美容にイイコト。

30代のコスメ探しレビューブログ

MENU

やっぱりrms beautyのリップスティック大好き!どのカラーもおしゃれで落ちにくい

PR

今年春から登場したrms beautyのリップスティックにこの秋新色が加わりました^^

rms beautyのリップスティックは一度使ったらその絶妙なカラー発色とつけ心地に、美容家やモデルなどファンになる方が多い口紅です♪特にオーガニックコスメ好きの方達の中では注目度も高いですね!

わたしもつけた瞬間から虜になってしまい大のお気に入りです♡また自分の1本を決めるのも楽しいんですよね♪

今回迷いに迷って選んだのがブレスレスというカラー。すでに手元にあるカラーのブレインティーザーと合わせて使用感をお伝えしていきますね^^

>>rms beauty リップスティック

敏感肌でも使えるマットなリップスティック

rms beautyといえばコスメに非加熱で未精製で栄養素の壊れていない成分が配合されていて、メイクをスキンケアの感覚で取り入れたコスメブランドです。

リップスティックには保湿成分として配合されているミツロウやホホバオイルはもちろん、厳選されたオーガニック原料を使用しています^^

ホホバオイルは皮脂と構造が似ていて保湿力に優れているので敏感肌には特にぴったりです♪

サテンマットな発色だけど唇が乾燥しにくいのはこの配合されているオーガニック成分たちのおかげです!

新色は4色!わたしはブレスレスにしました

今回の新色4色はこちら♪

  • ブレスレス(シックなブラッシュヌード)

  • テンプテーション(クラシックなピンクモーブ)

  • イゼベル(ブラックベリーレッド)

  • マジックアワー(モーブベージュ)

かっこいいモードにも、フェミニンにも、ナチュラルにも使い勝手がいい絶妙カラーぞろいです^^

その中からわたしが選んだカラーが上の写真のブレスレスです。

シックにもナチュラルにも使えるベージュベースのヌードカラーです^^

ベージュメイクがまた人気を集めているのでぴったりです♪抜け感を出すのにも一役買ってくれますね!

肌にのせてみると落ち着いたオレンジのような温かみのあるヌードベージュです。

肌にのせた時点で発色がとても良いことも感じられます♪

唇への塗り方は、直接唇に塗ってから指でポンポンと塗り広げていきます。

指でポンポンと塗り広げると断然カラーのなじみがよくなるので、一手間ですがポイントとしておすすめです!

rms beautyのリップスティックは発色がいいので、

  • ベージュリップは自分の唇の色になじまない

  • ベージュリップは唇だけ白っぽく浮いてしまう

なんてお悩みの方にも使いやすいと感じました。

わたしはまさにそんな悩みがあったので、まさにヌードベージュという色は自分には合わないと思っていました。でもブレスレスは温かみのある色みとマットな質感がとても顔になじんで自然に仕上げてくれますよ♪

とても顔になじむのでまさにヌードカラーなリップスティックですね^^

ただヌーディなので肌の気になる部分はしっかりカバーして整えて、頬にもほんのりチークで血色をプラスして使用するのがポイントです。

特に30代以上は唇だけで見た目がだいぶ左右されるなと感じているので、ヌードなリップに仕上げるときは他のメイクでバランスをとった方が綺麗ですよ^^

ただ盛りすぎずrms beautyのモデルさん のようにアイメイクに色をいれずにベージュに近い色みでワントーンに仕上げるとヌーディメイクを引き立てられておすすめです♪

使い方自由!お気に入りのカラーを見つける

わたしが以前から持っているのが写真左のブレインティーザーというカラーです。

ブレインティーザーはミディアムピンクブラウン。見た目的には明るいレンガのようなブラウンという印象を受けます。

写真ではピンクの色みがが強調されているけど、実物はオレンジ・赤味のあるブラウンて感じです。

肌に塗ってみるとこんな感じです。左がブレインティーザーで、右がブレスレスです。

肌に塗ってみるとピンク味がほんのり感じられますね^^

ほんとに発色が綺麗です♪一度塗りでこれだけ発色します。マットだけどうるおいも感じられますよ!

唇に塗ってみました。ブラウン系の口紅にチャレンジしてみたいけどブラウンすぎるのはちょっと...いう方におすすめです。モードにならずどんな服装にもなじみやすいです♪

この色が絶妙すぎてわたしはかなりハマっています♡

ブレインティーザーはカラーメイクこれ1本だけで十分にきまるのでとても重宝しています。おしゃれにこなれ感を出したいなという時に使用することが多いです^^

rms beautyのコスメはカラーを混ぜて使用することもできちゃいます♪

ブレインティーザーの上からブレスレスを軽くのせてあげるだけでほんのりミルキーなピンクベージュができあがります^^

上の写真ミックスさせた状態です^^

自分の気分や服装によってカラーを楽しめるのがrms beautyコスメの好きなところです。

自分だけのお気に入りの色を見つけてみるのもまた楽しいですよ!

カラー長持ちで落ち方が綺麗

口紅で気になるのが色持ちですが、これがとてもよく落ちにくいです。

わたしは口紅が色落ちしやすいのですが、こんなに色もちがいいと思ったのは初めてです!

多少落ちたとしてもそんなことを感じさせない綺麗さがありましたよ♪

【特にこんな方におすすめ】

  • オーガニックコスメが好き

  • トレンドメイクが好き

  • おしゃれでこなれ感のあるメイクがしたい

  • マットで発色が良くて落ちにくいリップを探している

  • 敏感肌に合うリップを探している

全9色あるので自分のお気に入りのカラーを見つけてみてくださいね♪好きなカラーを何本か持っているとメイクの幅が広がってグッと楽しくなりますよ^^

>>rms beauty リップスティック