美容にイイコト。

30代のコスメ探しレビューブログ

MENU

エトヴォス日焼け止め2016を口コミ!ミネラルUVシリーズは数量限定でパッケージが素敵

3月1日から発売開始!ETVOSミネラルUVコレクション2016届きました

PR

先日お伝えしていましたエトヴォスの日焼け止め『ミネラルUVシリーズ2016』が3月1日に発売になりました♪

今年は「ミネラルUVパクト」「ミネラルCCクリーム」「ミネラルUVパウダー」「ミネラルUVボディリキッド」の4アイテムが登場しています。

今回のミネラルUVシリーズは何と言ってもパッケージが華やかでとっても素敵なので届くのを心待ちにしていました♪

使用感とあわせてご紹介していきますので参考にしていただけたら嬉しいです^^

>>エトヴォス

ETVOS(エトヴォス)ミネラルUVコレクションの口コミ

箱の中を開けると上の写真のようにひとまとめになって届きました。想像以上に可愛くて思わずテンションアップしました!

それぞれが入っている外箱がツルツルではなく、布の生地をまとっているような質感で高級感があります。こだわりを感じました。

特典の数量限定オリジナルミラーもお出かけ先で使いやすいサイズ感で好印象!

ETVOSミネラルUVボディリキッドの口コミ

ミネラルUVボディリキッド SPF50+PA++++ 内容量40mL 通常価格3,500円(税抜)

こちらは顔・からだ用の日焼け止めです。エトヴォス初のECOCERT(エコサート)オーガニック認証を取得した製品なんですよ!

紫外線吸収剤、シリコン、タルク、鉱物油、ナノ粒子、石油系合成界面活性剤、合成着色料、合成香料を使用せずノンケミカルでSPF50+ PA++++を実現とは驚きです。

【全成分】 酸化亜鉛、ラウリン酸メチルヘプチル、アロエベラ液汁※、(カプリル酸/カプリン酸)ヤシアルキル、エリスリトール、プロパンジオール、炭酸Ca、ポリヒドロキシステアリン酸、マイカ、ポリリシノレイン酸ポリグリセリル-6、パルミチン酸デキストリン、マカデミア種子油※、ヒマワリ種子油※、ザクロ種子油※、フィトスフィンゴシン、カミツレ花エキス※、トウキンセンカ花エキス※、エーデルワイス花/葉エキス※、ビルベリー葉エキス※、マテチャ葉エキス、カニナバラ果実エキス※、グリセリン、エタノール、レモングラス油※、オレンジ油※、ラベンダー油※、ビターオレンジ葉/枝エキス※、ローズマリー葉油※、バクホウシアシトリオドラ葉油※、ラウロイルリシン、水、レブリン酸Na、アニス酸Na、マルトデキストリン、トコフェロール ※オーガニック原料

「白浮きしない」「軽い付け心地」と書いてありますが、今まで他のものをいろいろ試してきそれはないだろうと思いながら使ってみました。

よく振って腕の内側に出してみました。出した瞬間にレモングラス調の爽やかないい香りがしました!

虫にとっては苦手な精油ブレンドの香りなのでちょっとした虫除けにもなります♪

リキッドなのでさらっとしているテクスチャーです。

SPF50+ PA++++と紫外線防止効果は最高レベルとは思えない軽い質感が嬉しい。

伸ばしてみると本当にさらっと伸びてくれます。みずみずしい感触ですね。

レモングラス調の香りが広がって癒やされます。ハーブが好きな方なら間違いない香りだと思います^^

わたしは思わずフタを開けてクンクンしてしまうほどタイプでした(笑)

でもまだ白浮きしないかが不安と思いつつ塗り広げていくと、、 びっくりするくらい白浮きしない!!!

日焼け止め独特の匂いもしないですし、これでSPF50+ PA++++!!て何度も言ってしまうくらいすごいです♪

クセや重さがないので高SPFの日焼け止めを使うと肌荒れしてしまうなんて方にも重宝しそうです。

美容液成分が配合されているので乾燥するのを防いでくれます。実際伸ばしたところを触ってみるとベタつきがなく程よい保湿感です。

汗や水に強いウォーターレジスタント処方なので長時間、日焼け止め効果が持続します。落とすときには石鹸とぬるま湯で落とせますよ^^

エトヴォスの定番商品にしてほしいくらい気に入ってしまいました。

ETVOSミネラルCCクリームを口コミ

ミネラルCCクリーム SPF32 PA+++ 内容量25g 通常価格3,200円(税抜)

紫外線吸収剤、シリコン、タルク、鉱物油、ナノ粒子、石油系合成界面活性剤、合成着色料、合成香料が不使用です。

石鹸とぬるま湯で落とせます。

【全成分】 水、マイカ、プロパンジオール、ラウリン酸メチルヘプチル、酸化亜鉛、テトラデカン、ジ(カプリル酸/カプリン酸)プロパンジオール、酸化チタン、(ジイソステアリン酸/ポリヒドロキシステアリン酸/セバシン酸)ポリグリセリル-4、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、エクトイン、セラミド1、セラミド2、セラミド3、セラミド6Ⅱ、フィトスフィンゴシン、マンダリンオレンジ果皮エキス、アラリアエスクレンタエキス、オウゴン根エキス、ドクダミエキス、ジカルボエトキシパントテン酸エチル、グリチルレチン酸ステアリル、ダイマージリノール酸ダイマージリノレイルビス(ベヘニル/イソステアリル/フィトステリル)、トコフェロール、コレステロール、イソステアリン酸、セバシン酸イソステアリル、ステアリン酸、ステアリン酸イヌリン、キサンタンガム、BG、PG、ミリストイルメチル-β-アラニン(フィトステリル/デシルテトラデシル)、ベヘニルアルコール、カルボマー、酸化鉄、酸化スズ、水酸化Al、硫酸Mg、ステアロイルグルタミン酸2Na、ステアロイルラクチレートNa、ラウロイルラクチレートNa、ペンタステアリン酸ポリグリセリル-10、カプリル酸グリセリル、ダイマージリノール酸ジイソステアリン酸ポリグリセリル-3、オレンジ果皮油、ライム油、アトラスシーダー樹皮油、パルマローザ油、コウスイガヤ油、タイム油、ジャスミン油

こちらはエトヴォス待望のCCクリームです!1本で美容液下地コントロールカラー日焼け止めの4役を果たしてくれます。

最近わたしはCCクリームにパウダーというベースメイクにはまっているので楽しみにしていたアイテムです^^

色味がどんな感じか気になっていたのですが、オレンジ系のように感じます。

香りはオレンジ調のベルガモットのような香りです。

手の甲の右半分に伸ばして馴染ませてみました。

クリームですがすーっと伸び広がっていきます。伸ばしている時により香りが広がります。

時間が経つと香りは飛んでしまいました。

右半分に伸ばしてみました。オレンジの色味が強調されるわけではなく素肌を綺麗に見せてくれる感じです。

顔でも試してみてファンデーションほどのカバー力はありませんが、毛穴はある程度のカバーしてくれます。

3種類の美容成分(オウゴンエキス、ドクダミエキス、ビタミンB5誘導体)がタバコや排気ガス・スモッグなどの大気汚染からの環境ストレスを緩和してくれるので敏感肌には嬉しいです。

紫外線より肌の奥に届いて肌に良くないと言われているブルーライトもカットしてくれるんです!

さらに近年注目のヒートショックプロテインをサポートするエクトインや、保湿力抜群のヒト型セラミド4種も配合されているのでヘルシーなツヤ肌に仕上がりました^^

日焼け止めって乾燥しやすいのでヒト型セラミド入りは保湿面で心強いです!

そして馴染ませ終えてから気づいたんですが、細かいラメが入っていました。

そこまでギラギラ光って主張するほどではないのですが、ラメが苦手な方は注意です。

よく見てみるとキラッと入っているという程度なので、ラメなしでもよかったように感じました。

素肌がキレイになったように見せてくれるので普段使いに良さそうです^^

こちらも汗や水に強いウォーターレジスタント処方です。

ETVOSミネラルUVパクトの口コミ

  ミネラルUVパクト SPF50 PA++++ (専用2wayパフ付き)内容量7g 3,500円(税抜)

紫外線吸収剤、シリコン、タルク、鉱物油、ナノ粒子、石油系合成界面活性剤、合成着色料、合成香料が不使用です。

石鹸とぬるま湯で落とせます。

【全成分】 マイカ、スクワラン、カオリン、シリカ、ヘキサ(ヒドロキシステアリン酸/ステアリン酸/ロジン酸)ジペンタエリスリチル、セラミド1、セラミド2、セラミド3、セラミド5、セラミド6Ⅱ、アルガニアスピノサ核油、アサイヤシ果実油、ラベンダー花エキス、カミツレ花エキス、ローマカミツレ花エキス、トウキンセンカ花エキス、ヤグルマギク花エキス、セイヨウオトギリソウ花/葉/茎エキス、フユボダイジュ花エキス、ヨモギ葉エキス、マンダリンオレンジ果皮エキス、フィトステロールズ、水、BG、水添レシチン、トコフェロール、(+/-)酸化チタン、ステアリン酸、水酸化Al、ラウロイルリシン、酸化鉄

このパクトが見た目的に一番ツボです♡化粧直しの時とか人の目に止まるんじゃないかなって思います^^

押しながら開けるのではなくて、カチっと押すとパカって開くので開けやすいです。中には鏡があります。

専用で付いているパフが片面ずつ質感の違う2wayなんです!

写真上が細い毛のあるフロッキー面で下が通常のファンデーションに使うようなスポンジ面になっています。

使い分け方はナチュラルに仕上げたい時はフロッキー面で、しっかりカバーしたい時はスポンジ面がおすすめがそうです。

フロッキー面の実際の使用時の肌感触が、スルーーーっとシルクのようで気持ち良くてクセになります!

わたしはフロッキー面の方が毛穴をカバーしてくれると感じています。

よりもっと素肌っぽくしたい時は同時発売したシェルブラシを使うと良いそうですよ^^

シェルブラシはコンパクトに収納できるので、ブラシを持ち歩きたいけど、かさばって困っているなんて方に良いアイテムですよ!

手の甲の右半分に馴染ませました。ファンデーションほど色がのるのではなく、自然なカバー力で綺麗な素肌のような仕上がりになります

見た目の色味ほど色は乗りません。素肌を綺麗にする程度です。

UVAのうち波長の長いロングUVA70%以上、さらにブルーライト65%以上カットしてくれます。

アサイーオイルやアルガンオイルや乾燥から肌を守るスクワランのほか、ヒト型セラミドを5種類バランスよく配合せれているので肌荒れや乾燥から肌を守ってくれますよ。

ささっと塗り直しができるアイテムなので日焼け防止の強い味方になりそうです^^

ミネラルUVコレクション特典の数量限定オリジナルミラー

こちらはエトヴォスのオンラインストア限定のミネラルUVコレクション特典として付いてくれるオリジナルミラーです。

缶バッジの裏目が鏡になっています。

歪んだりしないしっかりとした鏡なので、持ち運びして使えそうですよ^^早速ポーチに入れて使ってます。

ミネラルUVシリーズ2016は数量限定

3/6追記:特典ミラー付きのミネラルUVコレクションは完売してしまいましたが、それぞれ単品での購入はできます!

ミネラルUVシリーズ2016は数量限定なので気になる方はお早めにチェックしてみてくださいね^^

ご自分に合ったお気に入りの日焼け止めを見つけて、この春夏を乗り切りましょう♪

>>エトヴォス

その他ETVOS関連記事はこちら

beautiful-hair.kaeruru.com

beautiful-hair.kaeruru.com

beautiful-hair.kaeruru.com