美容にイイコト。

元美容師の敏感肌アラサーが綺麗な女性を目指して気になるコスメ・食事・ファッションなどを口コミしているブログです♪

MENU

折りたたみ美人UVハットを購入してみたレビュー!

f:id:mochamay:20170807115613j:plain

日頃からUV対策に欠かせないのが帽子です。わたしはいつも黒の紫外線対策用の帽子を出かけるときにいつも持ち歩いてかぶるようにしています。

帽子は消耗品なのでこれだ!というUV対策用の帽子を見つけると即購入しているのですが、なかなか素敵!って思う帽子になかなか巡り会えないんですよね。。

そんなときにたまたまモデルの田中マヤさんのインスタをフォローしていて、この折りたたみ美人UVハットが発売されていることを知りました。

写真の帽子のシルエットが素敵だったので、これだ!と思い購入してみました。その感想をレビューしていきますね^^

UVカット率99%!宝島社の折りたたみ美人UVハット

f:id:mochamay:20170807115623j:plain

などわたしが帽子に求めていることが網羅されている!ということでamazonでポチり。

届いたので早速開けてみましたよ^^

f:id:mochamay:20170807115646j:plain

帽子や日傘を選ぶ時はUVカット率99%以上の物が安心とのこと。

何気に首の後ろが焼けやすいので、首もカバーできるのは嬉しいですね。

f:id:mochamay:20170807115658j:plain

中身を出してみました。

美人UVハットBOOKはファンションとのスタイリング術帽子の説明肌と紫外線のことについて書かれていました。

田中マヤさんの帽子とのファッションコーディネートが素敵です♪

帽子は雑誌の付録みたいな感じに収まっていましたよ。

f:id:mochamay:20170807115712j:plain

こんな感じで入っていました。小さく折りたたむことができるので、バッグの中でかさばらなくて便利です♪

f:id:mochamay:20170807115723j:plain

細いけどしっかり形状をキープする針金が入っている印象。

素材は綿50%の麻50%です。この二つはそこまで紫外線カットに強い素材ではないのですが、色が黒ということとUVカットの加工がされているのでしょうか。

f:id:mochamay:20170807115736j:plain

実際に被ってみるとこんな感じでした。

わたしが思っていたよりつばが広くなかったです。つばの長さは9cm。いつもこの1.5倍はあるつば広の帽子をかぶっているからそう感じたのでしょうか。

奥までしっかりかぶれば顔の半分栗は隠れます。でも前髪が潰されていペタっとしてしまうので、モデルさんのようにはいきませんでした。。

あとワイヤーが結構くねくねするので脱いで置いておくと届いた時のくねくねした状態のように戻ってしまいます。ちょっと慣れが必要な感じです。

バッグから出してささっとはかぶれないかもしれません。鏡を見てワイヤーを整えないと美人シルエットは作れません。

どうかぶれば綺麗に見えるか模索中ですが、わたしはワイヤをピンと伸ばしてかぶるのが一番いい感じでした。そうでないと小顔効果もあまりないように感じました。

f:id:mochamay:20170807115741j:plain

後ろから見るとこんな感じです。

後ろ部分のリボンは可愛いですね。首は半分くらい隠れました。

総合して実際にかぶってみてイメージしていたシルエットと違っていてちょっと残念でした。

お安いのにおしゃれですごくいいです」という方もいるので、普段つばがとても広い帽子をかぶっている時とのギャップかも知れません。

クオリティーは付録みたいな感じだなと思いました。なのでお値段も相応かちょっと高いかなと。

今回はブログを始めて以来1番の辛口レビューになってしまいました。滅多にそんなことはないんですけどね^^;今回はイメージとの差がありましたね。

持ち運びにかさばらないUVカット帽子探しているという方には合っていると思います♪

気になる方はチェックしててみてください^^

amazonはこちら>>UVカット率99%以上! 折りたたみ美人UVハット BOOK (バラエティ)

楽天市場はこちら>>UVカット率99%以上! 折りたたみ美人UVハット BOOK ([バラエティ])