト。

30代のコスメ探しレビューブログ

MENU

リピート!乾燥肌にETVOSモイスチャライジングセラムとモイスチャライジングローション

PR

エトヴォスの保湿スキンケアシリーズのモイスチャーラインは、その保湿力の高さで頬のカサカサ肌を救ってもらったスキンケアシリーズです。

お試しサイズから試してみたところ、ずっと治らなかった頬のカサカサした皮剥けの乾燥がすぐにうるおって感動した一品です♪

普段からいろいろなスキンケアを試すのですが、カサカサがどうしても治らない時に使うのがこのモイスチャーラインです^^

以前モイスチャライジングセラムはレギュラーサイズを購入していて、今回はリピートです♪そして今回買い足したのはモイスチャライジングローション。保湿に関してかなり信頼していて1本は相方へのプレゼント用にと合計2本購入しました♪

この2つのスキンケアアイテムの好きなところを口コミさせていただきます^^

エトヴォスのモイスチャライジングローションとモイスチャラジングセラムは乾燥肌をうるおい肌に

以前モイスチャライジングセラムのみレギュラーサイズを購入して使っていましたが、わたしの場合カサカサ乾燥肌を改善するにはモイスチャライジングローションと一緒に使うことが重要なことに気づきました。

毛穴ケアや美白のバランシングラインやエイジングケアのバイタライジングラインなど目的に合わせたローションを一緒に使っても良いと思います。

乾燥肌に悩んでいるなら断然モイスチャライジングローションとモイスチャラジングセラムを合わせて使うのがおすすめです♪

モイスチャラジングセラムのみだと皮剥けが少し残っていたのですが、モイスチャラジングローションと一緒に使ってから1週間くらいで頬のカサカサが良くなりました

この経験は2回目でした。わたしだけではなく、寝て起きたら「あれ?あの乾燥肌はどこに行ってしまったの!?」と思う人が多いみたいですよ^^

これはお肌の中のうるおいを担っている成分が配合されているからだと思っています。

モイスチャラジングローションは肌のうるおい&保水力に着目した保湿化粧水

エトヴォスのスキンケアは肌のうるおいと保湿力に着目して医学博士の肌の専門家と一緒に開発されています。エトヴォスのは元々スキンケアアイテムから始まったブランドなんですよ^^

モイスチャラジングローションには高保湿成分POs-Ca®というホスホリルオリゴ糖Caが配合されているのが特長的です。POs-Ca®は肌自身がうるおいに欠かせないセラミドを作る力をサポートしてくれます。

うるおった肌になるには外から補うだけでなく内側からうるおえるようになるのが大事なんです。また敏感肌になると炎症のせいで肌がうるおう力が減ってしまい、乾燥肌になりやすくなってしまう悪循環が起きてしまいます。

その悪循環を断ち切るにはまずは保湿が大切です。保湿してあげることで肌表面のバリア機能が整い外的刺激から肌を守ることができるようになります。

POs-Ca®にはバリア機能を高めたりお肌の生まれ変わるターンオーバーを正常にする働きがるので、乱れがちな敏感肌や乾燥肌の人にはピッタリです♪

そのほか天然保湿因子(NMF)というアミノ酸やヒアルロン酸なども配合しているので、うるおいを強化してくれます。

お肌のうるおいはセラミドやヒアルロン酸だけが担っているわけではないんです。お肌に存在する天然保湿因子MNFは水分をつかむ役割、ヒアルロン酸やコラーゲンは水分を抱え込む役割、セラミドやレシチンは水分を挟みこんでキープする役割、スクワランやホホバオイルは水分を逃さないように蓋をする役割がそれぞれあります。

なので保湿にはこれらの成分がバランス良く配合されているものをスキンケアで補うとよいとされています♪

わたしがまさにぴったりだなと感じたのがETVOSの保湿シリーズなんです^^

モイスチャラインジングセラムはヒト型セラミドたっぷり配合

モイスチャラインジングローションの後はこちらのモイスチャラインジングセラムを使っています。肌馴染みのよいヒト型セラミドを5種類高濃度に配合されている美容液です♪

セラミドは洗顔の時にも洗い流されていたり、年齢ともに減ってしまうので補うのが大事です。

セラミドを奪われた肌は80%も水分量を失ってしまうというので、肌の保湿にとってセラミドがとても大事ということがわかります。

みずみずしいセラムなので伸ばしやすいです♪こちらにも天然保湿因子MNFやヒアルロン酸も配合されています。

スクワランやホホバオイルやシアバターも配合されていて、モイスチャラインジングセラム1本で美容液と乳液の役割をしてくれますよ♪

保湿でバリア機能を整えてゆらぎ肌や敏感肌対策

上の写真はモイスチャライジングローションとモイスチャラインジングセラムで保湿した状態です。

どちらもシリコン、パラベン、石油系界面活性剤、鉱物油、合成香料、着色料は不使用の低刺激処方です。自然由来のラベンダーの香りがします。

モイスチャライジングローションはつけた後に少しべたつく感じがあると思います。しかし乾燥肌が使っていくとうるおっていくのがとても気に入っていて手元に置くようになりました。あるだけで心強いです♪

モイスチャラインジングセラムはセラミド高配合なのでセラミドの補給には欠かせません^^

改めて一緒に使ってみてやっぱりこの2つの相性がバッチリなんだなと感じました!

モイスチャーラインお試しセットで相性を確認

敏感肌だとまず自分に合うかどうか試したい場合が多いと思います。

わたしはレギュラーサイズを試す前にモイスチャーラインお試しセットから取り寄せました。

約10日間のセットですが、わたしは初日から保湿力を感じられたので十分自分に合うかを試せる量だと思いますよ♪

セット内容はクリアソープバー、モイスチャライジングローション、モイスチャライジングセラム、モイスチャライジングクリームの4点の約10日分です。

乾燥肌や敏感肌が気にになっている人はETVOSの保湿スキンケアをチェックしてみてくださいね^^

アルティモイストトライアルキット(約2週間分)

クリームを足すの場合はモイスチャラインジングクリームの他に、敏感肌やゆらぎやすい肌のためのモイストバリアクリームもおすすめです。

花粉やPM2.5やハウスダストや大気汚染など、外的刺激によって起こるゆらぎ肌に特化して作られたクリームです。モイスチャラインジングクリームよりも軽い付け心地なところも良いと感じたポイントです^^

追記:セラミドモイスチャートライアルセットではモイストバリアクリームも試せるようになりました!

モイストバリアクリームの使用感レビューはこちらからどうぞ♪

beautiful-hair.kaeruru.com