美容にイイコト。

30代のコスメ探しレビューブログ

MENU

ブラデリスで初めてフィッティングしてきました!購入品と一緒にフィッティングの感想をお伝えします

PRを含みます

先月末にずっと気になっていたブラデリスニューヨークの店舗でのフィッティングへ行ってきました。

その時のフィッティングの感想と、購入品を一緒にレビューしてきたいと思います^^

今回ドキドキしながらも初めてブラデリスに行ってみて本当に良かったと感じました。と同時に全ての女性に試してほしい!と心から想ったのでブログにて今後の経過をこれからアップしていこうと思っています。

下着選びに迷っている方、参考にしていただけたら嬉しいです♪

>>ブラデリス

はじめにブラデリスのブラの他社とは違う点についておさらい

ブラデリスは育乳・補整下着ブランドです。通常の補正下着の矯正や補正と違って、補って整えていくという意味で補整下着と表示されています。

補整下着と聞くとあまり可愛い下着ではないイメージが湧いてしまうのですが、ブラデリスは普通の下着と変わらずおしゃれで美しいのが特徴的です♪

違うブランドの下着も試してみたいと思うようになっていた最近、たまたま雑記ブログでブラデリスにはまっているという方の記事を拝見しました。気になって他にもいろいろと検索してみたところ良さそうだったので、思い切ってフィッティングへ行ってみることにしました。

綺麗で可愛いブラなので育乳・補整下着をつけている感覚はあまりありません。見た目にもわからないと思いますよ^^

ブラデリスのブラは育てる3ステップの段階を踏んでいきます。

  • STEP1「集める」・・・ベース作り(幅広ワイヤーのブラで、胸の下のバージスラインをしっかりと作っていきます)

  • STEP2「寄せて高さを作る」・・・バストの容量を確立(左右のカップ間の狭いブラでお肉をかき集めて中央に寄せていきます)

  • STEP3「持ち上げる」・・・デコルテの確立(持ち上げ効果の高いブラで高さと形を作っていきます)

各STEPによって使うブラが違うので、育乳していきたいという方はSTEP1から選んでいくようにすると良いですよ^^STEPアップして育てていくっていう感覚が楽しいなって感じています♪

>>育乳3STEPの詳細はこちら

ブラデリス店舗でのフィッティングの流れと感想を詳しく書きました

フィッティングへ行く前に事前に日にちと時間を予約してから行きました。ブラデリスニューヨーク公式ホームページのこちらからフィッティングの予約 ができます。

お店によっては予約が取りづらい状況になっています。今から約1か月後まで選べるようになっているので、時間に余裕のない方は早めにチェックして都合の良い時間を取ることをおすすめします。

わたしが利用したのは西銀座店です。予約しておいたほうが待ち時間なくスムーズにフィッティングルームへ案内してもらえます♪

広々として女性がときめくような素敵なフィッティングルームへ案内されると、渡されたカウンセリング票にバストなど体型で気になっている点などを簡単に書いていきます。担当のフィッターさんがその後、そのカウンセリング票を見ながらどう改善していくかをお話ししてくれます。

その後下は着ている状態で、上だけ現在つけているブラ以服を外脱いだ状態でお願いしますと言われ、フィッターさんは退出。

準備ができるとフィッターさんが再び入られ、現在つけているブラでのバストの状態をチェックしてくれます。まず指摘されたのは胸のトップの高さです。ブラを着ける位置が下気味のためバストトップが下がってしまっているとのことです。これは前もって「鎖骨の中央の部分と左右のバストトップを結ぶと正三角形ができるのが理想」と調べていたので大丈夫だと思っていたのですが低かったようです^^;

きっと世の女性の多くはブラを着ける位置が低いと思うので、勉強になりました。つけたままの状態で、正しい位置になるようにストラップをフィッターさんが直してくれました。するとそれだけでもバストにボリュームが出ることに驚きました。

次にフィッターさんが、今つけているブラの状態でブラデリス流のお胸の集め方でお胸を作り上げてくれます。その結果・・びっくりしました!!今まで見たことのない谷間が出現しました。噂には聞いていましたがまさにゴッドハンドです。その状態でバストやアンダーバスト、ウエスト、ヒップの測定をしました。

普段C70をつけていたわたしですが、ブラデリス流のつけ方をすると今のブラサイズでは足りないとのことでブラデリスのブラはD70で選ぶことになりました。いきなり1カップアップです。 普通体型のわたしは寄せるお肉がなさそうだなとそこまで期待していなかったのですが、そんなことはなかったです(笑) なのでぜひフィッティングで体験してみてください^^

その後フィッターさんがわたしに合ったブラを探して持ってきてくれます。フィッターさんが退出してくれてその間にブラを付け替えます。準備ができると再びフィッターさんがブラデリス流でお胸を集めてくれます。やっぱりすごいです。見たことのない綺麗なバストができあがりました

2種類持ってきていただいたのでもう一枚の方もつけさせていただきました。付け替える時はフィッターのいる状態でしたが、バストトップが見えないようにフィッターさんが気を使って手際よくやってくださるので、恥ずかしいということはなかったですよ^^

最後にブラのつけ方やお胸の集め方を伝授していただきました。終始親身になってアドバイスしてくれるので、行ってよかったなと感じました♪

わたしはアンダーの部分の締め付けが苦手というのと、左のバストの方が小さいということも相談しました。するとアンダーの締め付けのことを考えたブラを選んでいただけましたし、バストの左右差は気にするほどではないと言っていただきましたが、パットを左だけ変えて調整していただけました。なので気になっていることは何でも相談するのがおすすめですよ^^

初めてのブラデリスでの購入品

初めてのブラデリスで購入したのもをご紹介していきます♪ フィッターさんにブラの「希望のお色はありますか?」と聞かれたので「派手すぎないものでお願いします」とお伝えして選んでいただきました。

ブラは STEP1のものを2つ購入しました。上の写真は一つ目のアリシアブラ のピンクです。お店では見なかったのですが、ホワイトとネイビーがオンラインショップでは扱っていますね♪

大花のレースが上品で可愛くてとても気にっています^^

2つ目はキャサリーナブラ のパールグレーです。

クラシカルなアラベスク調のレースはレースの女王と呼ばれる最高級のリバーレースが使用されています。繊細かつ耐久性にも優れているそうです。真ん中にはキラキラした輪のチャームが付いています♪お色は他にワイルドピンクとブラックがあります

どちらも3連ホックになっていて安定感があります。 STEP1のブラは脇の部分がしっかりと出来ていて、背中の方から集めてきたお肉をバストへ集めやすい作りになっているそうです。

育乳にチャレンジされたい方はSTEP1から段階を踏んでいったほうが良いですよ^^

気になっていたブラデリスのナイトブラ!イージーラップブラを購入してみました

夜の寝ている間につけるナイトブラが気になっていました。それは左のバストが小さくなっていくのが寝相のせいだと感じていたからです。

なのでブラデリスのナイトブラを一つ購入しました。 イージーラップブラ は寝ている間にバストが流れてしまうのを防いでくれます。寝ている時だけでなく、生理前で胸が張るときや、ヨガをするときなど胸周りをリラックスさせたい時にも使えるとのことです♪

サイズは6種類でXS(65-73)・S(72-80)・M(79-87)・L(86-94)・LL(93-101)・3L(100-108)があります。私は83なのでMサイズです。私のお色はピンクベージュです。その他ブラック・ヌード・アイボリーがあります。

寝ていてずり上がるという方がいらっしゃるようですが、寝相によるらしく実際に使ってみないとずり上がりやすいかがわからないとのことでした。なのでお試しで一つ選びました。

育乳のためを考えると24時間何かしらのものをつけていた方が良いとフィッターさんが言っていましたよ^^

ブラデリスは育尻もできる!モモパンツ

ブラデリスでは育乳だけではなくて育尻もできるんですよ♪タイトスカートやパンツスタイルの時に、ショーツの線がお尻のシルエットを2段に見せてしまうなんてことありませんか?

わたしは最近それにふと気づいてしまい気にしていたんです。モモパンツはフィッターさんも言っていましたが、まったく色気のないパンツなんですがお尻をきれいに見せてくれます。

お尻のお肉をパンツの中に入れ込むようにできているので、まるで桃のようなきれいなお尻のシルエットが作れます。一番ショーツの線が響かないのはタンガ(Tバック)とのことでしたが、きれいなお尻の形を作りたい方はモモパンツがおすすめです。

わたしは3枚セットがセールになっていたのでそちらを購入してきました^^Mサイズです(M(87-95)・L(92-100))。

私の購入した色はイーマパッションピンク、エマバニラ、イーマネイビーでした。

実際に使用してみると、ウエストまで覆うタイプなのにもかかわらず苦しさとかがなく、脚の付け根の締め付けもなくて驚きです♪お尻をすっぽり覆ってくれるので、ヒップラインがずり上がってくるような不快感もなくて快適です。これはオンラインショップでも人気な理由がわかりました。ハマります^^

ブラデリスの下着用洗剤がつけ置きで泡切れが良くておすすめ

ブラジャーってどう洗っていますか?わたしは手洗いが良いと知っていながらもつい洗濯機で洗ってしまっていました。するとワイヤー部分が歪みやすくなっていしまうんですよね。

ブラデリスの下着はショーツも含めて、必ず手洗いが基本です。手でゴシゴシするのかなーと思いきや、こちらのブラデリスのランジェリーソープを入れて5分間そのままつけ置きしておけばOKというなんともお手軽なものでした♪

泡切れが良いとの口コミを前もってチェックしていましたが、実際使ってみてその泡切れの良さに感動しました。すすぐ時に2、3回で泡が出なくなります。香りが強くないところも良いです。これならこれからは手洗いできると感じましたよ^^

洗い終えたらタオルで水気を吸いとり、干す時はアンダーのワイヤ部分を洗濯バサミで止めるようにして風通しの良いところで陰干しです。パットを別にしておくと乾きやすいですよ^^

以上初ブラデリスニューヨークへ行ってきた感想と購入品でした。公式オンラインショップではこまめにセールなんかもしているので、上手に利用するとお得に購入することができますよ♪

まだブラデリスに変えてから1か月経ちませんが、バストの下の部分のバージスラインがくっきりしてきたように感じていて期待大です。

追記:1か月経って胸がくっきりとして中央に寄ってきた感じがしています♪

11月頃にまたブラデリスへ行く予定なので、そしたらまた経過や効果のほどを口コミさせていただきますね♪

2018年10月追記:その後アンダーの部分が伸びてきたのでお直ししてつめてもらいました。ブラデリスではない下着ショップでサイズを測ってみたら1カップアップしていました^^普通体型でも育乳ってできるんだなと感じました!

>>ブラデリスニューヨーク