美容にイイコト。

30代のコスメ探しレビューブログ

MENU

ポーラの美容液セラムレブアップ使い方や使用感をレビュー!B.A30代からの美容液

POLA(ポーラ)の最高峰ブランドB.A♪30代から始めるB.Aとして美容液から取り入れてみるのもありです^^

最近肌の状態が20代の頃より変わってきたなーと感じ始めた時にセラム レブアップはエイジングケアにぴったり。

30代になって感じたのは「最高峰のエイジングケアなんてまだ早すぎる」ということはないということ。肌にエイジングが現れてからより、前もってスキンケアでエイジングケアを続けた方が数年後の顔が変わってくると思います^^

なのでアラサーになったら信頼できる美容液を一つ持っていると心強いですよ♪

今回はポーラのB.A セラム レブアップについてレビューしていきますね!

セラム レブアップは30代からの始めるB.A美容液

B.Aの美容液の中でも1万円台から始められる美容液がセラム レブアップ^^

その特徴はみずみずしくてハリのある肌に導いてくれること!

30代から気になり始める「ハリがなくなってくる・カサつく・ごわつく」というのは、ポーラの研究で肌に備わっている自浄サイクル機能が関わっているとのこと。そこでセラムレブアップには自浄サイクル機能に着目した成分が配合されています♪

自浄サイクル機能とは肌に備わっている劣化したヒアルロン酸を取り入れ分解し、新しいヒアルロン酸を再生するというものです。この機能が低下してくると先ほど挙げたような肌悩みを感じるようになります。

ポーラは研究で多くの人の肌データから化粧品が作られているため、それだけ信頼感があり心強い美容液が作れるところが強みですね。

セラム レブアップの使い方

【使い方】ローション後に1〜2プッシュ手にとり顔全体に優しくなじませる。

【より実感しやすくするためのポイント手のひらをこすって少し温めてから顔全体を包み込むようにして密着させてなじませる!

その後乳液などを重ねます^^

外から残量は確認できないのですが、朝晩に全顔使用で約60日分です。

可愛らしい大きさなのですが、結構もつ印象です^^

わたしは朝晩ともに2プッシュ使用していました♪

続いて使用感についてレビューしていきますね!

ポーラB.A美容液 セラムレブアップのレビュー

購入してからお家に届くまでの想像としては、濃密なテクスチャーで香りも強めなのかなーと思ってました。

そして届いて実際に使ってみると想像と全然違っていたのです!

濃密なのですが、なじませるとスル〜っとみずみずしく弾ける感じです。肌の角質層にしっかりすっとなじむ処方になっているんだそうですよ♪

先ほどの写真のプッシュして手に取った状態から、少し触ってなじませてみると上の写真のようにテクスチャーがみずみずしくなり、したたるように変化しているのがおわかりいただけますでしょうか^^

ぷっくりとした濃密エッセンスがなじませることで弾けて、角質層に浸透しやすくなるように作られています♪ポーラの技術すごい

テクスチャーが軽いので肌に負担なく伸びていきます。

テクスチャーは軽いのですが、なじませた後の肌はしっかり保湿がされています^^

そして気に入った点がもう一つ。それは香りです!

とてもほのかで優しい香りがします♪グリーンフローラル調の香りで色々使ってきたスキンケア商品の中でも特に好きな香りでした。強すぎる香りが苦手なので、ほのかにというところも嬉しいです。

ベタつきも感じることなく保湿されるところがいいですね(上の写真)。軽いテクスチャーなのであれこれ重ねるのが苦手という方でも取り入れやすいと感じました^^

一つ驚いたことがあって、セラムレブアップを使用し始めて数日後のこと。

人の顔の変化に無頓着な母が「今日は可愛らしい顔してるね。髪型変えた?顔が可愛らしくなってすっきりしてる。肌に何もできてないよ!」と急に言ってきたんです!その日は髪を一つ結びにして前髪も乱れていたし日焼け止めくらいしか塗っていませんでした。

何でだろ〜と思って何かしたかなーと考えて思い出したのが、セラムレブアップを使い始めたばかりだったということ。B.Aってやっぱりすごいんだなぁと感じた出来事でした^^

最近肌悩みが出てきた、エイジングケアしたいという方はチェックしてみてくださいね♪