美容にイイコト。

30代のコスメ探しレビューブログ

MENU

ネロリラボタニカのホーリーハーバルシャワーをレビュー!夏の肌を癒すオーガニックミスト

気になっていたネロリラボタニカのホーリーハーバルシャワーが再入荷したとのことで購入してみました^^

夏はボディに湿疹ができたりといろいろ肌トラブルが起きるので、そのためのケアができればいいなという思いで使ってみることにしました♪

肌のクールダウンや水分補給や気持ちのリフレッシュなど様々な使い方があるのも嬉しいです。

早速使っているので使用感や特徴をレビューしていきますね^^

摘みたてのホーリーバジル水がたっぷり使用されている

ホーリーハーバルシャワーのベースとなっている一つがホーリーバジルです。

ホーリーバジルはアーユルヴェーダで心と体を癒す薬効として数千年にわたって使われてきた歴史があるそうです。

  • 抗菌

  • 抗ストレス

  • エイジングケア

の万能薬とされていて、暑さや汗などで心と体ともにストレスを感じやすい夏にぴったりのハーブですね♪インドの方々が神聖な植物とするほど愛してやまないハーブだそうですよ^^

他にもの夏にぴったりだなと思ったのが茶葉水や茶花水^^紫外線によるメラニンの生成を抑えたり、肌の酸化を抑えたりということが期待できます♪

心もリフレッシュできるオーガニックのこだわり素材が素敵

【全成分】カミメボウキエキス、ハッカ水、ウンシュウミカン花水、レモン葉エキス、カミツレ水、エタノール、チャ葉水、アロエベラ液汁、コメヌカ発酵液、チャ花エキス、グリセリン、グレープフルーツ種子エキス、クエン酸

ネロリラボタニカは化学由来成分不使用の100%ナチュラル♪

国産の産地にこだわっているのも素敵ですよね。

わたしはネロリの香りが大好きなのですが、ネロリラボタニカで日本産のネロリもいい香りなんだなと知ることができました^^

ホーリーハーバルシャワーの使い方

ホーリーハーバルシャワーは全身用化粧水なので全身に使用することができます♪

早坂香須子氏おすすめの使い方はこちら

  • お風呂上がりのタオルドライ後に髪・からだ・顔に贅沢に浴びて肌ケア

  • 虫刺されなどのかゆみにシュッとひと吹き

  • 顔の赤みやあせもなどゆらぎ肌のケア

  • 赤ちゃんのオムツかぶれやあせも防止ケアからお年寄りまで

  • メイクの上からの水分補給

  • 男性用化粧水として

  • 汗やニオイ対策に

  • 日焼け後のクールダウンに

  • 朝に拭き取り化粧水として

  • 爽やかな香りでリフレッシュ

ホーリーバジルが抗菌、抗酸化、抗炎症、アンチエイジングと万能なので使い方も万能ですね^^

ホーリーハーバルシャワーの使用感レビュー

わたしは顔とデコルテ、胸元、背中のほか腕などは湿疹が出た部分に使用しています。

プッシュするとミスト状に出てくるので、好きな部分にシュッと手軽に使えますよ^^

シュッとした瞬間オーガニック植物の香りが広がってリフレッシュできます。気になっていた香りは、ホーリバジルとペパーミントとジャパニーズ ネロリと茶葉水・茶花水がうまくひとつに合わさっています♪

どこか懐かしいお茶のような香りに感じました。ミントやアルコールが強くなくマイルドなので、敏感肌のわたしでも使いやすかったです^^香りはそう長く続かず自然な感じです。

暑い時やストレスを感じた時シュッとミストを贅沢に浴びると気持ちがいいですよ♪

コメヌカ発酵液やアロエベラが配合されていますがサラッとしたテクスチャーの化粧水です。

肌になじませた後にべたつくことが全くなく、むしろボディはサラサラすべすべっとした肌感触になりましたよ♪

胸元に湿疹ができていたのでお風呂がりにシュッとして寝たら、次の日落ち着いていていい感じでした^^肌トラブルの予防としてこの夏使っていきたいです。

届いた時に見た時は思ってたより小さめのサイズなんだなと感じましたが、コンパクトなので持ち運びができて便利ですね。バッグに忍ばせて持ち歩きます^^

夏に肌がゆらぎやすいという方は試してみてはいかがでしょうか♪ホーリーハーバルシャワーは限定品なのでお早めにチェックしてみてくださいね^^

beautiful-hair.kaeruru.com