美容にイイコト。

30代のコスメ探しレビューブログ

MENU

エトヴォスのミネラルアイバームが大人気!ベースに目元美容クリームにアイシャドーにと3役使える

PR

ミネラルコスメブランドのETVOS(エトヴォス)から登場したミネラルアイバームが人気を集めています。

いつものアイシャドーをクリームアイシャドーに変えたり、単色で仕上げたりすると今っぽい顔になれますよ^^

ミネラルアイバームはアイシャドーとして使えるのはもちろんのこと、アイシャドーのベースとしてや、同時に目元の美容クリームとしても力も発揮してくれます♪

そしてミネラルコスメならではクレンジンングいらずで石鹸のみでオフできるのも人気の秘訣です!

そんなエトヴォスのミネラルアイバームの使用感についてレビューしていきますね^^

>>ミネラルアイバーム

エトヴォスのコスメで目元メイクしてます

今回ミネラルアイバームのほかにも2点一緒に購入しました♪上がミネラルデザイニングアイブロウ、右がミネラルクラッシィシャドーです^^

新しいアイシャドーやアイブロウを購入するのは久しぶりで、季節の変わり目など思い切って新しいコスメに変えてみると気持ちもフレッシュになって楽しめますね♪

ミネラルアイバームの特徴

ミネラルアイバームは目元の美容クリームも兼ね備えたクリームアイシャドーです。

使い方はいろいろ^^

  1. 単色でアイシャドーとして

  2. アイシャドーのベースとして

  3. 昼間の目元の乾燥を防ぐ美容クリームとして

わたしはミネラルアイバームのみでアイメイクを済ませることもあるほか、アイシャドーのベース下地としてもよく使っていますよ♪

メイクオフするときも石鹸のみで落とせるので、気軽に普段からアイメイクを楽しむことができて敏感肌のわたしには重宝しています^^

ミネラルアイバームの使い方

【使い方】指やパフで適量とり軽くおくようにしてアイホールになじませる。アイベースとして使用する場合は上からパウダー系のアイシャドーを使用すると持ちがアップ。

目元の乾燥を防いでうるおいを与えてくれる保湿成分や、キメを整えて肌をなめらかに保ってくれるビタミンC誘導体などを配合していて美容クリームがベースになっているクリームアイシャドーです♪

カラーはピンクフィズを購入しました

アイバームのカラーは全3色。

わたしが購入したのはピンクフィズです^^その他シャンパンゴールドモカブラウンがあります。

ピンクフィズはピンクみを帯びたベージュとブラウンの中間のようなお色です。

エトヴォスの公式オンラインショップでのイメージ写真よりも実際に見てみると落ち着いているピンクに感じました。

使用感レビュー

エトヴォスとヘアメイクアップアーティストの河北裕介さんとコラボ商品のミネラルハイライトクリームやミネラルブロンズグロウに使用感は近いですが、ミネラルアイバームの方がテクスチャーが柔らかい感じがします。なので目元には使いやすいですね^^

他のブランドでナチュラルを意識したココナッツオイルがベースのクリーム系のコスメは温度によってテクスチャーが左右されてしまうのですが、ミネラルコスメはそのようなストレスがないのが嬉しいです。

いつでもさっと指にとって、さっと塗ることができるのでアイメイクの時短にもなります♪

上の写真は一緒に購入したミネラルクラッシィシャドー(パウダー系のアイシャドー)と一緒に色味や質感を比較したものです。

一番左がミネラルアイバームのピンクフィズで、左の4つがミネラルクラッシィシャドーの限定色フラミンゴオレンジのパレットです。

ミネラルアイバームの方がうるんだようなツヤ感がありますね。発色もしっかりとしています。ベーシックな色味をベースとして揃っているので下地として使ってもまた違った表情を楽しめます♪

エトヴォスはミネラルコスメブランドでもパウダー系のアイシャドーの発色もキレイですよね^^

ミネラルアイバームを先ほどの状態からさらに伸ばしてみました。単色でも量の調節や伸ばし方次第で色味の濃さを調節できたり、グラデーションも作れますよ♪

容器が小さめですが、目元に使うため少量でも大丈夫なので以外とコスパがいいんですよね。いつもクリーム系のコスメはなかなか減らないなーと感じます^^

【ミネラルアイバームはこんな方にぴったり】

  • 敏感肌で目元が乾燥しやすい

  • パウダー系のアイシャドーは目が充血する、花粉症

  • さっとアイメイクを済ませたい

  • アイシャドーの下地にしたりアイメイクの幅を広げたい

  • 気軽にアイメイクを楽しみたい(石鹸でオフできる)

気になる方は詳細をチェックしてみてくださいね♪

>>ミネラルアイバーム