美容にイイコト。

30代のコスメ探しレビューブログ

MENU

はちみつ人気!Dr.クロワッサンのはちみつが健康と美容に効く!が気になる&前田京子さんの本おすすめ

「ひとさじのはちみつ」ははちみつ人気きっかけの本?!

f:id:mochamay:20160818171001j:plain

1か月前はちみつの書籍が、本屋さんでピックアップされているのに目がとまりました。

わたしははちみつが大好きで、家には今3種類のはちみつがあります^^

そのようなこともあり、はちみつの本が人気を集めていたのが嬉しくてその後購入しました。

その本は前田京子さんという方が書かれた「ひとさじのはちみつ 自然がくれた家庭医薬品の知識」という本です。

読んでみると前田さんのはちみつ大好きという気持ちがひしひしと伝わってきて、思わず負けたと思いました(笑)

はちみつに対する愛情がすごいです。

さらにどのお話も実際にご自分で体験されたことが書かれているので、信頼感があります。

読みやすくて、こちらまでワクワクしてくる気になるので読んでいて楽しかったです。

前田さんは以前に「はっか油の愉(たの)しみ」という本を書かれていて、こちらも人気のようです。

先日違う本屋さんへ行った時、「はっか油の愉しみ方」が積まれている周りにハッカ油のスプレーなどがいろいろ置かれていて、ポップが描かれハッカ油特集のスペースが設けられていました^^

こちらの本はまだ読んでいないので、今度読みたいです♪他にも「オリーブ石けん、マルセイユ石っけんを作る」という本も人気です。

Dr.クロワッサン はちみつが健康と美容に効く!が気になる

f:id:mochamay:20160818173734j:plain

8月16日にDr.クロワッサン 「はちみつが健康と美容に効く!」というムックが発売されました。

はちみつの“薬効”を最大限に生かす、具体的な方法がシーン別に紹介されているようです。

本の説明文を見てみると、切り傷、風邪の予防、胃薬、歯磨き、目薬、スキンケアと、、

あれ?前田さんの本と内容が似過ぎている!?と思いました。

そしたら前田さんの協力を得て作られたムックだそうです^^

そうなると、これは注目度高いです!

早速ポチり。早く読みたいな〜♪