美容にイイコト。

30代のコスメ探しレビューブログ

MENU

神崎恵さん新刊「わたしを幸せにする41のルール」はずっと側に置きたい本!

f:id:mochamay:20180424153541j:plain

ヘアメイクアップアーティストの河北裕介さんのメイク講座に時々参加していますが、河北さんの奥様でもある美容家の神崎恵さんのヘアケア講座にも参加したことがあります^^

神崎さんは雑誌やSNSで見ていると柔らかい雰囲気をまとった女性だなと感じていましたが、講座ではお仕事に対する芯の強さも感じられかっこよさあわせ持っていました。

神崎恵さんの今回の新刊は美容だけに特化されているのではなく、神崎さんの生き方をまとめたような内容になっています。家庭に仕事に自分も大切にという今の時代に流れに合っていて、とても女性としてパワーをもらえる一冊に仕上がっていましたよ!

年齢に縛られない!興味のあることをあきらめない!

f:id:mochamay:20180424153553j:plain

30代になるとやりたいことがあっても「もうできないな」なんて決めつけて諦めることが出てくるようになりました。

しかし神崎さんの新刊を読んでそんな考えはパッとなくなりました^^いくつになっても、この先子供がいたとしても諦める必要はないんだなと嬉しくなりました♪

まさに本のサブタイトルにある「仕事と恋と理想の自分、そのすべてが手に入る」ような希望が読んだ後に湧いてきました。

この本があったら他に自己啓発本とかはいらないなと思いました。神崎さんが実際に経験されきたことが本音で書かれているのが伝わってきますし説得力もあります。あとは行動するかしないかのみです^^

ずっとそばに置いて自信がなくなったり道に迷った時に読み返したい一冊になりました。

発売から間もないですが2回目の増刷が決まったそうで、幅広い世代の方におすすめしたい一冊です♪きっと背中を押してもらえますよ^^