美容にイイコト。

30代のコスメ探しレビューブログ

MENU

ガミラシークレット石鹸を使い続けたレビュー!使い方や選び方のポイントも

PRを含みます

【2021年9月28日に更新しました】

ナチュラルな素材で作られていて、美容好きの人たちの中で人気のある石鹸といえばガミラシークレット

わたしはもっぱら固形石鹸派で、ガミラシークレットの石鹸(ゼラニウム)はずっと使っている石鹸の一つです^^

他の石鹸と違うところは汚れを落とすだけではなくて、肌のバランスを整えることを考えて作られているということ!

それは使用した後の肌を触るとわかります♪

今回ガミラシークレットの石鹸の中で、数種類あるうちのオリジナルをお試しさせていただきましたのでレビューさせていただきますね^^

>>ガミラシークレット ゼラニウム

ガミラシークレット ソープとは

ガミラシークレットはイスラエルのガミラという女性が、伝統的に受け継がれている植物の力を最大限に生かすようにして作られたオーガニックコスメブランドです。

その代表のソープは30年以上の試行錯誤の中で出来上がったレシピをもとに作られています。

しかも作る工程はすべて手作り^^それから3〜6か月自然乾燥と熟成をしてやっと出来上がるのがガミラシークレットの石鹸なんですよ♪

熟成させることで植物の力が最大限に生かされるのだとか!

ガミラシークレットの石鹸の選び方と全成分

ガミラシークレットの石鹸は数種類あります。

どれを選んだら良いのか迷いませんか?

特に人気があるなと感じるのがオリジナル、ラベンダー、ゼラニウムです♪

ガミラさんが1番最初に完成させたのが今回お伝えするオリジナルなんですよ^^

上の3つの使用されている全成分を比較してみると、使われている成分は大部分は同じですね。

【オリジナル】水、オリーブ油、ローレル油、ヤシ油、水酸化Na、ヒマシ油、シア脂油、ブドウ種子油、アーモンド油、セイヨウイラクサエキス、ラベンダー油、カミツレ花エキス、ローズマリー油、クマツヅラエキス、ヘンルーダエキス、セージ葉エキス、ピスタシオ種子油

【ゼラニウム】水、オリーブ油、ローレル油、ヤシ油、水酸化Na、ヒマシ油、シア脂油、ブドウ種子油、アーモンド油、ゼラニウム油、セイヨウイラクサエキス、ローズマリー油、ラベンダー油、カミツレ花エキス、クマツヅラエキス、ヘンルーダエキス、セージ葉エキス、ピスタシオ種子油

【ラベンダー】水、オリーブ油、ローレル油、ヤシ油、水酸化Na、ヒマシ油、シア脂油、ブドウ種子油、アーモンド油、ラベンダー油、セイヨウイラクサエキス、ローズマリー油、カミツレ花エキス、クマツヅラエキス、ヘンルーダエキス、セージ葉エキス、ピスタシオ種子油

それぞれブレンドする量や順番などが違うかもしれませんが成分は似ているので、好きな香りで選ぶのが良いと思います!

それぞれ香りによって感じられる気分も変わるので、リラックスしたい時はラベンダー、女性のお悩みをケアしたい時はゼラニウム、リフレッシュしたい時はスペアミントというような選び方がおすすめです^^

ガミラシークレットの使い方

ガミラシークレットの石鹸は「ガミラシークレットの最大の欠点は単なる石鹸に見えてしまうこと」と書かれいてるくらい、汚れを落とすだけではなくてスキンケアもしっかりしてくれます。

植物の力で肌のバランスを整えることを考えて作られているので、美肌に大切な油分と水分のバランスを整え本来の肌の美しさへと導いてくれます^^

実際に1回使ってみると普通の石鹸と違うことを感じましたよ♪

【使い方】

  1. 石鹸として・・・石鹸を濡らしておいてから顔やボディを濡らし、手に少しずつ水を加えながら石鹸を泡立て優しく洗う。

  2. 泡パックとして(おすすめ)・・・泡を顔にのせて指の腹で優しく汚れを落とすようにマッサージしてから、そのまま1〜2分置いてぬるま湯で洗い流す。

  3. ボディケアとして・・・顔の泡パックと同じように洗った後、泡をのせたまましばらく置いてから洗い流す。

  4. 乾燥が気になるパーツのケアとして・・・乾燥が気になるヒジ、ヒザ、カカトなどは直接石鹸を肌に滑らせる。

  5. 入浴剤として・・・石鹸を薄く削ってバスタブに溶かす。出るときは軽くシャワーで流す。

  6. ムダ毛処理時に・・・肌に石鹸を滑らせてからシェービングする。

届いたガミラシークレットをレビュー

届いたダンボールの中身を開けると、石鹸に使われているハーブの香りがふわっと一瞬広がってとてもいい香りでした♪

中を開けるとリーフレットが入っていました。

ガミラシークレットを購入する場合ガミラシークレットのオンラインショップから購入する正規輸入品と、他のショッピングモールなどで見かける並行輸入品があります。

並行輸入品はリーフレットが入っていなかったり、成分表示が正しくなかったりという色々なトラブルが発生しているので正規輸入品が安心です。

体に使うものですし品質管理の仕方などで品質が左右されるので、信頼できるところで購入しています♪

石鹸はこんな感じで収まっています。

石鹸の切り分けから、gamilaの刻印も一つ一つ手作業で押されていているので不揃いな感じから手作り感が出ていますね^^

上の写真だと大きさが小さいように見えるかもしれません。

手に取ってみるとこの通りずっしりと大きめです!

この石鹸の80%がエキストラバージンオリーブオイルでできているんですよ^^

そこに植物オイルやハーブなどを混ぜて作られているので保存料など一切使用されていません。

表面の茶色っぽいつぶつぶは植物エキスたっぷりの証拠ですね♪

横から見た時結構厚みもあるんですよ。

初めの頃は肌に滑らせたりする時、大きいので少し持ちづらいかもしれません。

でも使い続けていくことで手に角が取れて手に馴染んでくるので大丈夫です^^

ガミラシークレットは100%植物素材でできていて、合成界面活性剤を使用していないので通常の石鹸よりも泡立ちにくい印象があります。

泡立てる場合は泡立てネットを使用すると便利です!

わたしは顔に使用する時は泡立てネットで泡立て使用するようにしています。

ボディに使う時に泡立てネットを使う時もありますが、最近は濡らした石鹸をそのまま肌に直接滑らせてからマッサージするように洗っています^^

洗う時にリンパを流すように意識しながらマッサージもできるところが気に入っています。

一般的な石鹸だと皮脂を取り過ぎてしまったりなどの心配がありますが、ガミラシークレットは油分と水分のバランスを整えてくれることが期待できるので気にせず使用できます♪

しっとりとした濃密な泡がガミラシークレットの特徴だと感じています。

乾燥しやすくなるので、皮脂や汚れやすいパーツ以外は全身を毎日石鹸で洗わなくても良いというのを聞きますよね。

湯船に浸かるだけでも十分汚れは洗い流されると。わたしもガミラシークレットに出会う前はそうしていました。

でも30代になってくると徐々にお肌の生まれ変わるターンオーバーも遅くなってくるのでくすみやすくなってくるんですよね。

なのでしっかりそこはケアしてあげた方が透明感が出るなと感じています^^

わたしは敏感肌なので普通の石鹸でゴシゴシしたり、ケミカルなピーリング剤を使ったすると乾燥したり赤みが出たりしてしまいます。

ガミラシークレットは汚れを落としながら肌本来の持つコンディショニングをケアしていくれるので、わたしに合っているなと感じました。

使い始めた頃は乾燥を感じることもあると書かれています。使い続けていくうちに肌本来の水分と油分のバランスが整っていき乾燥を感じなくなってきます♪

なのでガミラシークレットの良さを感じるためには1か月くらい(ターンオーバーが28日なので)使用するとその変化に気づくといわれています^^

顔に使用した時この泡の感触がフワッフワで気持ちいいんです♪

いろいろな泡洗顔をしてきていますが、特に泡の肌感触がふわふわして柔らかい印象でした。ハーブの香りも強すぎず癒されます^^

このまま2分くらい置いて泡パックしています。

その後洗い流すと透明感とつるんとした肌触りがクセになります♪

よくあるボディーソープを使った後の保湿という名のヌルつき感は苦手なのですが、こちらは自然なツルスベな肌になれます。

それから洗った直後だけでなくて、翌日のお肌がしっとりしているのが驚きです。本当に長く使うほどに肌質がいい感じになっているような気がしています^^

顔に使用するのが最近は特にお気に入りで、洗った後に1枚ベールを重ねているかのようなツルピカっと光っているお肌になることに驚いています。

以前は乾燥するかなと感じていたのですが、ここ最近肌のバランスが整っているせいかとても綺麗に洗いあがります。その透明感を兼ね備えたツルピカ肌を見てうっとりするのが最近楽しみです^^

上の写真の右側の小さな石鹸はガミラシークレットのゼラニウムです。

左は今回のオリジナルです。大きな石鹸も使っていくうちにこんなに小さくなりました^^

ここまで小さくなるのに結構時間がかかった気がします。

その時の肌や気分によって3つくらいボディソープを使い分けていることもあるかもしれません。

ガミラシークレットの石鹸は水分に触れた状態で置いておくと溶けやすい弱点があるので、水切れのいい石鹸置きを一緒に用意した方がいいです。

わたしは無印良品で写真の石鹸置きを見つけて使用してから、全く溶けることがなくなりました^^

水に触れないようになっている石鹸置きなら何でも大丈夫だと思います!

ガミラシークレットは正規店で!

ガミラシークレットの石鹸で安い並行輸入品を探す方もいるようですが、先ほどもお伝えしましたがやはり品質管理が異なるので正規で取り扱っているお店で購入した方が安心です。

せっかく購入するのならガミラシークレットの良さを最大限に感じられる方が良いですよね^^

なのでわたしはコスメキッチン で購入しています♪

美肌を作るためには汚れを落とすコスメを自分に合ったもにすることがとても大事だと最近感じています。

気になる方は詳細をチェックしてみてくださいね^^

>>ガミラシークレット ゼラニウム