美容にイイコト。

30代のコスメ探しレビューブログ

MENU

ネロリラ ボタニカのアースマスク週1で使ってます!くすみ肌をすべすべもっちり肌に

[ PRを含みます

7月にネロリラ ボタニカのコスメ揃えてから使っています。夏は湿疹などの肌トラブルが多い時期でしたがネロリラ ボタニカのおかげかいつもより、肌の調子が良かったように思います^^

そんなネロリ ラボタニカのコスメの中で使ってみてわたしが特にリピートしたいなと感じたのがアースマスクです。アースマスクはリピートする方が多いアイテムなんだそうです♪使ってみて納得でしたよ!

今回はアースマスクの特徴や使用感についてレビューしていきますね^^

>>アースマスク

敏感肌でも使いやすいクレイマスク

ネロリラボタニカのアースマスクは敏感肌でも使えるように、粒子の角を取ったり滅菌したりし肌を傷つけないように処理されているそうです。そこまで考えられているクレイマスクってなかなかないですよね。

敏感肌のわたしはクレイマスクの肌のくすみがパッと明るくなるような即効性は好きなのですが、同時にちょっと肌刺激を感じることもしばしば。肌が部分的に赤くかゆくなることもありました。

アースマスクは敏感肌でも使えて期待できる効果はそのままということで購入してみることにしましたよ^^

アースマスクは肌浄化を追求して作られたクレイマスクです♪

ネロリラボタニカといったら日本の自然の恵みも多く使用されているコスメブランドですよね!

アースマスクに使用されている主成分のクレイは沖縄県産の海底泥のクチャと九州シラス台地のシリカ。どちらも美容にいいクレイとして有名です^^

その他余分な皮脂汚れを落としてくれる竹炭や、抗酸化力の高いオイルも配合されています。

蓋を開けるとスパチュラが入っているので、使うときも清潔に使えますよ^^

アースマスクの使い方と全成分

【使い方】洗顔後軽く水分を拭き取り、スパチュラで適量手に取ります。目元や口元などは避けて顔がクレイで黒く隠れるくらいたっぷり広げて10分ほど置いて流す。デコルテまで広げるものおすすめ。

ポイント

  1. 乾かさないように肌が透けない程度厚めに塗る

  2. 全顔使用はあご下のUラインにも塗る

  3. 洗い流した後は洗顔せずに保湿をする(イオンバランスが崩れてしまうため)

早坂香須子さんは吹き出物に塗ってみたりもしているそうですよ!

そのほか毛穴、くすみ、たるみ、ハリ、弾力不足、オイリー肌、法令線、日焼け、乾燥、リフトアップしたいなどと気になった時に、お風呂でのんびりクレイパックするのがおすすめなんだとか♪

国産のクレイに美容オイルと美容エキスがたっぷり入っているので即効性があり、作った方たちの中でもアースマスクは1番人気なんだそうです!

【全成分】水・海シルト・グリセリン・ベントナイト・ウンシュウミカン花水・シリカ・エタノール・カカオ脂・テリハボク種子油・コメヌカ発酵液・トウキンセンカ花エキス・コメヌカ油・チャ葉水・チャ花エキス・ナツミカン花油・ナツミカン果皮エキス・アサ種子油・ホホバ種子油・アーモンド油・ツバキ種子油・褐藻エキス・ニオイテンジクアオイ油・炭・セイヨウシロヤナギ樹皮エキス

アースマスクの使用感レビュー

蓋を開けた時にふわっとジャパニーズネロリとゼラニウムのいい香りがします。顔に塗っている時もほんのり香りを楽しめます♪

テクスチャーは想像していたよりも柔らかくて使いやすかったです。このテクスチャーにこだわって手作業で作られているんですって!

竹炭が配合されているのでグリーンがかった黒っぽい色をしています。

柔らかいテクスチャーで伸ばすときも楽々^^

肌が透けないくらい厚めにのせるのがポイントです。早坂さんは15分から20分くらい置いてぬるま湯で流しているそうですよ!

わたしは湯船に入りながら使用することが多いです。そうするとクレイも乾燥しにくいので良いですよ♪ネロリとゼラニウムの香りと一緒でリラックスできる至福の時間になっています^^

早坂さんは時間のある朝は家事をしながらアースマスクをしていることもあるんだとか。するとむくみも取れて顔が軽くなり、毛穴がきゅっと引き締まりフェイスラインが変わって、メイクのノリが全然違うそうです。

わたしはまだ朝には使用したことがないので、大事な日の朝に今度試してみたいですね♪

洗い流した状態がこちら。透明感がアップして毛穴の目立ちにくいふんわりとした肌へ♪

アースマスクの魅力は噂通り即効性と持続力がすごい

洗い流している瞬間から肌の触り心地の変化を感じられます。ふっくらもちもちっとした柔らかい肌になるんです♪これは化粧水などのスキンケアでは感じられない肌感触に毎回興奮します^^

そしてすべすべ♡透明感もアップ♡見た目にもふんわりとした肌になれる感じがお気に入りです。

アースマスクは本当に持続力がいい♪時間が経っても透明感やすべすべ感やもっちり感がそのままなんです^^美容成分がたっぷり入っているからこそなせる技ではないかと思いました。

ネロリラ ボタニカのオイルとブルーミングシャワーと一緒に

ネロリラ ボタニカを揃えてから保湿にミストのブールーミングシャワーをプレ化粧水として使用し、化粧水を重ねその後にオイル美容液のインテンシブ ビューティーセラムを使用しています。

毎回プレ化粧水としてブルーミングシャワーか夏季限定のホーリーハーバルシャワーのどちらかを肌の調子を見て使い分けています。インテンシブ ビューティーセラムは肌の調子を見て使ったり使わなかったりします。

アースマスクは週1ですが肌の様子を見ながら週2も試してみたいです^^

早坂さんによると肌は定期的にリセットしないと必要な栄養が入ってこないとのことなので、年齢を重ねてきたらクレイパックを取り入れてみてはいかがでしょうか♪

気になる方は詳細をチェックしてみてくださいね!

>>アースマスク

beautiful-hair.kaeruru.com