美容にイイコト。

30代のコスメ探しレビューブログ

MENU

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

口コミ!大人気ジョヴァンニのフリッズビーゴーンスムージングヘアセラム楽天で安く買えるショップは

『美髪の♡秘訣』へようこそ! 今回は大人気ジョヴァン二の洗い流さないトリートメント 『フリッズビーゴーンスムージングヘアセラム』の口コミと、 お得に買えるところを調べてみました(^ ^) 参考にしていただけたら嬉しいです。 フリッズビーゴーンスムージ…

オーガニックで最高品質!おすすめホホバオイルで頭皮ケアして抜け毛予防

PRを含みます ホホバオイルって髪にも使えるってご存知ですか? 今回はわたしがオススメしたい最高品質のホホバオイルと、頭皮ケアの仕方をご紹介します(^ ^) >>>NATURAL ORCHESTRAの高品質「オーガニックホホバオイル」 ホホバオイルの髪や頭皮への効果 …

黒髪でも人によって髪色が違うのはなぜ?

人によって地毛の髪の色って違いますよね。 その色は何によって決まるかご存知ですか? 今回はそんな素朴な疑問にお答えします(^ ^) 髪の色はメラニン色素が関係している ひとりひとりの持つ色は髪の中にメラニン色素をどれくらい含んでいるかによって決まり…

人種による地毛の髪色の種類とそのイメージって知ってる?

人種によって髪色の種類は異なりますよね。 今回は世界の主な髪色をみてみましょう! またその髪色からの受け取るイメージについてもお話しします(^ ^) 黒髪 黒髪は他の髪色にはない艶と輝きがあります。 本数は約10万本あります。 東洋の女性の髪は、まっす…

美髪作りは食べ物で決まる!美髪に必要な栄養とは

『美髪の♡秘訣』へようこそ 今回の記事は美髪を作る上で必要不可欠な栄養についてお話しします。 美髪は内側から育てる バランスのよい健康的な食事がとれているかによって、髪の健康状態も左右されます。 特に タンパク質 鉄分 亜鉛 ミネラル ビタミン は美…

秋の抜け毛対策にヘアブラシ!自分好みのブラシで女子力アップ

抜け毛が多い秋はヘアブラシで対策しよう 秋は誰でも抜け毛が多くなる時期です。 ブラッシングは抜け毛のケアになり、1年中使えるヘアケアアイテムの一つです(^ ^) お気に入りのブラシでブラッシングして、抜け毛を取り除いてあげましょう。 ブラッシングに…

なぜシャンプーするの?シャンプーの役割って何?

今回は『なぜシャンプーをする必要があるのか』と『シャンプーの役割』 についてお話していきます(^ ^) 1.なぜシャンプーをする必要があるの? 美髪のケアや育毛で1番大切なことは 頭皮や髪を清潔に保つ事です。 私たちは日常生活のなかで、思っている以上に…

あなたの髪や頭皮のタイプはどれ?原因と対策がわかる4つのタイプ

自分に合った髪のケアは、髪や頭皮のタイプによって決まります。 そのため自分のタイプを知ることは大切です。 自分はどのタイプに当てはまるかを知ることで、自分に合ったヘアケア商品を 見つけることができます(^ ^) それではタイプごとに見ていきましょう…

妊娠中髪が抜けないのはなぜ?また産後抜け毛が増えるのはなぜ?

妊娠中や妊娠後は髪の毛に悩みをもつ方が多いと思います。 不安に思う必要はありません! 今回は『妊娠中髪の毛が抜けないのはなぜ?』と 『産後髪が抜けるのはなぜ?』についてお悩み解決しましょう(^ ^) 妊娠中に髪の毛が抜けないのはホルモンによる変化が…

日常生活でキューティクルが傷む7つ原因とその対策とは

艶のある綺麗な髪はキューティクルがに平らに並んでいる状態です。 そのキューティクルが傷んでしまうと艶が失われてしまいます。 日常生活で傷んでしまう原因には何があるのでしょうか。 その原因を見ていきましょう_φ( ̄ー ̄ ) その前に キューティクルと…

ジョヴァンニ2chicの新シリーズはココナッツとブラックベリーのいい香り!

こんにちは(^ ^)『美髪の♡秘訣』ブログへようこそ! 前回ジョヴァンニの『2chic アボカド&オリーブオイル ウルトラモイストシャンプーとヘアマスク』を使った口コミをさせていただきました。 beautiful-hair.kaeruru.com その2chicから8月に新しいシリーズが…

海藻類が髪に効果がある噂は本当?おすすめはこれ!

わかめなどの海藻類が髪に良いって聞いたことありますよね。 海藻類を食べていればフサフサ!? 今回はその真相についてをお答えします。 1.海藻類を食べていれば髪が増えたり、伸びたりするわけではない わかめを食べればフサフサになるようなイメージがあ…