美容にイイコト。

30代のコスメ探しレビューブログ

MENU

実際に使ってみた!チェルラーパーフェクトクレンジングジェルの使用感を口コミ

アルマード1番人気はチェルラーパーフェクトクレンジングジェル

アルマードの『チェルラーパーフェクトクレンジングジェル』はお気に入りのクレンジングの一つです^^

今日はアルマード1番人気『チェルラーパーフェクトクレンジングジェル』の使用感をレビューさせていただきます(^ ^)

>>アルマード公式ショップ楽天市場店

実際にチェルラー パーフェクトクレンジングジェル使用感を口コミレビュー

チェルラー パーフェクトクレンジングジェルは薄い乳白色をしています。

透明のクレンジングジェルは界面活性剤が多いのでよくないと皮膚科の先生がおっしゃっていました。

先日アルマードのお話を直接聞く機会がありました。

チェルラー パーフェクトクレンジングジェルはコスメを作る上での必要最低限の界面活性剤しか使用していないそうです。

さらに石油系界面活性剤は使用していませんとのこと。

なので乳白色なんですね!納得です。

おもいきって落としにくい口紅を濃く塗ってみました。

口紅になじませていきます

ポイントはこすらず、やさしく、なでるようにマッサージしていきます。

はじめは濃くぬった口紅が肌のキメに入り込んでいて、これはなかなか落ちないかもという印象でした。

しかしクルクル円を描きながらやさしく数回なでていくと、馴染んで口紅が浮いてきました!(上の方から落としていきました)

濡れた手でも使えます。

しっかり口紅となじんで乳化して落としていっています!

これには界面活性剤の力が主ではなくて、ベースに使われている三室ダブルイン型電解水(特許取得)が利用されています。

三室型ダブルイン型電解水は医療の洗浄殺菌にも使われているお水です。

いろいろな分野で使われ始めている注目のお水だそうですよ(^ ^)

特徴は水自体に

  • 保湿力がある

  • 強い殺菌力がある

  • 洗浄力がある

  • タンパク質分解力がある

  • 腐らない

  • 還元力がある

なのでチェルラーパーフェクトクレンジングジェルは

  • 防腐剤

  • 着色料

  • アルコール

  • 鉱物油

  • 合成香料

不使用です。

殺菌力があるためニキビがきれいになったという方もいるようです。

三室ダブルイン型電解水は油を乳化させる力がある!

お肌のキメに頑固に残っていた口紅まで綺麗に浮き上がらせています。

実は先ほどお話した三室ダブルイン型電解水には油を乳化させるという特徴もあるんです!!

ふつう油と水は溶け合いませんよね。

三室ダブルイン型電解水は油を入れたコップに注いだ瞬間から乳化するんですよ!驚きです。

なので界面活性剤の力ではなく三室ダブルイン型電解水の乳化する力を利用して、

メイクや角栓や毛穴の黒ずみを溶かしてくれるんです。

チェルラー パーフェクトクレンジングジェルの成分はこのお水が全体の72%以上もベースとして使われています。

なのでみずみずしいプルプルしたジェルなのでお肌と指の間にクッションになって、

お肌の摩擦からの負担を軽減してくれます。

なじませるとスルスル〜っと伸びていくのが気持ちいいですよ!

香りは9種類のエッセンシャルオイルによるもので

  1. ローマカミツレ花油

  2. ダマスクバラ花油

  3. パルマローザ油

  4. グレープフルーツ果皮油

  5. レモン果皮油

  6. ユズ果皮油

  7. エンピツビャクシン油

  8. オニサルビア油

  9. マヨナラ葉油

が配合されています。

美肌には水分と油分のバランスが大切で、その割合は同じ割合が良いそうです。

そのことも考えられて安価なオイルでは浮いてしまうため、

チェルラー パーフェクトクレンジングジェルには厳選されたエッセンシャルオイルが使用されています。

私の中ではハイビスカスティーのような香りだなって思っています。

使うにつれて好きな香りになってきました。

洗いあがりの感想

水かぬるま湯でしっかり洗い流します。

洗い上がりはツルツルスベスベになりました。

頑固な口紅もきれいに落とせました。

W洗顔は不要です!

1本で

  1. メイク落とし

  2. 洗顔

  3. 角質ケア

  4. 毛穴黒ずみ除去

の4役を果たします。

なので簡単楽ちんです(^ ^)

チェルラー パーフェクトクレンジングジェルを使い始めてから、顔が白くなってきたことに気付きました。

それから小鼻がツルツルになります。

唇も荒れにくくなった気がします。

洗いあがりはつっぱった感じがしますがカサカサになって荒れてしまうことはありません。

これは不思議です!

皮膚科の先生によると

しっとりした洗い上がりのものは肌に汚れが残っている可能性があるそうです。

皮脂は酸化して過酸化脂質に変わって毛穴の開きや、肌を刺激する原因になるので

しっかり落としてスキンケアしたほうが美肌のためには良いんだそうですよ。

くすみがとれることに気付いたので、最近はノーメイクのときにもチェルラー パーフェクトクレンジングジェル使っています。

するとそのあとの化粧水の入りもよくなります。

>>アルマード公式ショップ楽天市場店